あるサイトで自分のメッセージを書き込むところがありよく書き込んでいます。
午前や昼間はちゃんと書き込んだメッセージがサイトに表示されるのですが
夜になるとなぜかエラーに関するメッセージが画面上に現れ、
自分の書いたメッセージは表示されてないのです。
でも他の人のメッセージはちゃんと表示されているのでちょっと納得できない気も・・・。

なぜこうゆうことになってしまうんでしょうか?
(ケースバイケースで一概には答えられないかもしれませんが・・・。)
プロバイダーによってこうゆう影響が出るんでしょうか?

A 回答 (3件)

掲示板に書き込んだらということですよね?


夜9時頃から混み始め、11~12時テレホタイムに入る頃
サーバーの混み具合はピークになります。
掲示板はCGIを使ってますので、サーバー負荷がかかるので
書き込みに対して制限かけることがあります。
一度に大勢が書けなくし、時間をおいて書けるように。
一概には言えませんが、こういう事が原因ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>書き込みに対して制限かけることがあります。
そうなのですか。そうゆうことがあるんですね。
でも質問のようなことは1度や2度ではないし、それに他の人(HNで分かるんですが)は
いつも書き込めているんですよね・・・。謎は深まるばかりです(笑)
(ところでテレホタイムって何でしょうか?)

お礼日時:2002/02/25 01:44

>でも質問のようなことは1度や2度ではないし、それに他の人(HNで分かるんですが)は


いつも書き込めているんですよね・・・。謎は深まるばかりです(笑)

他の人が先に書こうとしてて、質問者さまが後から書こうとしたので
負荷がかかったから、後から書く人を遮断した、と言うことでしょう。
書き込みが多い掲示板、サーバーはそういう事がよくあります。
別に質問者さまだけではありません。
現にOKWeb(gooユーザーさんならごめんなさい)でも、
回答かいて送信しても時間がかなりかかる時があります。
ここはエラー出さずに時間かけても送信してくれますが。

テレホタイムに関しては#2様が回答して下さってるので
省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/26 17:28

>(ところでテレホタイムって何でしょうか?)


NTTのサービス「テレホーダイ」が有効になる時間のことを言います。
テレホーダイについては参照URLを参照願います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で調べられることでしたが、
いち早く分かりやすいサイトを教えて頂き参考になりました。

お礼日時:2002/02/26 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモデルやってます。こうゆうサイトは危ないですか?

サイトでモデルやってます。↓
最初はただ、お小遣いが欲しいのと、モデルに対する憧れや写真を撮られるのが好きという理由で何回か撮影に行っていました。
撮影はカメラマンと一対一で普通に楽しくやっています。
それを友人に話したところ、危ないから絶対やめろ。AVに回される。と言われました。
それと、撮影に行っていることを親には言っていなかったので、その罪悪感もあり、それから行くのをやめました。
しかし、進学のためにお金が必要となり、一応アルバイトをしているのですがまた撮影に行こうか迷っています。
それに、事務所から「次はいつこれるの?」としつこくメールが来るのです。
やっぱりこうゆうのはやめたほうがいいですか><?

Aベストアンサー

「心交社」の問題で所謂「U-15」業界では逮捕者が出た過去が在ります。
他の類似した出版社や関係機関でも間違えば同様の案件に成る可能性を内包してます。
危険性を少しでも認識したのなら即刻連絡は絶つべきです。
そして関係も絶つべきでしょう。
将来を考えたら自ずと回答は導き出されるでしょう。

Q明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行っ

明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行った事がないのでどれくらい前から並べば良いのかよくわかりません。
ちなみに狙ってる商品は32型アクオス49800円先着20台で、場所は北海道で、中心街から離れた場所(イオンの中)です。
朝9時オープンなんですが、6時くらいに並ぶんじゃ遅いですかね?類似質問イロイロ検索しましたが多分東京とかとはスケールが違うと思い、くだらない質問ですみませんができればそうゆう地方の開店セールに等並んだ事のある方、アドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

もう既にアクオス狙いで20人は並んでいますよ。
24時間前からは当たり前だと思いましょう。

ではどうしたら良いのか?ですが、その店舗のチラシを持って、イオン近辺の他の家電量販店に行きましょう。
それらのお店では、かなり多くの確率で他店開店記念の対抗セールをしています。
そのチラシを見せて
「やっぱりお宅では開店ではないので、この価格って出せないんだよね?
今日開店のお店には値引きでは勝てないんだよね!」と聞いてみましょう。

