6月25日のTBSラジオ、安住紳一郎の日曜天国のHP内のにちてん日記で安住アナが「たいへんなことをしてしまったよ。本当に申し訳ございませんでした。深く反省します。」って書いてありますけど、番組内で何かたいへんなことがあったんでしょうか?
どなたか教えてください。
私はTBSラジオが受信できない所に住んでいるので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も番組を聴いてなかったのですが気になったので探してみました。


やはり遅刻だったようですね。

でも、さすがアナウンサー。
TBSまで向かっているところを実況しています。

安住アナ発言集→Azu Mania Book2006→6月25日「安住紳一郎日曜天国」の順で見てください。
その様子が分かります。

http://park17.wakwak.com/~maino/top.html

参考URL:http://park17.wakwak.com/~maino/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/02 13:23

中澤有美子さんの日記を見たところ、安住さんが5分ほど番組に遅れたような事が書いてありました☆



なぜ遅れたかは、番組を聴いていないのでわかりません。
ゴメンなさい(>_<)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。中澤さんのコメントからすると安住さんの遅刻っぽいですよね。

お礼日時:2006/06/29 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★安住紳一郎のお母さん★

確か、1月頃の『金スマ』波乱万丈で、
安住さんが飯島愛たちと一緒に、生まれ故郷である、
北海道帯広市に帰って、お母さんに会う!
といった企画が放送されていたと思うんですが、
それはいつ、どんな内容だったかご存知の方、
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いつかは覚えていないんですが、
内容は、

冬のドカ雪の中、安住さんが実家へ帰ってお母さんとひさびさの体面。
実家はわりと新しくお母さんは良妻賢母タイプの方でした。
お母さんから安住への、心温まる手紙が読まれて安住かなり涙。
内容は確か、「テレビでは腹黒いと言われていますが、
あなたが優しい気持ちの持ち主だということはお母さんはちゃんとわかっています」みたいな感じ。

またVTR中何度も、安住さんが学生時代に書いた文集や日記(?)が読まれ、
その腹黒さにスタジオ爆笑&ゲストはマジひき。

覚えてるのはそれくらいです。

Q安住紳一郎の日曜天国で一番おもしろい回

最近、安住紳一郎の日曜天国をたまたま耳にして、これはおもしろいと思いました。
そこで暇があるときにPodCastを聴いているのですが、たくさんあってどれを聴くかいつも迷っています。

皆さんが過去に「これは、面白い回だった」と思われる回があれば教えてください。

ちなみに私は安住さんが高校野球の話を熱く語る2007年8月19日放送分が気に入っています。

Aベストアンサー

確かな回は不明なのですが・・・

TBS社内のボーリング大会にどうしても・・何が何でも勝ちたい安住信一郎は

TBSラジオの日曜は天国チームを組み・・・卑怯にも絶対勝つ方法を思い付きそれを実行したが

結果は記録なしの失格扱いで上層部から厳重に怒られ社内を謝罪行脚をした回と

それに前後して、安住が結婚しない理由を語った回ですかね。


因みに社内ボーリング大会なのに「女子プロ」を変装させて参加させ どんどんバレて行く・・

これを如何に企んで、如何に実行して厳重注意を受けたか・・しかもそれを

「だって勝ちたかったんだもん」「だって勝ちたかったんだもん」を説明するんですよね(笑)

延々と30分以上ですよ。 詳しくはご自分で聞いて下さいね YouTube でも見れます(聞けます)

結婚しない理由の回は・・・同期の女子アナが 入社後1年もしないで退職し富豪と結婚すまでの成り上がりって行く

までの卑怯で汚い手段をくどくど説き女性のしたたかなドロドロした女子アナの裏側を見てしまった・・

だから結婚相手の裏側を想像するのが嫌だ・・と言う暴露話しですかね。

ラジオの聴取率としては一番ですが番組のオープニングは安住の性格が滲み出るフリートークを展開し
30分前後話し続けるが・・体調が万全でないと10分程度に終わってしまう。
オープニングトーク内容に対して新聞の投書欄にクレームが載せられることもあるという。
本人もそれをわかっているが話したいらしく、「今日は投書(されることを)覚悟で話したいと思います」と前置きをして話すことがあるので危険でヒヤヒヤしながら聞けるので面白いですよ。

確かな回は不明なのですが・・・

TBS社内のボーリング大会にどうしても・・何が何でも勝ちたい安住信一郎は

TBSラジオの日曜は天国チームを組み・・・卑怯にも絶対勝つ方法を思い付きそれを実行したが

結果は記録なしの失格扱いで上層部から厳重に怒られ社内を謝罪行脚をした回と

それに前後して、安住が結婚しない理由を語った回ですかね。


因みに社内ボーリング大会なのに「女子プロ」を変装させて参加させ どんどんバレて行く・・

これを如何に企んで、如何に実行して厳重注意を受けたか・・しか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報