付き合って3年になる彼がいます。去年彼は社会人になり、私はまだ学生です。お互い学生の時は毎日電話をしたり、週に一度はデートしたりで、私の卒業後に結婚の話も出ていたくらいでした。
でも彼が社会人になって仕事が忙しく、連絡も無くてもいい、と言う態度。もう付き合って長いということもあるのかもしれないのですが、家族同然に扱われていて、たまの電話も仕事の愚痴。彼の中の私の存在が小さくなってしまったのかな、冷めたのかな、と感じています。私からは連絡がつかず、今彼からの連絡を一方的に待つ毎日。
仕事で大変な彼を理解したいという気持ちはあるのですが、でもそういう彼の態度にイライラがたまってしまうのは、私の我がままなのでしょうか?考えてみると、恋愛に対する気持ちの大きさの差、これって根本的な価値観の違いなのかもしれないとも思うようになりました。
男の人の目から見て、こういうのってどう思われますか?彼は冷めてる?話し合って、歩み寄れるものなのでしょうか?それとも、彼とやっていくには我慢するしかないのでしょうか?ご意見聞かせてください。

A 回答 (10件)

良いときも悪いときもあると思います。


価値観がずれてきたのか、彼が仕事で忙しいからなのか、どうだと思いますか?
たとえば、学生でも、時期的に忙しいと、彼と会いたくてもがまんしていたりもします。彼も社会人で忙しくて、あなたに愚痴ばかり言ってしまうことを、どこかで「悪いな」って気持ちになっていたり、そういうのがあなたにわかるのなら、あなたも納得できるかもしれないですよね。

まずは、あなたの気持ちを彼に伝えてみて、どちらがどれくらい折れるとちょうどいいのか、やってみるといいかもしれません。もしも結婚を考えているくらいだとすれば、結婚して「価値観が違うから別れる」となるくらいなら、今のうちに別れてしまうのもありかもしれないとも思ってしまうけど・・・私の思いとしては、うまくいかないときに「あきらめる」のではなくて、どう乗り越えて関係を続けていけるかという練習だと思ってやってみると、良い経験になりそうだし、成長できそうな気がします。そんな面倒なことをするくらいなら、別れて新しい人とつきあうほうがましだし、ずっと楽しいような気がする、と思うのなら、あなたの気持ちもそれくらいのものなのかもしれないなあ・・・。自分の気持ちを「彼次第」でなく、考えてみる良い機会かも。これを乗り切って、「彼と続けていこう!」と思えるような、お互いにそこまできつくない良い解決ができれば、二人の絆は今まで以上に深まると思います。危機を乗り切れてこそ、ホンモノです。うまくいってるときだけなら、誰だって楽しいし続けられます。うまく行かないときがあるからこそ、続けることは難しいですよね。

「仕事が大変なのはわかるけど、最近なんだかさみしいな」って感じで、話を切りだしてはどうかな。彼が仕事で疲れてたり、イライラしてたりすると、お互い感情的になって、どうしても「別れる!」ってなりそうな気がするから、なるべく冷静に。その場の感情にまかせて決断すると、後悔する時つらいから・・・。私はそう。別れようと決めるのなら、電話を取らないとか会わないとか、ひとりでしばらく過ごしてみて、別れたつもりので生活になれてから、覚悟を決めて彼に告げる方が喪失感は少ないかもしれません。別れを告げてしまうと、戻りたいと思っても、相手が戻らせてくれなかったり、戻りたいって言いにくかったりしますしね。(えらそうなことを言ってしまってますが、私も同じようなことで、彼氏とケンカしてますよ。どこのカップルでもそういう危機はあるし、誰とつきあっても気持ちがすれ違ってしまうときってあるんだなあって最近つくづく思うので、参考までに書いてみました。結婚してしまうと、「結婚してるからなあ。離婚するのも大変だし、子供もいるし、とりあえずなんとかうまくやっていこう」ってある程度覚悟決めてあきらめたりするんだけど、恋愛の時は結婚に比べるとしがらみが少ないし、別れようと思えば別れることが簡単だったりするので、苦しみから開放されたいために別れる理由を探してしまうことってありますよね。たとえば、「つきあってても意味がない」とか・・・。思い出はあとで思い出すとよいことばかりになりがちなので、二人で過ごした時間が長ければ、覚悟は必要だと思いますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる時には覚悟がいる―、本当にその通りだと思います。今のしんどさから開放されたくて別れたい、そう思った時にはやっぱり嫌いになって別れる以上に別れた後にしんどさが残るのでしょうね。いいときもあれば悪い時もある、その言葉に今の時期を乗り越えたいと思う自分の気持ちに気付かされました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 23:39