QBuffaro製USBメモリで「Windows 遅延書き込みデータの紛失」メッセージ

いろいろな方が「Windows 遅延書き込みデータの紛失」のメッセージに関する質問がなされていますが、私はUSBメモリに関する質問です。

私は、Buffaro製のRUF2-LV8GS-BKを使っています。
メモリに「PortableApps」を入れて、使っていたのですが、この前に起動したら「Windows 遅延書き込みデータの紛失」のメッセージが出ていたので、一度は無視しました。それで、エラーチェックを行ったところ、「フェーズ1」とか出てきてしまい、終了できなくなってしましました。

そして、一度抜いて、再び起動してみたところ、中身が消えてしまいました。ほかの大事なデータも消えてしまいました。

さらに、フォーマットを行ったら再び使えるようになるのかと試してみたところ、同じように「Windows 遅延書き込みデータの紛失」のメッセージが出てしまい、データがメモリ上に作成できませんでした。

どうしたら改善されますでしょうか?

USBメモリはでどうしたらいいですか?メーカにでも問い合わせたら何とかなりますでしょうか?

ちなみに関係があるかわかりませんが、パソコンのスペックを・・・
型番:PAUX23JNLWH(東芝製)
OS:Windows XP Home Edition Ver.2002 SP3
CPU:Intel Atom N280 1.66GHz
メモリ:2GB

いろいろな方が「Windows 遅延書き込みデータの紛失」のメッセージに関する質問がなされていますが、私はUSBメモリに関する質問です。

私は、Buffaro製のRUF2-LV8GS-BKを使っています。
メモリに「PortableApps」を入れて、使っていたのですが、この前に起動したら「Windows 遅延書き込みデータの紛失」のメッセージが出ていたので、一度は無視しました。それで、エラーチェックを行ったところ、「フェーズ1」とか出てきてしまい、終了できなくなってしましました。

そして、一度抜いて、再び起動してみた...続きを読む

Aベストアンサー

追加
「コントロールパネル」「管理ツール」「コンピュータの管理」「リムーバブル記憶領域」「ライブラリ」該当ドライブを右クリック「プロパティ」「全般」「遅延マウント解除」マウントを解除するメディアの保持時間を0にする。
ちなみに私の場合5分になっています。
参考URLをご覧ください。(自己責任)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kayof521/diary/200705090000/

QCDに書き込んでも全てが書き込みされてない

youtubeからハードディスクには全てダウンロード出来ているのですが
それを購入時からPCにインストールされているCD/DV書込ソフトで
音楽を書込む方法で(画像と音楽なのですが音だけをCDに書き込みたい)書込実行すると音楽の半分もCDには書込まれてないのですが
音楽だけを書き込むというのは無理があるのでしょうか?
ブランクのCDを何枚も無駄にして困っています

PCはHPのノート OSはVISTA
CD/DVD書き込みソフトはPOWER2GO
音のみCDに書き込みたいのはYOUTUBEのJリーグのサポーターの応援歌でうまくいけば車の中で聞きたいと思っています
どなたかお教えください、よろしくお願いします

Aベストアンサー

動画から音声だけを抽出するソフト「えこでこツール」で音声を取り出して下さい。その後、その音声をCDに書き込めばいいのです。
なお、車の中で聞きたいとのことですがカーオーディオがPC音声データに対応していますか?。そうでなければ、CDに書き込むときに「オーディオCD作成」にして下さい。
http://www.gigafree.net/media/me/ecodecotool.html

Q日替わりメッセージの表示

 HPに用意した
一年分のメッセージを
日替わりで表示させるには
どのようにすれば
いいのでしょうか
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

提示されたサイト見たんですが、肝心のJSファイルをダウンロード出来ませんでした。
なので、どんなスクリプトなの分かりませんでした。
外部からJSファイルを呼び出してるんだと思いますが、(あるいは日替わりのプログラムを提供してるサイトから??)
私には仕組みが分からず、これと同じものは模造出来ません。
なので残念ですが、私が回答出来るのはここまでです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報