近いうちに引っ越す予定です。地域情報があればなんでもいいので教えてください。特に幼稚園、照明屋さん、家具屋さん、カーテン屋さんなど、引越しに役立つ情報だとなおうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

kazumaiさんこんばんわー 熊谷、深谷方面に引っ越すのですか。


環境がとっても良いですよ。空気がおいしいしね。駅周辺を離れると田んぼ、畑は一面にあるしねー。それはさておいて、有名なデパートあります、
熊谷八木橋です。都会の(何処から引越しのはわかりませんが)デパートと同じ位地元では有名です。近所挨拶にはいい品が揃ってます。照明、カーテンなどは一応揃うでしょう、深谷方面では池袋本店のキンカ堂ですかね。または深谷団地の方面ではイトーヨーカ堂とか、17号道沿い(バイパスでなく)は結構
大手のスーパーとかありますから心配しなくてもよろしいかと思います。
田舎は田舎ですが環境はばつぐんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てにはとてもいい環境ですね。ただ、神奈川県小田原市からの引越しなので熊谷は暑くて寒いし、雪も降るし、風も強いと聞きました。でも、埼玉県から引っ越してきた人に聞くと、体が丈夫になるよっていわれました。
慣れですよね。それはいいとしてデパートも今度下見にいってみます。キンカ堂はデパート名ですか?一見家具屋のような名前ですが・・。イトーヨーカドーはこっちにもあるので検討がつきます。とりあえず一通り行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京近郊の家具屋さん

東京(吉祥寺)から車で1時間以内くらいにある、郊外型の大きな家具屋さんをご存知のかた、教えてください!
欲しいものは薄型の本棚です。

Aベストアンサー

八王子の村内ファニチャーセンター?はとても大きく、家具はいろいろあります。
(本棚に絞って見たことはないですが)

喫茶・軽食コーナー 美術館も併設されています。
ついでに、うかい亭 に行く という楽しみ方もあります。

お台場の大塚家具とどちらが大きいか迷うくらい のように思います。

Q東京にある家具屋さん

山手線周辺だととてもいいのですが、
やはり駅周辺(徒歩30分までok)
にはないのでしょうか?

地元に居た時、引越ししてから家具を買う気でいたのに、いざ東京に来たら、10分以内のところには家具屋が無く、総合病院すらないし、大型電気やすらなく・・・
東京が田舎と言われているところより格段に田舎で、さっぱりなんです。

Aベストアンサー

in The ROOM新宿
http://www.intheroom.jp/
丸井系のインテリアと雑貨の専門館です。
丸井系なので駅からすぐです。

Franc franc
http://www.francfranc.com/
新宿と渋谷にあります。両方とも駅から近いです。

宮田家具店池袋店
豊島区南池袋1ー25-9
池袋駅から徒歩3分くらい

安めの家具ならドンキホーテにもありますね。

山手線沿線と言っても広いので使いやすい駅などを記載しておけば他の方からの回答も得られやすいと思いますよ。

Q名古屋の家具屋さん

名古屋で大きくて安い家具屋さんを教えてください。
できれば地下鉄でもいけるところだとたすかります。
また、照明を安く売っているところも教えてください。

Aベストアンサー

地下鉄だけでは行けませんが、名古屋駅から「あおなみ線」に乗って終点の金城ふ頭駅から歩いてすぐの「ファニチャードーム名古屋新本店」はどうでしょう。
もともとは名古屋の老舗家具屋の「やすい家具」が大須の本店をたたんで作ったメガストアです。良いものが安いと思いますよ。

http://www.furnituredome.jp/index.html

No.2さんの回答の「ニトリ」もいいのでは?
「ユニクロ」的な品揃えと価格。
実際同じフロアーでユニクロと同居しています。
交通至便です。

Q安い家具屋さん

今回、新たに家具を一式揃えたいと思っているのですが、埼玉県・東京近郊で安い家具屋さんはないでしょうか?
もしご存知の方がいましたら宜しくお願します。

Aベストアンサー

こんばんは☆
私もここでいくつか情報を頂いて家具を購入しました。  趣味もあると思いますが、安い!といったらまず思いつくのがニトリだと思います。 シンプルなものから定番のようなものまでありました。
あとは、Noceです。 ここは安いし、流行の形まであっておすすめです!
ニトリは埼玉にも在ると思いますが、Noceは都内にあります。
お気に入りの家具がみつかるといいですね!
私もまだ家具探しがんばってまあす。    

参考URL:http://www.noce.co.jp/

Q門真・東大阪・大東市周辺の家具屋さん

今度、大阪に引っ越すことになったのですが、この辺のお勧めの家具屋さん教えてください。またショッピングセンターやホームセンターなどもあったら教えてください。

Aベストアンサー

大阪環状線の北向き車線側に大きなホームセンター
と家電量販店が出来てます。

『フレスポ』といところがあります。
下記URL参照。
http://www.e-frespo.com/h-osaka/

広いんで疲れます(笑)

すぐ近くに『ミドリ電化』ありここは家具も
ありますので。

http://www.midori-de.com/shop/tyukan-higashioosaka.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報