今までの皆さんの回答で、もう書くこと残ってないのでは


ありますが... 。

要するに、心の余裕の無くなった(いくらなんでもメール
一本打つ時間も無いとは言わせない)彼を、sacsacさん
が、どう捉えるか、という事だと思うんですよ。

忙しいくらいのもんで余裕がないなんて「ふん、ちんけな
やつ!」って思うのなら簡単に別れられるだろうし、
「うん、かわいいやつ」って思えば、上手に待てるだろう
しね。sacsacさんの方の心の余裕も、早くとり戻して下
さいね。

社会人どうしでも、片方が転職でもすれば良く聞く話です。

忙しかろうと、他人への気配りはできなきゃね、という
教訓ですね。我が身を振り返りつつ、兼虚に受け止め
させてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も心の余裕を取り戻さないと。
ありがとうございます。なんだか読んでるうちに泣けてきてしまいました。。。
ふん!って気持ちと、私のこと見てよ―涙、って気持ちと、複雑です。でも別れると思い切れないのは、今私自身余裕を無くして彼に甘えたいという気持ちだからなんだろうな、そう気付いたのです。
自分の心の余裕、忘れずに頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2002/02/26 00:08

私は時々、あなたの彼氏さんのような人から相談を受けます。


といっても、忙しくて彼女にかまってあげることができない同僚や友人の話を聞いたりするだけなんですけどね。
その時の話の内容は2パターンあります。
(1)自分の仕事が忙しいせいで、なかなか2人で会うことができないけど。彼女は理解がある。彼女のためにもがんばろうと思う。というのろけと
(2)自分の仕事が忙しいせいで、なかなか2人で会うことができないけど。彼女はそれに文句をいう。こっちだってがんばっているのに。という愚痴です。

(1)と(2)の違いはわかりますか?

学生さんであるならば、社会人の大変さがわからないのはしょうがありません。
でも、sacsacさんは「彼の仕事が忙しい」というのを分かっておられるんですよね?

このままだと「仕事と私どっちが大事なの?」という台詞が聞こえてきそうです。
今の状況を我慢だと思っていたらその関係は続きません。
かれはもう学生ではないのです。今まで通りのお付き合いをこれからも続けていくというのは無理です。
「社会人になってお仕事に忙しい彼」との新しい関係を築くしかないのではないでしょうか。

彼が冷めていくか、ますます惹かれていくかは、今後のあなたの行動しだいだと思います。
くれぐれも、彼が全身全霊を込めて頑張っているモノ(仕事)に対して文句を言わないように気をつけてください。
今は彼の愚痴を聞いておいて、将来あなたが社会人になった時は自分の愚痴を彼に聞いてもらいましょうよ。
彼が立派な社会人になってくれないと、将来のあなたとの結婚もどうなることやら。
彼は今、そのために頑張っているのかもしれませんよ。あなたも頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学生同士ではない、新しい付き合い方を考えていかないといけないんですよね。寂しさが勝っちゃって、彼を追い詰めるようなことをしがちだったので、考え直さないといけないな、と思えました。頑張ります。

お礼日時:2002/02/26 00:00

私自身の話でないので恐縮ですが・・・



会社の後輩(女性)は同い年ですが学年が一つ下の彼がいました。
つきあって4年目、彼女は一足先に社会人になりました。彼女は彼の事が大好きで
また結婚願望も強く、早く彼と結婚したい、でも、彼が社会人になり落ち着いてからと思っていました。
彼が学生のうちはうまくいってました。親も公認の仲でいずれは結婚をとよく彼の両親からもいわれてたみたいです。
さて、彼が就職しました。すごく忙しい会社(出版会社)で、彼自身もその日のうちに帰宅するってことができないほどだったようです。
デートなんか殆どできませんし、彼は同性の友人を大切にする人だったので、彼女との時間はますます少なくなっていきました。
彼女は焦ったのでしょう。彼を責めるようなことをいってしまうようになっていたようです。
やがて、彼から彼女は別れを告げられ、その半年後、違う女性と結婚しました。
彼女は、今は宗教に走っています。

