ここ3日くらい前から、毎日1通から2通くらい違う送信者で届きます。
内容は、HPのアドレスが載っていて、文章は友達に送ってる風に書いてあります。
「○○ちゃん、この間はありがとう。
 あの時の写真アップしときました。よかったら見てね」
と、言う感じの文章です。文面とHPのアドレスは毎回違います。

最初は本当に間違って送られたのだと思い、相手が女性の様だったと言うこともあり、「間違ってます」と返信してしまいました。でも、それから毎日同じようなメールが届き、気持ちが悪いです。

もちろんメールに書かれてるHPにはアクセスしていません。“送信者の禁止”と言うのをしていますが、毎日違う相手から届くのでキリがありません。

何かよい対処法はないでしょうか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ただのSPAM(無差別な大量のダイレクトメール)ですね。


うちにも来た事があります。
誰でも見られるようなところにアドレスを記入した覚え
はないですか?

対処方法としては今来ている分はしょうがないのでシカト
して今後は転送系のメールアドレスなどを利用してSPAM
が多くなったら転送系のメールアドレスの方を変更して
親しい人にだけ新しいアドレスを教えるのがいいと思います。

またはgooメールなどを利用して掲示板などに書きこみする
ときに使うアドレスはweb mailにすると不必要なものを
読まなくて済みます。

他にはプロバイダが提供しているSPAMブロック機能(プロバイダ
に問い合わせて下さい)を使うとか電信8号(Windowsのソフトです)
などサーバ上のファイルを直接消す機能があるメーラーを
使うのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心当たりはじゃマールのHPですね・・・
でも、何度も利用してますが今まで何もなかったので安心していて、最近利用してないのに突然きたのでなんか怖かったです。
今後、もっと慎重にしたいと思います。フリーメールなどを使うようにします。

「ただの・・・」と言う言葉に少し安心しました。
よくある話しなのですね。
自分が何かヘンな事をしてしまったのかと思っていたので・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 01:01

 ご心中、お察しいたします。


 お話を聞いているだけでも薄気味悪い気がします。

 さて、アドバイスですがとりあえず全てのアドレスに「アドレスが間違っている」と言う旨の返事を送られてはいかがでしょうか。確かに全て違う相手に送るのですから、効果はないかも知れませんが、再度その人からメールを送られてくるのを防ぐ効果はあると思います。

 また、相手の文面から判断しますとオフ会か何かの後のような感じがしますので、送ってくる相手は全員知り合いということが考えられます。そこで相手にメールを送る際に、「他にもこのアドレスを知っている人を知っているのなら、その人にも送らないよう教えて欲しい」と書き加えてはいかがでしょうか。

 最後になりましたが、参考までにインターネット上でのトラブルに詳しいWEB110のサイトをご紹介させていただきます。もし今後被害が続くのであればこちらで相談されてみてはいかがでしょうか。参考URLにリンクしておきます。


 気味が悪いかも知れませんが、単なるメールアドレスの打ち間違いとして考えるときが楽になるかも知れません。

 それでは失礼します。

参考URL:http://web110.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

WEV110のようなサイトを探そうとしたのですが、なんと検索していいのか思いつかず、ここにたどりつきました。

WEV110のアドレス、ブックマークしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/27 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数アドレスにメール送信した場合に、一つでも宛先アドレスが間違っていた

複数アドレスにメール送信した場合に、一つでも宛先アドレスが間違っていた場合は、
その間違っている宛先以外には問題なくメールが届くのでしょうか?
それとも宛先が10個あったとして、5個目のアドレスが間違っていた場合、
それ以降(以外)のアドレスには送信されないのでしょうか?

Aベストアンサー

次のページを参考にしてください。
(複数メールを同時に送信したときのエラー通知の項目)
http://www.securiba.jp/email/mail-appx-b_3.html

宛先欄に複数のメールアドレスをコンマ (カンマ) で区切って同報送信した際、説明には「誤りのなかったアドレスにはメールは届く」とあります。

(その他参考ページ)
http://groups.google.co.jp/group/gmail-basics-ja/browse_thread/thread/3e31f29dec23a74a

QOEver6でBCCで送信しましたが、送信済みアイテムに送った人のアドレスが表示されない

お世話になります。OEver6です。あて先を自分宛にして、BCCで何人かの人に送信しました。自分に戻ってきたメールには自分宛のアドレスしか表示されていないのは、当たり前なのですが、送信済みトレイにも、BCCで送った人のアドレスが表示されていません。以前は送信済みトレイにBCCで送った人のアドレスが表示されていたと思ったのですが。送信済みトレイにも表示されないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考です。
再インストールの必要はないです。
http://www.724685.com/weekly/qa060802.htm
http://questionbox.jp.msn.com/qa2117056.html?StatusCheck=ON

Qヘンなお誘いメールが毎日何通も届きます。。

タイトルの通り、ヘンなお誘いメールが毎日何通も届きます。「急なメール失礼かもしれませんが聞いて下さい」「今日か明日の夕方あいてますか?」「はじめまして☆みちるです」等々、プラスして、逆援交のお誘い。。。

このメールアドレスはあんまり使っていないものなのですが、10年くらい使っているものなので、以前からの友人からのメールがポツポツ届いたりして捨てられません。

それまでも、ときどきエッチ系とか怪しいビジネスのお誘い系のメールが届くことがあったのですが、そういったものは3ヶ月くらいで終わっていました。でも、今回のは、数も多いししつこく続きます。当然、送信元アドレスもタイトルも毎回違うし。。。

皆さんは、ヘンなお誘いメールにはどんな対策をとっていますか??有効な方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

普通です。
長く使っていたり、あちこちのサイトなどで露出しているメールアドレスには、ウィルスやその手のジャンクメールがたくさん届くようになります。
程度の差はあれ、みんなそんなものです。

対策としては、
・アンチウィルスのスパムフィルタを導入する
・メールクライアントの振り分け条件を設定してゴミ箱へ直行させる
・プロバイダの迷惑メール拒否サービスを利用する
があります。自分はこれらを3つ組み合わせています。

とはいえ完璧とは行きませんから、少しはスパムやジャンクメールが届きますし、迷惑メールとして振り分けてもキーワードを検出して機械的に振り分けているだけなので、知り合いからのメールが誤って振り分けられてしまうこともあります。そのためたまにはドブさらいというか、迷惑メールフォルダの中を調べて、有用なメールが紛れていないかチェックする必要があります。

現在の所はスパムメールを完全に防ぐ方法はないので、そういうもんだ、と割り切って使うしかありません。

Qアドレスを間違って送信したときどのアドレスが間違ってるか。

会社で一斉にBCCでメールを送ることになったので
送信したのですが
何件もあるアドレスのどれかひとつが間違っているために
送信ができませんでした。
どのアドレスが間違ってるかがわかる方法は
ありますでしょうか。

Aベストアンサー

何度か同じ間違いをしたことがありますが、ただ一個のアドレスが間違っているためにすべてのメールが送信されないとは考えにくいのですが。
当方のメールはOutLookですが、間違ったアドレス以外には届いていました。

Qメールを送信するとき、かならずBCCで特定のアドレスに送りたい

メールを送信するとき、バックアップのため、かならずBCCで特定のアドレスに送りたいのですが、つい忘れてしまうことが有ります。自動的にこれを設定する方法は有りませんでしょうか。

Aベストアンサー

メールソフト次第なのですが。。。
OutlookExpressだとBCC自動付加の機能はありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1603923


人気Q&Aランキング

おすすめ情報