こんにちは。
皆様は、「ねるねるねるね」というお菓子を食べた事がありますでしょうか。
私自身は子供の頃結構好きだったのですが、
私の周囲ではあまり評判が良くありませんでした。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、このお菓子はお好きですか、それともお嫌いですか。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

先日スーパーのお菓子売り場を物色してたら、


偶然ねるねるねるねが売られてるのを発見しました!
すごくなつかしい気分になりました。
私はあれが味も含め大好きだったのですが、
親が「こんなのはダメ!」と言ってなぜか買ってくれず、
祖母の家でこっそり食べた思い出があります。
子供ごころをくすぐるお菓子だと思いますね~。
魔女が「うまい!」っていうCMも強烈でした。
でも食品表示の原材料名を見ると、やはりというか
添加物のオンパレードだったので…
母の判断は正しかったかも(^^;

ちなみにメーカーのHPによると、
「ねるねるねるねを子供にすすめたくない人」は
アンケートで全体の57%だったとか…。
その理由の大半は「体に悪そうだから」だそうです。
(それに対するメーカー側のフォローもあります)

参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/nelnel/mama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
メーカーのHPを見させて頂きました。
やっぱり体に悪そうという意見が多いのですね。
メーカーのフォローによって、個人的にはちょっと安心?できました。(⌒_⌒) ニコリ

お礼日時:2006/07/10 23:03

こんばんは^^



私も「ねるね」大好きです!
今でも見かけたらたま~に食べてます☆
子供でもわかりやすいような説明や色づけがされてるのが親切だな~と今は思います。
色が変わってたのが面白かったですしね。

でも合成着色料だらけなのかなーなんて思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
ねるねるねるねがお好きなのですね。
私も結構好きですよ。
最近はまったく食べていませんでしたので、久しぶりに食べてみようかなと思っています。
ねるねるねるねを作るの楽しいですよね。ヽ(´▽`)/~♪

お礼日時:2006/07/10 23:25

こんにちは、自分は小さい頃から「ねるねるねるね」が大好きです。



個人的には独特な味が好きなのですが、酸味と人工的な味が混ざっているので嫌いな人も多いと思います。

しかし、自分としては「ねるねるねるね」を「どんぶり」いっぱいに入れて大量に食べてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
ねるねるねるねがお好きなのですね。
どんぶりいっぱいに入れて食べたいというのは凄いです。
( ^.^)( -.-)( _ _) マイリマシタ

お礼日時:2006/07/10 23:17

「ねるねるねるね」といわれて最初に思い浮かんだのが


http://www.wind21.jp/blog/archives/2005/02/post_ …
↑コレでした。
関連項目:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE …

さて本題。
懐かしいですね(笑
このテの「実験菓子」(#15の方、いいネーミングです)は大好きでした。
原理も何も知らない子供ですから、本当に魔法のようで楽しかった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
URLを見て大笑いしてしまいました。(^▽^笑)
面白いサイトを紹介して下さってありがとうございます。
私も、ねるねるねるねのような実験菓子が大好きでした。

お礼日時:2006/07/10 23:13

あ、あの見るからに体に悪そうなお菓子・・ですよね。


我が家の娘〔中学〕の好物の一つです・・
私は実験菓子と呼んでます。
でも、娘は美味しそうに食べるんですよね~
ま、毎日はさすがにヤだけど・・週一くらいなら・・と思う母です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
実験菓子というネーミングは素敵ですね。
気に入っちゃいました。V(^0^)
個人的には好きですが、私もさすがに毎日はちょっと嫌です。

お礼日時:2006/07/10 23:08

「ねるねるねるね」懐かしいですね~。


昔食べた事はありますが、あまりおいしいという記憶はないですね…。だから嫌いだったかもしれません。何か酸っぱかったという事しか覚えていない…

ただ、作るのは楽しかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
あの酸っぱい味が嫌いという方は多いみたいですね。
私は嫌いではないです。
ですが、私も食べる事よりも作る事の方が楽しかったです。く(*´ー`) エヘヘ

お礼日時:2006/07/10 22:58

子供はああいう変わったものに食いつくんですよね~。


パチパチはじけるキャンディーとか(笑)
もちろん子供のころ買ってました。

でも、今思うと合成着色料、香料、甘味料、わけのわからない化学物質を混ぜ込んで作ってるに決まってるんですよね。普通にありえない変わったお菓子というものは。

今は食べる気も起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
そういえば、パチパチはじけるキャンディーというのもありましたね。
私も好きでした。(笑)