さて、ここで私が思うのは彼女が彼を責めるようなことをいわなければ、今ごろ結婚していたのではないかということです。
確かに男性というものは新しい出会いの方にテンションが上がるみたいですが、
よほどのことがない限り、居心地のよい慣れた場所に結局のところ、帰ってくる癖があるのでは?と私は思っているからです。
あなたは、彼のことを責めず、彼の仕事が落ち着くまえ待っていられますか?
もし、待てないというのならもう少し器の大きい大人の男性を探した方がいいのかもしれません。
でも、自分が就職して彼の立場を少しでもわかってあげられるまで待ってあげてからでも遅くないんじゃないかな。。。まだまだ若いんだから(^^)
それに仕事に一生懸命な男性って素敵だと思うんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し待ってみようと思えました。今、もう別れるって決断したら、きっと自分が社会人になって彼と同じことになった時に本当に後悔しそうだと思います。もう少し、気長に続けて、それでもお互いすれ違いつづけたら、その時決めれば良い事なのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 23:56

わたしは女性ですが、#1のlitalitaさんと同じく、sacsacさんとはまったく逆の立場を経験したことがあります。



社会人になってすぐの頃って気持ちの余裕がないんです。
学生の頃は自分のことだけしっかりやっていればいいのですが、社会人になると義務や責任もでてきます。
毎日が忙しくて、心身共にすごく疲れるので、本当に余裕がないんです。
わたしの場合は、恋人とは遠距離、上司とは最初からつまづき、飲めないのに飲み会続きで本当にへとへとでした。
心の支えである恋人と電話で話すと、学生生活の楽しい話ばかりで、ますますつらくなっちゃいましたね。
つい愚痴ばかりになってしまうのですが、「いやなら文句言っちゃえば」などと言われると、そうもいかないのに、と思ったり。

sacsacさんも彼も悪くないし、わがままでもないと思いますよ。
ただ、今つらいのは彼の方かもしれない、と思います。忙しいから疲れているし、精神的に余裕がないんだと思う。
余裕がないときにあなたの楽しい話や遊びの話を聞いて、ますますつらくなってしまっているんじゃないかな。
それでも、たまに連絡ぐらいはしてほしいな、とわたしも思いますけどね・・・。

彼が会社に慣れて余裕が出てくるまで、しばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。
疲れてるときの電話って苦痛かもしれないので、いつでも応援してる、というメールや手紙を出してみるとか。
ほっと安らげる場所が今の彼には必要な気がします。彼のくつろげる場所になれるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もし自分が反対の立場だったら、本当にしんどいのを解って貰えないって、思うかもしれない。くつろげる場所になりたいです、、、私もくつろげる場所でありたい、それが理想なんですけどね・笑。手紙、出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 23:51

こんにちは。



>今彼からの連絡を一方的に待つ毎日。

・・・典型的な亭主関白な人だね。

>仕事で大変な彼を理解したいという気持ちはあるのですが、でもそういう彼の態
>度にイライラがたまってしまうのは、私の我がままなのでしょうか?

いいえ、普通ですよ。

仕事を理由にsacsacさんに甘えてます。


彼にもうちょっと仕事に遊びが出てくるようになると状況は変化してくると思
います。

多分上司の言われたことを鵜呑みにしてる時期だと思います。

だから”Aさんの言ったこととBさんが言ったことが違うじゃないか!!”
ってことになり

>たまの電話も仕事の愚痴。

ってなっちゃうのかも。

ちょっと失礼かもしれないけど、学生のsacsacさんに愚痴言われたって
わかんないよね。

sacsacさんを不快に思わせるだけだもん。

「そんなのしらねーよ」

と思うのは当たり前だよ。

いま学生で中途半端に扱われていて何でもまじめに捉えがちになるけど、

まじで今の時期は思ったことをバシバシやってください。

就職したらいやでも四角い頭になるんだから。


多分sacsacさんが就職したら彼の見方がかわるかもよ。

1年目とはいえ、ちょっとテンパリすぎだよ。彼は。

だからsacsacさんの感情は普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学生のうち―、そう思って色んなことやってみようかな、って思えました。就職はこの春なので、今はそういうことが必要な時期なのかもしれないです。テンパリ過ぎの彼に与えられた時間、なのかなぁ。

