プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
ゴルフの練習場のティが低くて悩んでいます。
私の行っている打ち放し場は、ティがゴム製で高さ調節が出来ないタイプです。
しかも、年期が入っているので、かなり磨り減っています。

私は、でかヘッドを使っているので、低いティだと下に擦ってしまいクラブがかなり痛んでしまってます。

皆さんは、ティが低い場合どうしていますか?もし練習場様にティを高くするグッズが打っていましたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ゴルフショップに行けば、色々な高さの茶色いゴム製のティーが売っていますので、それを購入してヒモを通す穴をあけて、ヒモを通して練習場に置いてあるティーのオモリに括り付けて使用しています。

このパターンですと、どんな練習場に行っても常に同じ高さのMYティーで練習できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、売っているんですね。早速買いに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 22:50

練習場には一般に色々なテイーが準備されています


普段は2-3種類マットの側に出してありますが
特に高いテイーはカウンターに問い合わせられる事をお勧めします

私の行く練習場でも特に高いテイーは要求があれば出す
ようにしているようです

#1の方もおっしゃられていますが
ゴルフショップで自分専用のものを購入して持参するのも
一つの考え方かと思います

どうしても間に合わない時には
ゴムのテイーの上に(穴が開いていれば)ゴルフ場で使用する
普通のテイーを重ねて高くしたり
ゴムのテイーの代わりに
自分の高いテイーをマットに差し込んで使用したりします
ゴルフ場で高いテイーを切らしたときには
普通のテイーを2段重ねにしてテイーショットをします

参考になればと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!