こんばんは、初投稿です。

実は、中学から好きだった女の子がいたんですが、話したこともほとんどなかったし、お互い違う高校に入ったこともあって諦めていました。しかし、偶然帰り道が一緒になったのをきっかけに、今では、駅で会えば帰り道を誘ってくれるほどになりました。しかし、彼女は俗にいう天然(?)という子で・・・、相手の気持ちが全く読めないんです。いきなり、「彼女いますか?」って聞かれたと思えば、ささっと既に話題が違うほうに飛んでいってたり・・・。不思議な発言もとても多く見られます。
とても優しい子なんで・・・、そのことを考えると僕に対する様々な気遣いもやっぱり、彼女にとって友達以上の感情はないんでしょうか?
少しでも脈があるとでもわかれば、告白にでも踏み切れるんですが・・・。

A 回答 (7件)

こんにちは、はじめまして。

私も実は“天然ボケ”だとか“不思議”だとか言われるんです。
 と言っても30歳越しているんで、逆に不気味(?)
 冗談はさておいて、その彼女さんは少なくとも20~30%はあなたに興味や関心を抱いているはず。でなければ“彼女いますか?”なんてセリフは出て来るはずはありません。
 ましてや、帰り道を誘ってくるはずなんて有り得ません。今彼女は、あなたとのステキな恋愛関係を夢見て“そろりそろり”と行動を起こし始めているところなんです。
 彼女も今、(いつか彼が告白してくれないかしら…)ってドギマギしていて、あなたの顔色を
見ながら慎重に行動している最中だと思いますよ。

“脈”は確かにあります。が、彼女もあなたの顔色を見ながら、の状況だし、あなたへの関心度はそんなに大きくはありません。
 でも、あなたが優しくしてあげたり、大切にしてあげれば、確実に関心度は上昇しますから、彼女のあなたへの態度も親密さを増してくるはず。
 その時に(あなたへの関心度が大きく上昇してきたら)告白しても全然遅くありません。
 彼女が他のオトコに目を向けるということはまずないでしょうから、告白を焦ることはありません。
 逆に焦って告白しまうと、“天然”=“ウブで恥ずかしがり屋”さんでしょうから、ビックリして
逃げてしまう危険もありますね。 
 もう少し様子を見ましょう。焦ってステキな恋を逃すことほどカナシイことはありません。
 (by 告白を焦って、多くのオトコを逃してきた年増女)
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!少し誉めただけでも顔を真っ赤にして顔を隠すぐらいですから、告白なんてすれば逃げちゃうでしょうね。そうそれに、僕も彼女が他の男に目を向けるってのはあまり考えられないし考えたくもないんですが・・・、他の男が彼女に目を向けるってのが心配なんです。このことを話した男友達のほとんどが「そんな子が近くにいるなんてテメェは羨ましすぎる」みたいなことを言ってましたんで・・向こうの高校でもやはり人気なんでは・・等々。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

脈はあります。自分から帰り道誘ってくれるって子は
なかなか居ないでしょ。
告白は今はもう少し待ってください、

貴方は今仲がいい状態で告白したいのはわかるけどココ!
>相手の気持ちが全く読めないんです。いきなり、「彼女いますか?」って聞かれたと思えば、ささっと既に話題が違うほうに飛んでいってたり・・・。不思議な発言もとても多く見られます。<
つまり貴方はまだ彼女を知らなさすぎるって事
告白するにもどんなところでどんな風にとかそういうのも
結構必要、いわゆるムード作りかな。
だから今はある程度聞き役になって彼女の好みであるとか
好きなタレント、食べ物、スポーツとか
良くタレントのプロフに書いているようなものあるでしょ
それを理解して、それから彼女独特の個性を話とかしてるうちに
わかってきたらGO!!がいいと思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

あーすんません!!向こうから誘ってくれたというか・・・彼女がバスを待っているときに偶然会ったんですが僕は徒歩だったので、違う道をで帰ろうとしたらそのまま僕に付いてきてくれんです。んで途中で僕が「バスなんじゃないの?」というと「あっ、私って何やってるんだろう」と言い残しそのままバス停に戻っていっちゃったんです・・・。誘ってくれたような仕草だったんですが・・・、本人の口からは何も聞いてないです。

• 0

こんにちは。

londさんの文章から読み取ると、脈ナシではないと
思います。偶然にも帰り道が同じなんて、ステキですね!
しかも、帰り道を誘ってくれるなんて!