お礼日時:2002/02/25 23:46

夜更かししているおじさんから一言。



彼は社会人1年生なのですね。
大変な時期です。今まで比較的気楽な学生(失礼!)から社会人になったばかりですから、仕事を覚えること、自分の仕事に対する責任、そしてなによりも社会人としての責任というものをひしひしと感じている時期ですね。
また、まもなく彼の下に新入社員も入ってきますので、「おちおちしてられないぞ」なんて考えている時期でもあります。
その上、「社会は愛と真実と正義で動いているわけではない」(残念ながら)ということにも気づかされる時期でもあります。
そんなこんなで、#1の方も書いておられるとおり、肉体的にも精神的にもとにかくしんどい時期なのです。
そして、この時期にどれだけ仕事に没入したかによって、将来に差がついてしまう時期でもあります。しんどさに負けて仕事の手抜きを覚えてしまうと、勤め人としてとんだ回り道を歩むようになるかもしれません。彼は、一生懸命にこの大切な時期を過ごしていることと思います。
ですから、あなたももう少しだけ(あなたの気力が許す範囲で)待ってあげてくれませんか。

価値観が変わった、あなたへの気持ちがさめたなんてことはないと信じましょう。
電話やメールがダメなら、ハガキや封書で励ましの言葉を送ってみたらいかがですか、あなたの今の気持ちも少しずつ書き添えながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はがき、送ってみます。本当に大変なのだと、私は本当には理解できていなかったのかもしれません。もう少し、頑張ってみます。彼も、頑張っている、と信じてみようと思えました。

お礼日時:2002/02/25 23:31

 こんにちは。

私もかれこれ2年近く同じような状況に置かれてきました。
 特に男性は会社で任される仕事も多いし、責任も重いし、自分のための時間や精神的
ゆとりなんてほとんど無いものらしいです。
 私の彼も、就職してからと言うもの1日12時間近くはくるくる働き回っていました。
 その会社ってあまり休日がないらしくて、土曜も昼ころまで仕事。
 しかも学生時代の先輩に呼び出されただの、付き合いでお酒を飲みに行くだのと、私と
会うのは週末のわずかな時間。
(男の生きる世界と女の生きる世界って根本的に質がちがうらしい)
  しかも遠距離になったのと彼が職場で昇進したのとほぼ同時期でしたので、ますます
疎遠に。忙しいとか疲れているとかで、メールも電話もなし。
 私もそのことですごくイライラしたり、自分てカワイソウなんて思いましたよ。
 そう言う考えは決してワガママではないし、当然の気持ちです。
 でも、彼にそれをぶつけると“オレの仕事の大変さも理解しないワガママな奴” になって
しまうんです。私の場合、互いに歩みよりもなかったんで、別れてしまいました。
 私の方から何度ともなく“会いたい”とか“せめて月に1度でもいいからメールを欲しい”
って言ったんですが、すべて無視。
 会社人間になってしまった男にとって、自分の心に占める彼女の割合ってガクンと減少
してしまうらしいです。
 会社の仕事の精神的負担みたいなものが、彼の恋愛への価値観を変え、恋愛への
気持ちを冷ましてしまうように思います。
 だから私があなたの立場だったら、自分が後で大きく傷つくよりも、その傷が大きく
ならないうちに他の男性を探しますよ。
 私も彼に未練たらたらで期待していた結果、みじめな気持ちになっただけでしたから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように悩まれていたとのこと。こういう悩み、自分ひとりじゃないんだって思うと、少し気持ちが楽になりました。私も何度も無視されて、他の人―と、何度も思ってしまったほど!でも、それが出来たら、きっと苦労しないんだろうなって。もしかしたら、彼の余裕が出るまでと思って待っても、良い事無いかもしれない―ですよね。潔く別れる道もあること、解っておかないと、後で後悔しそうだな、と気付きました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 23:25

価値観のちがいなんて難しいこと考えないで、その人が自分にとって必要か必要でないかで考えた方がいいんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが解らなくなっていた、と言うのが本音です。
何だかしんどくて。でも、この気持ちが基本なんですよね、きっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 23:12

