好きな人がいます。私が好きなのは向こうも知っています。向こうは彼女はいないそうですが、作る気配がありません。忙しいのはわかります。でも彼女にして欲しいんです。
 恋愛に興味がないひとを振り向かせる方法はないでしょうか。このまま見守っているしかないんでしょうか。私は彼を縛りたいわけではないのですが約束(契約?)が欲しいだけなんです。
 ほおっておくと連絡すら取れなくなってしまいそうです。怖くていつも私からメールや電話をしてしまいます。そのときは話に付き合ってくれます。メールはほぼ帰ってこないけど。多分私のことは好きではないんでしょう。
 でも何とか振り向かせたい。いい方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

難しいですよね。


「彼女になりたい!」って願いが叶うと、たいてい次は「彼女なんだから、もっとかまって!」という新しい願いが生まれたりするものです。人は欲張りだから。たぶん、今の好きな人のことは、はじめは「会えるだけでうれしい」くらいだったんじゃないかなあ。もしも、ココで彼から「もう忙しくて会えない」と言われたとすると、「彼女じゃなくてもいいから、たまに会えたり、連絡があるだけでもいい」となるかもしれません。

彼は忙しくて、彼女にかまってあげられないことを、自分でわかっているんだと思います。余裕がない自分自身を。そうなると、彼女に寂しい思いをさせることになるし、結果的に「私のこと好きじゃないの?」とかもめて、さみしい思いをさせたり、傷つけたりして、別れるかもしれないと思っているのかも。そういう経験をして、恋愛にうんざりしてる時なのかもしれません。

ひょっとしたら、カタチだけの彼女なんていらないと思う、誠実な人なのかもしれません。人が何かを決めるときには、何かしらの理由があります。彼の気持ちを考える努力をしながら関係を続けていれば、もしかすると、彼は「この子なら、オレがかまってあげなくてもつきあえるかなあ」と思うかもしれません。でも、それは一歩間違うと、「都合のいい女」になりかねません。彼の気持ちが変わるのを、あなたは努力しながら見守るのが良いような気がします。カタチだけの彼女になると、傷つくかもしれないって心配です。

まず、彼をふりむかせるには、彼を喜ばせるようなことをすることです。そのためには彼を知ることと、彼にあなたを知ってもらうことが必要ですね。彼女になりたいのは、「彼女になれば、彼は私を好きだってことだ」と思えるからかもしれないけど、彼女になっても、「彼は私のこと好きなのかしら?」って不安とかさみしさって、なくならないものだと思います。彼氏と彼女は別れることもある、自由な関係だからです。求められすぎると、引いてしまうのも事実です。小さなお願いだと聞き入れてもらいやすいけど、いきなり大きなお願いだと「無理」って拒絶されてしまいかねません。そのあとに「じゃあ~でもいい」と言っても、「無理なものは無理」となることもあるし。今は彼女になるという飛躍ではなく、なるべくお互いを知れるための時間を作ってもらおう、くらいのほうが、いいと思います。少しずつ願いを叶えていきましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。その通りだと思います。なんで自分で気が付けないんだろう。わたしは馬鹿ですね。つきあったって不安はなくならないことは知ってるはずなのに目先の契約が欲しかったんです。
 彼にはたまに連絡を取りながら仕事がひと段落着くのを待ってみようと思います。そのあと会う時間を作ってもらうように交渉してみます。確かに今は焦りすぎていたと思います。少しずつ。がんばります。
 
 このアドバイスを読んで思わず泣いてしまいました。本当に助かりました。嬉しかった。usapさんありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 00:02

 でも、無理をして悲しい想いをすることになるかもしれません。


 エゴは好きではありません。彼氏に彼女がいても取るつもりなのでしょうか?
 そんなにいい男なのでしょうか?
 恋は盲目というのは、後先を考えずに、他も見えなくなるのでしょう。
 私は、執着はしませんし、一番には相手の幸せを願いますので、相手が幸せであれば、我が身は、どうでもいいのです。分かる男には、陰で泣いている人も見えるものです。自己主張しなくても、彼が必要とすればアタックしてくるでしょう。来ないのなら、悲しい想いをするよりは、諦めた方が良いように思います。相手の幸せを願いましょう。さて、そうは思われないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に彼女がいても>いないと本人は、私にはっきり言ってくれましたのでいないと考えています。いたらどうだったかは、いたときに考えます。今はいっぱいいっぱいなので。
 彼はいい男だと思います。わたしのなかではかなり。今までにであった人の中で一番。前回書きませんでしたが彼とは2年前に出会ったのですがその後連絡を取っていませんでした。やっぱりどうしても会いたくて連絡してしまいました。その間に付き合った人もいました。でもやっぱり彼なんです。
 勿論、彼には幸せになって欲しい。わたしが幸せにしてあげることはムリなんでしょうか。夢をあきらめて欲しいといっているんじゃないんです。むしろ一緒に追っかけたいぐらいで。
 私は「私はどうでもいい」とは思えません。私は幸せをずっと追っていたいんです。誰かを傷つけない限りは。ただ私と付き合うことが彼にとって不幸なら付き合って欲しいとは言えないです。(そうでないといいんですが。)ただのわがままなんでしょうか。