>でも、今思うと合成着色料、香料、甘味料、わけのわからない化学物質を混ぜ込んで作ってるに決まってるんですよね。普通にありえない変わったお菓子というものは。
確かに回答者様の仰る通りですね。
でも、今でも個人的には、こういうお菓子は嫌いではないです。(^、^*) エヘヘ

お礼日時:2006/07/10 22:49

ねるねるねるねは好きですね。


もちろん味は「・・・」ですが、練るのが楽しかった覚えがあります。

つい最近会社の近くの店に売ってたのを見つけたのですが、
「まだあるのかー!!」と同僚の間で大ウケでした。
買っておけばよかったな。

あのベタな魔女のCMは一生忘れないと思います^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
ねるねるねるねは今も売っているみたいですね。
最近はまったく食べていません。
久しぶりに食べたくなりました。(*^^*) フフ

>あのベタな魔女のCMは一生忘れないと思います^_^;
私もあのCM好きですよ。\(*^ ^*)/

お礼日時:2006/07/10 22:42

あまり好きではありません。


私は味よりも、作ることが楽しかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
私も食べる事よりも作る事の方が好きでした。
味については酸っぱかったですけれど、個人的には嫌いではなかったです。(^_^) ニコッ

お礼日時:2006/07/10 22:37

昔たべた時は、「練るのはおもしろいけど、マズイ」と思ったのを覚えています。



タイムリーなことに、昨日、スーパーで「ねるねるねるね」を発見して、まだあるんだ!とビックリしました。今は味が改良されたのでしょうか?
明日にでも買ってみようかな♪

参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/nelnel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
参考URL見させていただきました。
私のよく行くスーパーには、ねるねるねるねは売ってなかったような気がします。
もしどこかで売っていたら買ってみようかなあ。(^^ )ルン♪

お礼日時:2006/07/10 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qねるねるねるね

ねるねるねるね

昔、「ねるねるねるね」というお菓子がありましたが(今でもあるのかな?)

あれって、美味しかったですか???

Aベストアンサー

印象的なCMでつい何度か買いましたねぇ。

あれって練ってるのは楽しいんですが、美味しいとは思えませんでした。
多分完食できたこともないはず。
でもまた欲しくなって、親に「この前も食べれなかったでしょ」等と怒られたもんです。

Q回転寿司に行ったら 「これは絶対に食べる」 というネタはありますか? 僕は「イクラ」と「エンガワ」と

回転寿司に行ったら 
「これは絶対に食べる」
というネタはありますか?
僕は「イクラ」と「エンガワ」と
「マグロ」は絶対食べます!!!
あと、おすすめのものはありますか?

Aベストアンサー

必ず食べるのは
こはだ。

メニューにない店では
しめさば。

エンガワは大好きなんですが
最近、大葉をはさんで出されて
エンガワはあの甘みが好きなのに、それが楽しめなくて
食べなくなりました。

大葉を挟まないとこでは、必ず頼みます。

あと、ネギトロ、ビン長まぐろ。
回転ずしの大トロ、中トロの脂は、期待と違う事が多く
脂を楽しむ時には、ネギトロ、ビン長まぐろです

Q「ねるねるねるね」はどこで買えますか?

「ねるねるねるね」はどこで買えますか?

久々にねるねるしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近コンビにでも見ませんが、以前私は近くの駄菓子屋さんで
買いました。
ご近所に駄菓子屋さんがありましたら、行ってみるといいかもし
れませんね。
なんだか私も「ネルネルネル」したい気分になってしまいました。
見つかるといいですね。

Q「~しなきゃね」or「~しなくちゃね」

「~しなきゃね」と「~しなくちゃね」ですが、使い分けありますか?
またみなさんはどちらを多く使いますか?
どうでもいいことかもしれないですがふと気になったので回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
自分はなんとなくですが使い分けているようなきがします。
「~しなきゃね」:「そろそろ」が最初につくことが多いですが、~をしなきゃならないのはわかっているが、まだ動かないとき。
「~しなくちゃね」:「もう」が最初につくことが多いですが、腰を上げて実行に移すとき。
でしょうかね、「~しなくちゃね」のケースのほうが多いようです。思ったらすぐ動くほうです。落ち着きがない・・・。