こんにちは。



私は女性ですが・・
う~ん、経験有りです。ただ私はまるっきり反対の立場でした。
私が社会人で、彼が学生。
はっきり言って、まったく立場が逆で同じことが・・・。
学生さんでやはり、まだ理解できないと思うのですが、社会にでると
学生の時とは、環境が今までもがらりと変わりますし、とにかく大変で
しんどい。朝、会社に行き、夕方戻ってくる。残業なんてあれば
夜の9時なんて当たり前。帰ってくると、もうクタクタで
ご飯を食べて、お風呂に入ったら、もう倒れこむように寝ていました。
今は、メールとか有りますが、私が社会人になったばかりの頃は
携帯なんて普及していませんでしたので、気になるのですが
連絡するより、もう寝かせて欲しいくらいでした。
寝不足や疲労などで、仕事を失敗しようものなら、即それは自分の責任と
して返ってきますし、自分の失敗が会社の人の仕事の進行の
妨げになるので、とにかく迷惑かけないようにと、毎日そればかり
でした。
なのに、彼はそれを理解しようともせず、毎日電話してきて
しんどいので「ごめんね。寝かせてね。」と言おうものなら、怒り出す。
電話しながら、つい寝てしまうと、それはそれで怒るし・・・。
忙しい時が続くと、休みはゆっくりしたいのに、会わないと怒るし
嫌味は言うし・・・。
私自身、一生懸命彼にあわせてたのですが、疲れて別れてしまいました。

やはり、まだ学生さんなので理解しろと言うのは、酷なことだと思うのですが
この不況の時期、仕事も過酷なのではないでしょうか?
それに、去年仕事をしだしたと言うことですよね。入社したばかりは
まだ右も左も分からないで、ただ無我夢中にしていたのだと思うのですが
この時期になると、仕事を覚えて、今まで以上に仕事にたいして、質や
責任などが要求される頃でぱないでしょうか?
なので、彼自身に余裕が無いのでしょう・・・。たまの電話で
愚痴を言うということも、彼女と言うことで気を許しているからでしょう。
その辺は少しだけ察してあげて欲しいかな。
でも愚痴ばかりと言うのも、聞いてるほうは辛いですよねぇ・・・。

あと、だからと言って全然、連絡がないのはどうかなぁとも思います。
今はメールとかあるので、たとえ一行でも良いからメールくらいは
欲しいところですよね。
そういうのくらいは、要求しても良いと思いますよ。
後は、お互いがどれだけ歩みよれるかがポイントですね。

今まで彼に使っていた時間などを、ご自分の投資に
あてて見てはいかがでしょう。
人間的に成長して、素敵な女性になれば、きっと彼もほっとけなく
なりますよ。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きまして、ありがとうございます。
仕事を持つようにならないと本当にわからないことってあるな、って。
―今の時間を自己投資にあててみる―あまりそういう考え方になれなかったのですが、ちょっと、頑張ってみようかな、と、思えました。

お礼日時:2002/02/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が本当に忙しくて連絡くれないのか それともわたしに対して冷めたから連絡くれないのか どうしたらは

彼が本当に忙しくて連絡くれないのか
それともわたしに対して冷めたから連絡くれないのか

どうしたらはっきり分かりますか?

もともとわたしから頻繁に連絡入れない付き合い方です

Aベストアンサー

本当のところはわかりませんが。

しかし、たとえば付き合い始めとかは、たとえ忙しくても、連絡をくれませんでしたか?
すなわち、忙しいことは、連絡ができない理由ではないと思いますが・・。
どうしても連絡したければ、「忙しいけど、連絡する」としかならないのですよ。

でもまあ、愛情の有無とは無関係で。
愛情はあっても、「釣った魚にはエサはやらない」と言うヤツで、ちょっと手抜き気味になっているだけかも知れません。
デートで、男が待っているケースはエッチ前で、女性が待つ様になればエッチ済み・・なんて言いますが、どこかから男は、マメではなくなるものです。

逆に女性は、そんな風にならない様な付き合い方とか、男選びをするとか。
あるいは、そんな状態からの巻き返しが出来ないと、余り良い恋愛が出来ないだけですよ。

Q付き合って1ヶ月位たつのですが毎日LINEでおはようおやすみの連絡をしていたのですが最近は私から連絡

付き合って1ヶ月位たつのですが毎日LINEでおはようおやすみの連絡をしていたのですが最近は私から連絡しないと返信がきません。
男の人は毎日の挨拶LINEは面倒になってくるものでしょうか?
私は40代前半で彼は10歳下です。
大人の女性の対応を教えて下さい。

