あるサイトで自分のメッセージを書き込むところがありよく書き込んでいます。
午前や昼間はちゃんと書き込んだメッセージがサイトに表示されるのですが
夜になるとなぜかエラーに関するメッセージが画面上に現れ、
自分の書いたメッセージは表示されてないのです。
でも他の人のメッセージはちゃんと表示されているのでちょっと納得できない気も・・・。

なぜこうゆうことになってしまうんでしょうか?
(ケースバイケースで一概には答えられないかもしれませんが・・・。)
プロバイダーによってこうゆう影響が出るんでしょうか?

A 回答 (3件)

掲示板に書き込んだらということですよね?

夜9時頃から混み始め、11~12時テレホタイムに入る頃
サーバーの混み具合はピークになります。
掲示板はCGIを使ってますので、サーバー負荷がかかるので
書き込みに対して制限かけることがあります。
一度に大勢が書けなくし、時間をおいて書けるように。
一概には言えませんが、こういう事が原因ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>書き込みに対して制限かけることがあります。
そうなのですか。そうゆうことがあるんですね。
でも質問のようなことは1度や2度ではないし、それに他の人(HNで分かるんですが)は
いつも書き込めているんですよね・・・。謎は深まるばかりです(笑)
(ところでテレホタイムって何でしょうか?)

>でも質問のようなことは1度や2度ではないし、それに他の人(HNで分かるんですが)は

いつも書き込めているんですよね・・・。謎は深まるばかりです(笑)

他の人が先に書こうとしてて、質問者さまが後から書こうとしたので
負荷がかかったから、後から書く人を遮断した、と言うことでしょう。
書き込みが多い掲示板、サーバーはそういう事がよくあります。
別に質問者さまだけではありません。
現にOKWeb(gooユーザーさんならごめんなさい)でも、
回答かいて送信しても時間がかなりかかる時があります。
ここはエラー出さずに時間かけても送信してくれますが。

テレホタイムに関しては#2様が回答して下さってるので
省略します。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。

>(ところでテレホタイムって何でしょうか?)

NTTのサービス「テレホーダイ」が有効になる時間のことを言います。
テレホーダイについては参照URLを参照願います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で調べられることでしたが、
いち早く分かりやすいサイトを教えて頂き参考になりました。