プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98にてSB16を使用しています。

PCの音をスピーカーから出すと、エコーがかかります。
人の声などは、非常に聞き取りにくいです。
スピーカーの問題かと思ったのですが、コンポの音を
スピーカーから出してみると、普通の音が出るので、
特に問題ないと思います。

設定の方法がわかりません。どなたか、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

私も似たような経験があります。


ジェットオーディオプレイヤー&ジュークボックス&wmpがインストールされていて、音を出すとエコーやグライコがかかって聞きにくかったです。
この原因は、ジェットオーディオプレイヤー(jap)を標準プレイヤーにしていたため、他のソフトで聞いてもjapの設定(エコー)が優先されていたためと思われ、japの設定を元の戻したら治りました。

複数のミュージックプレイヤーソフトをインストールしていませんか?であれば、各ソフトの設定を確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SB16のSoundo'LEの設定を直したら、治りました。
どうも、アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!