Aベストアンサー

「おはよう」って言われれば「おはよう」だし、
「おやすみ」って言われれば「おやすみ」だし、
決まりきった挨拶まで毎日するのが鬱陶しいと思う人は男女問わずいますよ。

付き合い始めは、そんな挨拶のやりとりでも繋がりを確認し嬉しさを感じるでしょうけど。
既に繋がっているんだから、わざわざ挨拶で繋がりを確認する必要も薄らいでしまうんでしょうね。

挨拶以外のメッセージのやり取りができているなら、
「おはよう」→「今日も天気いいよ」
「おやすみ」→「ちょっとワイン飲んでから寝るね」
と定番の挨拶からメッセージっぽいものに変えていってはいかが?
必ずしも起きた直後、寝る直前じゃなくていいと思う。

Q彼氏のこの態度は私に冷めてきていると思いますか?

長文失礼します。
20代女です。付き合ってひと月ちょっとの20代後半の彼氏がいます。お互い社会人です。
つい先週会った時は何の前兆も無かったのですが、今週に入ってから彼の態度が急に冷たく、ひょっとして冷められてしまっているかもと感じます。

今週の半ばに雑談の内容でLINEしたら、既読になっても返信がずっと来なかったので、丸一日以上たってから私が「今週は土日忙しいかな?」と送ったらまた1日くらいおいて「ごめん今週は仕事で忙しい」とそっけないLINEが来ました。(顔文字は一応ありましたが)
それに対して私が「了解!来週は?」と送ったもののずっと返信が来なかったので、「忙しいなら来週も大丈夫だよ。仕事のことで落ち込んでて声聞きたかっただけなんだけど、○○(彼氏)の時間があるときに電話してもいいかな?」と送ったものの、休みの日なのに丸一日以上、ひとつ前のLINEも未読のまま返信が来ません。

付き合う前は彼のほうから毎日頻繁にLINEが来ていましたが、付き合ってからはあまり雑談のLINEが来ることはなく連絡をを取らない日もよくあるのですが、それは単に付き合いが落ち着いただけだと思って気にしていませんでした。
彼は最近は普段も返信があまり早くないほうなのですが、丸一日返信が来なかったことは今までなく、それが何回も続いたうえに返信もそっけなかったので不安になっています。
彼は教員をしていて、文化祭や顧問をしている部活の行事(文化部です)が今週末から来週にかけて詰まっているみたいなので、単に仕事で忙しいだけでしょうか?
お互い平日は仕事が忙しいので、週に1回、週末に会っています。付き合う前に二人で遊ぶようになってからを含めて、週末に会わないのは今週が初めてです。

先週末は近場ですが彼が運転をしてくれて近場に旅行に行き、良い雰囲気で普通に仲が良かったので、急に素っ気なくなる心当たりがなくてもやもやしています。
帰り際に彼のテンションが低くなっていた気がしますが、彼は疲れている時テンションが低めのことが多いので気にしていませんでした。

これらの行動から見て、彼氏は私に冷めてきていると思いますか?
私はどう対応すれば良いでしょうか?
私は普段は連絡頻度が少なくても平気ですが、いったん不安になるとつい連絡を取りすぎてしまう癖があるのですが、もうこちらからあまりLINEしないほうが良いですよね?

長文失礼します。
20代女です。付き合ってひと月ちょっとの20代後半の彼氏がいます。お互い社会人です。
つい先週会った時は何の前兆も無かったのですが、今週に入ってから彼の態度が急に冷たく、ひょっとして冷められてしまっているかもと感じます。

今週の半ばに雑談の内容でLINEしたら、既読になっても返信がずっと来なかったので、丸一日以上たってから私が「今週は土日忙しいかな?」と送ったらまた1日くらいおいて「ごめん今週は仕事で忙しい」とそっけないLINEが来ました。(顔文字は一応ありました...続きを読む

Aベストアンサー

男性にとってメールやLINEは「連絡手段」に過ぎません。
返信の必要を感じなければしないですし、後でしようと思っててもスマホを置いた途端に忘れます(^_^;)
また、女性のように「頻繁に連絡を取る」=「親しい」という図式も男性には当てはまりません。

仕事が忙しいと言ってるなら待ってあげたほうがいいと思いますよ。
今は仕事にノッてる時期なのでしょうし。
LINEしたかったら返事の必要のない軽めな内容に留めた方がいいと思います。
寂しいと思いますけど、男性が女性に求めることは「自身の人生を邪魔しないこと」だと思いますので、ここは「関係がこなれてきた」と受け取って優しく見守ってあげましょうね。
こういう時に「仕事と私、どっちが大事なの!」を匂わすと男性はげんなりしてしまいますよ!