今度、休みの日に遊びに行くとか、ご飯を食べに行くとか、
彼女と過ごす時間を増やしてから告白に踏み切った方がいいと
思います。一緒に過ごす時間が増えれば、あなたのステキなとこを
アピ-ルすることも出来るし、彼女の不思議な発言?・・・にも、
理解出来てくるかもしれないですよ!一緒に遊びに行く約束をすれば、
彼女と電話したり出来るし、うまく行けば、次は○○に行ってみようよ?
なんて、次回のデ-トの約束も出来るかもしれないですよ!

実は、私もlondさんと似たような片思いしてます。私も、帰り道が同じで
一緒に帰ってました。それを続けたら、だんだん仲良くなり、ご飯を
食べたり、電話したり、コンサ-トに行ったり出来るようになりました。
帰り道だけ同じだった頃を考えると、今は彼の考えも解るようになったし、
前以上に好きになりました。だから、londさんも彼女と過ごす時間を
増やしてみてはどうですか?それから告白した方が、成功率が上がると
思います!帰り道が同じなんていう、ステキな偶然を活かして頑張って
下さい。応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・ほんと偶然に偶然が重なってここまで来たようなもんですから・・このチャンスは大切にしたいです。やはり誘わなければいかんか・・・。お互いの性格を考えると、「隣町まで散歩」これが限界ですね・・。ありがとうございました、共にがんばりましょう

えー機械的に回答いたします.

告白:まだ早い
口説き文句:巧みにさり気なくどうぞ
脈:ありあり
告白すると?:No.2の人の言う通り、逃げます
当面の目標:さりげなくNo.4の人の言うように「私は貴女に興味あり!」を知っていただく

忘れちゃイケナイ恋心.伝わらないのが恋心.
    • 0

この質問文を読みながら、「くぅ~!俺にもそんなときがあったぜ!あの時は動き出せずに後悔したよなあ~!」と、涙を流しながら唇をかみ締めている、私のようなおじさんが相当多数いると見た!!!もちろん私もその一人(悲)。

告白したあとのことを考えすぎてしまったり、
彼女にはすでに好きな人がいるのではないかと勘ぐってしまったり、
断られたら、その後どうやって顔を合わせればよいのか、考えてしまったり。

そうこうしているうちに、大きな魚は逃げていってしまうのが世の常。
今、あなたは、私たちおじさんから見て、非常ーーーに「もったいない」立場にいます。

下手な考え、休むに似たり。

深刻な告白ではなくてよいから、好きな気持ちをそれとなく伝えればよい。例えば現在通っている高校での苦しい生活でも吐露しながら、
「ぼくねえ、○○さんと話して帰る時が、一番落ち着くんだよ。」
ぐらいのレベルでスタートしましょう。笑いあうような話題の中で、「やっぱり俺、○○さんのそういうところ、大好き!」とか。…

とすれば、二人で話す機会を増やすことが先決ですね。あとは、話題作り。
文面から察するに、脈は、あります。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ参考になりました~ありがとうございます。

もう少し二人で会うのを多くしたほうがいいと思います 私に気があるのかな‥って思わせてそのあと食事とかに誘ってからのほうがずっと成功

すると思います

この回答への補足

誘えればいいんですが・・・。僕自身が今までそーいう体験すらないもので・・・どーにも・・。すいません。ましてや食事なんて考えもつかないです。今は散歩ぐらいが精一杯です

• 0

後悔しないようにしたいものです。

彼女が他の男に取られてもいいと思っているのなら、どうってことないでしょう。
 少しでも、それが許せないと思うのなら、早めに策を講じなければなりません。
 私も、中学生時分より好きな子がいて、手紙を出し文通をするように成りましたが、こじれています。
 やはり、他に好きな子が出来ると、彼女に対し疎かになって駄目です。一番の後悔は、高校の文化祭に呼んでおきながら、面倒をみなかったことです。やはり同級生は知っていますから、表立って歩くことは出来ませんでした。
 その為に、結局、彼女にも彼氏が出来、結婚し子供も出来ています。電車で合っても、挨拶も出来ませんでした。
 蟠りを持つ事、体裁を構う事等は禁物です。正直に参りたいものです。
 如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そーですねー・・・。僕もそのことを考えていたんですが・・・。どーにも答えが・・・