プロが教えるわが家の防犯対策術!

 履歴書の学歴の後に書く職歴のところで過去の
会社の時の役職を記載しょうとおもうのですが、
役職名を書いた後は、例えば「○○課長就任」と書く
のでしょうか?それとも単に「○○課長」で文字をとめればいいのでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに役職は2つ書こうと思います。(1つの会社で)

A 回答 (1件)

履歴書自体に役職を書く方はあまりいないと思います。


役職を書く場合は、良くあるのが履歴書とは別に『職務経歴書』を作成してそこに記入するのが一般的だと思います。
職務経歴書とはその名のごとく、その会社でどの様な職務をどのくらいやっていたか、とかいつどの地位までいったかを記載する書類です。
退職理由なども書かれている場合もあります。

職務経歴書があった方が面接官にも分かりやすく、几帳面さなどがうかがえ、印象は良くなると思いますので、
役職を書く書かないとは別として、職務経歴書の提出をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。職務履歴書をアドバイスどおりだしました。役職もいいのにかけました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!