Q私が冷め過ぎ?彼がくだらなすぎ?

こんにちは。私は30歳女性で彼は32歳です。知り合ったのは4年前で、その当時彼には彼女がいたり他県への転勤が決まっていたため私はフラれたのですが、その後もなんだかんだと数か月に1回程度連絡をとっていた仲で、ひょんなことからこの夏から遠距離ですが付き合うことになりました。(彼は前の彼女とはちゃんと別れています。)彼は年齢的なこともあるのか結婚も多少意識しているようです。

この2カ月ほど遠距離で付き合っていて毎日メールと電話でのやり取りをしているのですが、最近日々彼の言動&行動に違和感を覚えています。

彼はメンタルが弱く、落ち込みながら連絡してきたり、過去のことを振り返ってウジウジしているような内容の電話を度々かけてくるのですが、その一方で妙な部分が自信家でもあります。自分が仕事場でこんなに評価されてる、今自分の周りにいる女の子たちにこんな風に慕われている、過去の彼女の話、風俗での体験などをベラベラと話してきます。私は他の女性や過去の彼女の話なんかに興味ありませんし、聞いても気分が良くなることはないので聞きたくないですから、その旨を彼にも伝えたのですが、彼は私にヤキモチを焼いてほしいのかいつもなにかと小出しにしてきます。また、まるで中学生のような下ネタを連発してきます。私は下ネタは苦手ではありませんが、リアクションしようがない低レベルな下ネタを聞いてても返答に困るだけでシラケている自分がいます。

私は自分の過去の恋愛話や性経験、今現在生活の中で関わる他の男性とどうこう等の話は一切自分からはしません。彼から聞かれれば正直に答えますが、遠距離ですから彼によけいな心配をさせたくもありませんし、遠距離じゃなくとも、自分の過去や行動に後ろめたさ等が全くないのであればそういったことは言わないのが礼儀だと思っています。ですが、彼はわりと色々と詮索してきたり、正直に私も答えるとそのことを後々何度も会話に出してきたりします。

先日も彼からメールで「エッチしたい?」と藪から棒に聞いてきたので、「今は別にしたくない」と答えると、「俺はしたい」と返ってきたため、「この人は一体私からどんな言葉を期待しているんだ???」と考えてしまいました。そんなこと言われても私はただ困るだけですし、「だからどうしろってんだ?」的なレベルの話だったので、「じゃあ風俗でも行ったら?」と冷たく言ってしまいました。その後この件についての返信はありませんでした。(それでも連絡は毎日着ています)

私たちはもういい歳の男女ですし、他の異性の存在だの風俗だの過去の性経験だのでお互いの気持ちを量ったり試したりするのはくだらないと思っています。くだらない下ネタに付き合わされるのも正直ゴメンです。ただ、彼には私がすごく尊敬している部分もたくさんありますし、愛おしいと思っている部分ももちろんありますから、好きなことに変わりありません。ただ彼のこうした部分が私にはくだらなく感じでしまい、そんなことばっかりの内容の連絡だったらしてきてほしいとも思いません。彼のこういうかまってちゃん的な部分?は何なんでしょうか?ただ私の母性が足りないのでしょうか?付き合ってたった2カ月なのに、彼のことが少々うっとおしく感じている自分がいます。

こんにちは。私は30歳女性で彼は32歳です。知り合ったのは4年前で、その当時彼には彼女がいたり他県への転勤が決まっていたため私はフラれたのですが、その後もなんだかんだと数か月に1回程度連絡をとっていた仲で、ひょんなことからこの夏から遠距離ですが付き合うことになりました。(彼は前の彼女とはちゃんと別れています。)彼は年齢的なこともあるのか結婚も多少意識しているようです。

この2カ月ほど遠距離で付き合っていて毎日メールと電話でのやり取りをしているのですが、最近日々彼の言動&行動に違和...続きを読む

Aベストアンサー

31・男です。

>私が冷め過ぎ?彼がくだらなすぎ?

