・コンピューターグラフィクスや画像処理の技術進歩により、ゲゲゲの鬼太郎、どろろ が相次いで実写版が後悔される予定です。皆さんは期待しますか?

 20年前実写版「孔雀王」では、期待はずれでした。
 アニメで可能での実写版では伝わり方が違います。
 上記2作品を含めて、先に原作のコミックを見ているので、、今回の上記2作は、どうなのかなぁ?
 特に原作の「どろろ」は子供だったのに、、実写版は大人がやりますしねぇ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 どちらも期待などしません。


 …と言うよりも、ある意味”安易”とさえ言えそうなマンガ原作の実写版には正直うんざりですね。

 オリジナルの脚本?
 本編と設定が違う?
 登場人物のイメージとかけ離れた様な配役?
 演技下手な主人公って?

 もう少し真面目に作ってくれなければ見たいなとも思えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
脚本は変わりますね。
孔雀王、シティーハンター、北斗の拳、、、全て、がっかりでした。

お礼日時:2006/06/29 08:15

えっ!?ゲゲゲの鬼太郎も実写化するんですか!?


そんなわけでさっそく画像を見ましたがウエンツEが鬼太郎だと
なんかイメージがかなり違いますね(汗)。例えでいうと日本のゴジラが
ハリウッド版ゴジラに変化したみたいな.....。
どろろのほうは役者が大人というのがちょっと微妙ですね(笑)。
スパイダーマンやバットマンなどと比べたら期待しないですね。
もしこの二つを見ることになったらマンガはマンガ、実写は実写って
いう気持ちで見たいと思います。
情報ありがとうございます。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アニメが先行するとねぇ、、どうしても無理が効かないというかねぇ、、

お礼日時:2006/06/29 08:12

私もNo3さんと同意見ですね



そもそも今まで『コミックがドラマ化!!』の何度騙されたか
さすがに疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃるとおり、『コミックがドラマ化!!』は期待できませんね。
 ワンピースなんか実写版を企画したら、、どうなることやら、、、

お礼日時:2006/06/29 08:13

ゲゲゲの鬼太郎が好きだったのは、ストーリーではなく水木しげるさんの独特な作風で書かれた妖怪キャラだったと思います。


実写にしたら気持ち悪いだけのような気がします。

目玉オヤジの実写版
 ◎考えただけでグロイキャラですね。
ねずみ男の実写版
 ◎ただの浮浪者になるのでは・・・  などなど。

なのであまり期待は出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゲゲゲは、、妖怪大戦争の例があるけどねぇ、、どうなんだか。
どろろは、、百鬼丸の出来栄えが気になります。

お礼日時:2006/06/28 22:16

期待しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、、、ですねぇ。

お礼日時:2006/06/28 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原作(アニメや小説など)の実写版映画でよかった映画・悪かった(がっかりした)映画を教えて下さい

タイトル通りです。最近またレンタルDVDにはまりかけています。
参考までに、アニメや小説などが実写映画化されたもので、
これは良かった・これは実写化しないほうがよかったなど、ありましたら教えて下さい。

※たくさん出されても困るので、それぞれ各3映画まででお願いします。

Aベストアンサー

「真夜中の弥次さん喜多さん」
先に映画見て、なんだこりゃ~ってなったんですが、
原作読んだらもっと、なんだこりゃ~だったのが衝撃的でした。
映画・原作共に面白いと思いますが、
シュールでオチが無くても可ならお勧めします。


「20世紀少年」
あまり、いい噂を聞きませんね。
だいぶ前に原作読んで、映画は映画館で見ましたが、
単行本ペースで追いかけてて、だんだん
わけが判らなくなってきてた私には、ぱぱっと抜粋されてて
判りやすいなぁと思ったんですけどね…。


「サイレント・ヒル」
ゲームが原作です。1をベースに続編からもいいトコどりした感じの作品。
原作がかなり好きだったので、予告編の時点ではちょっとなぁと思ってました。
でも、スタッフが世界観を大事にしてるのが伝わってきたので
見終わった後はかなり満足でした。
でも、このゲームをかなり深く、クリーチャーの意味とか
キャラクターの心理とか追求してる人には、受け入れがたいみたいです。


あとは、ヤバイと噂のものも、あえて見てみるのもお勧めします。
意外な発見があったりするので。
スカパーとかケーブルに入ってたらそれで見るとか、地上波待つとか、
レンタルなら半額の日にする、とかは大事だと思いますが(笑)

「真夜中の弥次さん喜多さん」
先に映画見て、なんだこりゃ~ってなったんですが、
原作読んだらもっと、なんだこりゃ~だったのが衝撃的でした。
映画・原作共に面白いと思いますが、
シュールでオチが無くても可ならお勧めします。


「20世紀少年」
あまり、いい噂を聞きませんね。
だいぶ前に原作読んで、映画は映画館で見ましたが、
単行本ペースで追いかけてて、だんだん
わけが判らなくなってきてた私には、ぱぱっと抜粋されてて
判りやすいなぁと思ったんですけどね…。


「サイレント・ヒ...続きを読む

Q実写版『宇宙戦艦ヤマト』を観た方へ。一番の演技は?