お礼日時:2002/02/26 23:49

さっきは回答ありがとう。


お礼と感謝をこめて、今度は私が回答します。

そう、告白するしかないでしょう。
男は告白にほんとに弱いです。
私は、ずっと以前に、親しくはしていたけど、
なんの思いもなかった女性から告白されて、
最初は、どうしようと思いましたが、
彼女の熱意に「負けて」、付き合うことにしたら、
こっちの方が彼女を本当に好きになりました。
そして彼女とは結婚しました。
(結局、彼女とは離婚したのですが、決して嫌な別れ方ではありません。
人生いろいろあります。)

関係のない自分の話しになってしまいましたが、
あなたには、本当にがんばってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うれしいです。>あなたには、本当にがんばってほしいです。

 告白はね。したんです。つきあってとは言ってませんが。言っていいのかなやんでしまって。彼のことを思ってではないんです。私が怖かっただけ。ずるいですよね。きっと彼はだから何なんだ??とおもったでしょうねぇ。でもきちんと言ってみようかな。

お礼日時:2002/02/26 23:21

振り向かせる唯一の方法は、あなだが告白することが一番の振り向かせる方法ですよ(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白はしたんです。でも上手く伝わってるかどうか。つきあってとは言ってませんけど。わかっていて返ってこないのは私の事好きじゃないからですよね。(笑)

お礼日時:2002/02/26 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q好きな人についてです。 私はずっと好きな人がいます。 私はその人の存在を知っていたのですが、向こうに

好きな人についてです。 私はずっと好きな人がいます。
私はその人の存在を知っていたのですが、向こうには知られていませんでした。
最近TwitterでフォローしてやっとDMで会話できるようになりました。
まだ話し始めて5日くらいですが、LINEにもっていきたいです。
どうやって聞いたらいいでしょうか。
それとどのくらいたったら聞いていいものなのですか?
引かれたくないので慎重にいきたいです。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

あと、1週間ぐらいしたら聞いても大丈夫じゃないでしょうか…。
引くか引かないかは人によるので…。

LINE教えてって気軽に聞くか
年にもよりますよね…。

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Qなにをするにも憂鬱です 高校生です 私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのです

なにをするにも憂鬱です


高校生です

私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのですが認められず、好きな人にはそれなりにアプローチをしていました。
始業式の日に、別の友達に「〇〇(好きな人)は〇〇(私の友達)を可愛いと言ってたらしい」と聞き、人にそう言われるとやはりつらく、ずっと落ち込んでいました。
好きな人が友達のことは好きなのがちょっとむかついてしまったり、でも友達がいい子なのでむかついてしまって申し訳なくなったり、好きな人と友達が仲良くなってしまったらどうしようとか気持ちがぐちゃぐちゃして落ち込んでしまいます。

もう一つ、帰ってから異性の友達に聞きたいことがあったのでLINEをして、私は聞きたいことだけ聞いてそれでLINEを終わるつもりだったのですがLINEは続き、急に話しを変え、友達が「〇〇(私)可愛くないよな」「〇〇(私)のこと可愛いとか誰も思ってないよ」などと言ってきました。
私は容姿で悪口を言われたことが何度かあり、自分に自信がなく、顔や外見のことを言われるのがとても嫌だということをこの友達に話したことがあったので、冗談でも本当に言われるのがつらく、未だに友達がなぜこんなことを言ってきたのかわかりません。
わざわざ言ってくる意味もわかりませんでしたが根に持ってしまいました。

その日は好きな人のことで落ち込んでいたので余計に沈んでしまいました。

自分が可愛くないことくらい痛いほどわかってるのにほんとに嫌になりました。

好きな人のことや可愛くないと言われたことなどまとめて、「やっぱり私が可愛くないから好かれないんだ」など考え、憂鬱で悲しくて仕方ないです。

好きな人と私と友達は同じクラスです。
友達はいい子だし可愛いし、可愛くない私は前に出ちゃだめなんだと考えてしまいしんどいです。


なにを質問したいのかわかりませんが、月曜日また学校に行くのが憂鬱です。

なにをするにも憂鬱です


高校生です

私の好きな人の好きな人が私の友達だと薄々気づいていたのですが認められず、好きな人にはそれなりにアプローチをしていました。
始業式の日に、別の友達に「〇〇(好きな人)は〇〇(私の友達)を可愛いと言ってたらしい」と聞き、人にそう言われるとやはりつらく、ずっと落ち込んでいました。
好きな人が友達のことは好きなのがちょっとむかついてしまったり、でも友達がいい子なのでむかついてしまって申し訳なくなったり、好きな人と友達が仲良くなってしまったらどうしようと...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど。とても辛い気持ちが伝わってきました。
あなたの好きな人があなたの友達とうまくいきそう。