Qねるねるねるね

こんにちは。
皆様は、「ねるねるねるね」というお菓子を食べた事がありますでしょうか。
私自身は子供の頃結構好きだったのですが、
私の周囲ではあまり評判が良くありませんでした。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、このお菓子はお好きですか、それともお嫌いですか。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

Aベストアンサー

先日スーパーのお菓子売り場を物色してたら、
偶然ねるねるねるねが売られてるのを発見しました!
すごくなつかしい気分になりました。
私はあれが味も含め大好きだったのですが、
親が「こんなのはダメ!」と言ってなぜか買ってくれず、
祖母の家でこっそり食べた思い出があります。
子供ごころをくすぐるお菓子だと思いますね~。
魔女が「うまい!」っていうCMも強烈でした。
でも食品表示の原材料名を見ると、やはりというか
添加物のオンパレードだったので…
母の判断は正しかったかも(^^;

ちなみにメーカーのHPによると、
「ねるねるねるねを子供にすすめたくない人」は
アンケートで全体の57%だったとか…。
その理由の大半は「体に悪そうだから」だそうです。
(それに対するメーカー側のフォローもあります)

参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/nelnel/mama.html

Q最近、「きれいだね」とか「美しいね」とか、声に出して言ったことありますか?

美しいものはたくさんありますね。

でも、そんな美しいものを見ても、最近どうも「きれいだね」とか「美しいね」とか、声に出して言うことがなくなったなあ、と思う今日この頃です。

皆さんは、どうですか?

最近、どんな時に声に出して言いましたか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!!
今日ネイルをしてもらってすごいキラキラでキレイだったので「わぁ~キレイ!!」って喜びながらいいました★満足です。

あとはこの間今度結婚する友達がウェディングドレスを試着しててその写真をみたとき「ほんまにキレイ!!!よかったね!」

もうひとつ、この間神戸に夜景を見に行ったとき最初曇っていたのに突然パァ~っと視界が晴れ、宝石みたいなキラキラした夜景をみたとき!!

とか結構感動しやさんですぐ声にだすのでよくいいますね!結婚の方はその子が今まで色んなことあった子なんで式はまだまだ先なのに感動しすぎて「キレイ」連発で半泣きしました(^^;)

QWikipedia内の全文検索

主に、Yahooからの検索でWikipediaを利用しますが、どうもWikipediaには他にも項目がありそうです。

Wikipedia内で、Wikipediaの記事全文の検索は可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%A4%9C%E7%B4%A2

左メニューバーにも本文検索はあったはずなのですが、ちょっと見当たらないですね。

Q「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~

で、お聞きしたいのですが、
「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか?

例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね?

これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
「春巻き」とか・・・
「小春日和」はOKですか?
ついでに・・・
「売る春」ですかね~。

Q論文の参考文献で、wikipediaを利用するとき

論文の参考文献で、wikipediaを利用するとき、Wikipediaの記事自体がどこかから引っ張ってきたものっていう時がよくあります。
そういうときって、Wikipediaを参考文献とするのではなくて、そのWikipediaで参考にしている文献を参考文献として書くのですか?

これは別にWikipediaに限ったことではないのですが。

Aベストアンサー

学術論文(卒論、修論なども含め)で、Wikipediaの引用はダメでしょう。
大学のレポートでもダメだと考えたほうが良いです。
(所詮はフロー情報なため、一般的にWebの情報は引用しないほうが良い。
あなたが論文を書いた時のURL内の情報と
読み手が論文を読んでそのURLに行ってみた時の情報とを比べた時に、
内容が異なっていることもあります。
一方で出版された文献は、図書館に所蔵されていて、
版が同じであればいつ読んでも書き換えられたりはしません。)

ということで、そのWebで参考にしている文献にあたり、
その文献から引用するようにしましょう。
Web上で参考文献となっているからと、そのまま参考文献を書いてはダメですよ。
そのWebページを書いた人の解釈も入っている可能性がありますから。
自分の目で元の文献を確かめて、引用文献に入れてください。

Q大人になった今でも食べているお菓子はありますか?私はベビースターラーメンです。

大人になった今でも食べているお菓子はありますか?私はベビースターラーメンです。

Aベストアンサー

ベビースターラーメン、美味しいですよねぇ~。(^_^;)

自分はジャイアントコーンですかね。
冬場でも買って食べてます。
お酒より甘いモノのほうがいいかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報