彼が「くだらな過ぎ」ですね。
文面に出して頂いた「Hしたい?」のメールの件も同じ男目線で
考えても「何が言いたいの?」って感じです。また、過去の経験
についても同じ事が言えます。30にもなれば、男も女もそれなり
の経験は持ってるでしょう。それをあえて付き合いたての彼女に
披露するのは全くの無意味です。というより、余計な火種を生む
だけなので、むしろマイナスです。

なんだか本人が言うほどには「経験」が無いように感じます。
もしくは、彼が今まで付き合って来た女性は「精神年齢」が
低く、そういう下ネタや相手の過去を詮索する事を楽しいと
思ってたのかもしれませんね。

いずれにしても、この手の話に質問者様が付き合う必要は
なく、流せる内は聞き流しておけばOKでしょう。
我慢できないレベルになったら、思ってる事をハッキリ言えば
良いと思います。

Q彼は私に冷めてしまったでしょうか?男女の考えのズレ!?

彼は私に冷めてしまったでしょうか?男女の考えのズレ!?

こんばんは。
これまで2度食事に行き、3回目で1日デートした男性がいます。
彼は30歳前半で、とても誠実で、毎回わざわざ真逆にある1時間ある
私の自宅まで車で送ってくれてます。

仕事の話、家族の話、とても真面目でおもしろい方だと思っていました。
メールのやりとりも好意的で、とても大切にされてる感じがしました。

しかし1日デートの際、夜遅くに帰っていると、彼の家の近くを通ることになり
彼もおみやげを渡したいということで、家に寄ることになりました。

私も少し大丈夫かな・・・とも思いましたが・・。

家にあがってお茶をいただき、部屋を見たりしてました。
彼は音楽をかけたり、トイレに行ったりして、いつもと変わらない彼の
様子に安心して、彼の座っているソファの横に座りました。

もう帰らないと・・・と言うと、手をつないできて、立ち上がろうとすると
覆い被さってきてキスしてきました。
すごく興奮した様子で、かなり体も触られてディープな感じになり
「今日はだめだよ」というと「わかった、、もう1回、、」といいつつもまたしてきました。

私も彼が好きだったので、拒否したわけではなく、ただ今日は体は許せないと
思いました。キスだけしました。
それは、まだ付き合うという言葉ももらってないし、体目的なの!?と思ったからです。
そして家に帰らないといけなかったので。。

帰りに、また1時間かかる私の自宅まで送ってくれました。
車の中で彼は、これまでも告白とかはなく、いつのまにか付き合ってた。と
言ってました。

帰宅後、興奮した彼の期待に答えれずに申し訳なかったことをメールしました。
彼はそれに対して「申し訳ない、、俺のことは気にしないで。色々知れてよかったよ。
これからもよろしくね」と返信がきました。

私も少し安心しましたが、今日たわいのないメールをお昼頃にしましたが返信がありません。

私は面倒な女だと思われたでしょうか?それともノリの悪い女だと思われてますか?
良い感じになったので、彼を受け入れるべきでしたか?

彼のことが好きなので、この出来事をきっかけに冷められたら落ち込みます。。

この男性の心境など、、
アドバイスお願いします。

彼は私に冷めてしまったでしょうか?男女の考えのズレ!?

こんばんは。
これまで2度食事に行き、3回目で1日デートした男性がいます。
彼は30歳前半で、とても誠実で、毎回わざわざ真逆にある1時間ある
私の自宅まで車で送ってくれてます。

仕事の話、家族の話、とても真面目でおもしろい方だと思っていました。
メールのやりとりも好意的で、とても大切にされてる感じがしました。

しかし1日デートの際、夜遅くに帰っていると、彼の家の近くを通ることになり
彼もおみやげを渡したいということで、家に寄る...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男性です。

まず、彼はあなたが夜家にまで来てくれたのだから、OKだと思ったのでしょう。男というのはそういうところは単細胞だから、自分や彼女の家に行ったらOKと思ってしまうものです。

でも、あなたに直前に断られてしまったために、気まずくなっているのではないでしょうか。もしくは、本当にあなたの身体が目的だったか、どちらかだと思います。

あなたが彼を信じるのなら、もう一度率直にあなたの今の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。ただ、気安く彼の求めに応じることはおすすめできません。彼があなたの身体目的だったとしたら、その後にいい結果はないだろうからです。

それでも返事がないようなら、縁がなかったと思って諦めた方がいいと思います。愛情は性欲よりも勝るものなんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報