一応回答者によってはネタばれの可能性もあるので、御心配な方はこれ以上の閲覧は御遠慮下さい。









先ほど、実写版の宇宙戦艦ヤマトをレンタルして観ました。
トータルでは「う~ん…」って感じです(私はヤマト世代ではありませんし、アニメを観たことがありません)。
まぁそれはいいんですが、個々の俳優さんの演技には救われた感はあります。

そこで質問です。
映画館でもレンタルでもいいですが、実写版ヤマトに出演していた俳優さんで、一番演技が光っていたのはどなたですか?
役名でもいいですが、できれば俳優名でお願いします。
できれば理由もお願いします。

【参考】
公式HPのキャスト
http://yamato-movie.net/cast.html



※今なら1週間レンタルの初日(8/13)なので、HPのキャスト一覧に載っていなくても、DVDを購入された方で「○○分頃に出ていた右はじの女性!!」などでも構いません。確認します!


ちなみに私は池内博之(役名:斎藤始)です。
斎藤の役を本当に見事に演じ切ったように感じました。
ラストの特攻では、完全にギバちゃんを喰っていたんじゃないかなー。
いい表情してました。

一応回答者によってはネタばれの可能性もあるので、御心配な方はこれ以上の閲覧は御遠慮下さい。









先ほど、実写版の宇宙戦艦ヤマトをレンタルして観ました。
トータルでは「う~ん…」って感じです(私はヤマト世代ではありませんし、アニメを観たことがありません)。
まぁそれはいいんですが、個々の俳優さんの演技には救われた感はあります。

そこで質問です。
映画館でもレンタルでもいいですが、実写版ヤマトに出演していた俳優さんで、一番演技が光っていたのはどなたですか?
役名でもいいですが、...続きを読む

Aベストアンサー

隣の席の父は寝てましたけど、斉藤始役の池内博之がものすごく力が入っていてカッコよかったです。

白けた現代の若者の中でピカイチ光ってました。

QBAKI(バキ)を実写版にしたときのキャストを考えてみよう

人間界での格闘技漫画としては最高峰に位置しているといっても過言では無い刃牙シリーズについて質問です。
ふと実写版を見たいと思ってしまいました。
皆さん是非考えてみてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

バキなら実写よりもリアルシャドーよろしく妄想で(脳内)映像化してしまうのが良いかと・・・


まぁ、それじゃ回答になりませんので
実際に作品中の登場人物のモデルにやってもらうのがモアベターだと思いますが・・・
故人も多いんですよね
個人の場合は生前の映像のCG化によるデジタル出演ということで・・

勿論、最新号でダラスでパレードしていたジョージ・ボッシュ大統領はジョージ・ブッシュ氏に演じてもらうという方向で・・・・






やっぱ無理だわ

Q実写版もののけ姫、演じるなら誰?

スタジオジブリの「もののけ姫」が実写映画化するとしたら、登場人物を誰に演じて欲しいですか?どの役でもいいです、「この人がハマリ役!」という人を挙げて下さい。
実写化は絶対にあり得ないと思いますが、想像して楽しんでみたいです。よろしくお願いします。

ちなみに私の予想は、
アシタカ…山田孝之
サン…上戸彩
エボシ…天海祐希
ジコ坊…柄本明
ゴンザ…照英
です。

Aベストアンサー

アシタカ・・・玉山鉄二なんてどうでしょう
サン・・・柴崎コウ。野性味あふれる演技ができそうです。
エボシ・・・私も天海祐希で。ハマリ役ですね。
      稲森いずみは・・・ちょっと優しいかな?

Qあしたのジョーが実写版になるとしたら

あしたのジョーを実写版映画化するなんて不可能、というか、実際はしてはほしくはないのですが、そこは軽い気持ちで、もしも実写で現在の俳優が演じるとしたら、皆さんはどんな配役がいいと思いますか?私は少し前までは矢吹丈はキムタクっぽいと思っていました。今キムタクは古代(宇宙戦艦ヤマト)やっちゃったんで…。矢吹だけでなく、他のキャラも考えてみてください。

Aベストアンサー

白木葉子⇒仲間由紀恵


人気Q&Aランキング

おすすめ情報