アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
皆さん、髪を巻くときにはどんなコツがありますか?
私の場合、巻いてもすぐとれてしまうんです・・・。
スタイリング剤(巻く前にコテ用ウォーター、巻いた後にキープするためのスプレー)をつけすぎなんでしょうか?
巻きが長持ちするように、巻くコツなどがありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

コテで巻く場合はコツというより、経験を積んで慣れる事が一番ですね。

やっぱり、始めから上手には無理ですよね。
あえて言えば、しっかり、がっちり巻く事。痛みを気にして、短い時間じゃ、すぐとれる事も多いです・・・。

スタイリング剤は、どのくらいの量をつけているのか分かりませんが、びっしょりする位でなければ問題ないと思いますよ。

キープするスプレーは、どのようなものをお使いですか?
ケープのナチュラル&ハードとかでしっかりスプレーすれば、
かなり持ちは良いと思うんですが。

あとは髪質とかもあると思いますが、かたくてストレートの人とかは
とれやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり「慣れること」が一番ですよね。
コテをあてる時間が短いんですかね。
加減がよくわからなくて・・・。
だいたい何秒くらいなんでしょうか?

巻く前のスタイリング剤(コテ用ウォーター等)は、多くつけないほうがいいんでしょうか?
しっかり巻けるように、たっぷりつけています・・・それが悪いのかも知れませんね。

キープするためのスプレーはケープが良いんですね!
持ちが良いのは魅力ですね☆

やっぱり髪質の問題もありますよね・・・。
私の髪の毛は、結構、硬くて太いんですよ。
クセは少しあるくらいです。

とっても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 21:51

きちんとコテ用ウォーター、巻いた後にキープするためのスプレーを使っているなら、取れる原因は髪質では?直毛の人は一日きれいに持つっていうのは無理だと思います。

どうしても巻き髪にこだわるなら、いっそデジタルパーマをかけてしまったほうがいいと思いますよ!お勧めです。あと、巻き髪の後にスプレーする前に少量のワックスでセットすると全然違いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり髪質なんですかね?!
きちんと、巻く前にコテ用ウォーター、巻いた後にスプレーをしているので・・・。

巻き髪の後にスプレーする前に少量のワックスでセットすると全然違いますよ!
>これは初めて知りました!巻いた後、ワックスでセットして、それからスプレーをすればいいんですね☆試してみます!

デジタルパーマもいいですね^^参考にしてみます。

いろいろなアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!