この手の話は結構たくさんあり、私も身近で経験したことがあります。

これははっきり言って、時間が解決すると考えるしかないです。
友達に大切な人を奪われる辛い、嫌な気持ちは抑えようもありません。
これから先もその友達にまた新しい男の人を奪われるかも知れません。でも恋愛ってそんなもんです。

そのうち、あなたのことを好きな人が現れ、その人と結婚したいなあと思ったら、結婚してその人を大切にすることです。
そして幸せな結婚生活を送って下さい。
その時に今のあなたの辛かったことが、穏やかに思い出されますよ。

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q脈ありですか?それとも、脈なしですか? 私はA君のことが好きです。 周りの女友達もA君の好きな人は私

脈ありですか?それとも、脈なしですか?
私はA君のことが好きです。
周りの女友達もA君の好きな人は私と言っていているんですけど最近みていたら私の友達や男子とかには、プリクラのポーズをやるのに私には見せてくれません。
とか、ついこないだまでは目があったら笑いあっていたのに最近は、真顔でそらされます。嫌われたんでしょうか?
辛口でもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

脈ありだと思います。

プリクラのポーズ?はあなたが好きだから、恥ずかしくてやらないんじゃないでしょうか?

真顔でそらされる、というのも同じです。

目があうと、恥ずかしくなり反らしてしまうものです。自分に自信を持ってください。

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q私はお笑いが好きでよくまだテレビにも出ていない若手芸人さんのライブに行きます。そこで私の好きな芸人さ

私はお笑いが好きでよくまだテレビにも出ていない若手芸人さんのライブに行きます。そこで私の好きな芸人さんがいてその芸人さんからチケットを買って1年くらいになります。もちろん出待ちでお話もします。
ところが最近今まで敬語で話し合っていたのに急にタメ口で話されるようになりました。しかし他のファンの方には敬語のようです。これって気になっているからとかあるのでしょうか?私は恋愛経験の少なくネガティブなので遊ばれているだけなのかなとか考えてしまいます。私も実を言うとその芸人さんのことが気になっています。
今まで敬語で話し合う中だったのに急に特定の人だけにタメ口で話しをするのは男性の心理的にどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

芸能人を応援してちょっとお話しただけで「遊ばれてる」だなんて、ちょっと考え方がイケてないかなぁ。
その芸人さんが好きなんでしょ? 多少軽くても、ファンとして利用されても、「まぁ芸人さんだからね」「私が大好きな芸能人だからね」くらいに考えられる強さは持った方がいいかもね。別に何かされるわけでもないんですから。
話は違うかもしれないけど、意地でも自分が傷付かない選択しか出来ない人間は、人を好きになるなんてしない方がいいってことになりますよ。「好き」ってのはまず見返りを求めない相手へのサービス精神です。

単に同等の友達として見てるんだと思います。同世代なら、タメ口の方が「上下が無く、親しみがある」って考え方もあると思います。やはりずっと敬語だとかえって「俺は芸能人だぞ、特別だぞ」って感じにも見えてしまう。実際、若いアイドルは若いファンとタメ口で話してますよ。

まぁ同世代の友達だと見なされたのをきっかけに、恋愛に発展させるというのも勝手だと思います。(勿論ぽちちさんさんにその気があるのならですが。)

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われ

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。

だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。

返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」

と返事がきました。

私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」
と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です)

彼はメール、電話をあまりしない人で(彼が言っていました)、返事が帰ってくるのが遅いです。
昨日8じ頃メール送ったのですが、まだ返事ありません。

恋愛に慎重な方なんだと思います。

でもメールをあまりしない人なので、そこは少し私とは合わないのかなとも思ってしまいます。
メールを待ってる間不安です・・・
返信がないんじゃないかなとか。。迷惑がられたのかなとか。。

積極的にいくにもいけず・・・ 今は彼の返信を待っています。

こうゆう方にはどういったらいいのでしょうか

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。

だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。

返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」

と返事がきました。

私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずま...続きを読む

Aベストアンサー

昔奥手だった男性目線です。


「…無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」
とくると、少し返事がしにくいです。
「じゃあ、いつがいいんだろう・・・?」となりかねます。


これは、「彼がどう思っているか」よりも、「アナタがどう思っているか?」ですね。
アナタも奥手ですね?

深く考えないで、良い人だと思ったのなら軽くデートに誘ってみたらいかがでしょうか?

「〇日が暇なんで遊びませんか?」
ぐらいでいいので。

本当に彼が奥手なだけなのなら、メールが来るとうれしいものですよ。


そうやってあと2,3回デートしても彼にアクションがなければ、
「この人はつまらない人なんだな。」で、終わればいいんですよ。
恋愛に慎重とかではないです。(まさか童貞君かも・・・?)


これまでのデートは楽しかったですか?

マジメで誠実そうで奥手そうでも、一緒にいて楽しくないのならそれは違います。
つまらない男だったと思いましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報