友人たちと共有ファイルをもちたいのですが、こんな条件を満たすものはないでしょうか。無料で、写真が一枚ずつではなく、フォルダごとアップロードできるもの。サムネイルで閲覧できるもの。双方で更新していけるもの。フォルダごとにアクセス権を設定できるもの。(違うグループの友人たちとも使いたい。)

A 回答 (2件)

ニコンオンラインアルバムと言うのがあります。

ほぼ質問にある条件を満たしていると思います。

恐らく他のカメラメーカーでも同様のサービスを行っているものと思います。

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/

この回答への補足

ありがとうございます。早速登録してやってみたのですが、フォルダごとアップロードというのはできるんでしょうか。やっぱり全部選択してから・・・になるんでしょうか。

• 0

>フォルダごとアップロードというのはできるんでしょうか。

オンライン上にまずフォルダを設定することになりますからファイルをアップロードすることになります。
しかし一度に12ファイルまでは同時にアップ出来ますからそれなりの使い勝手だと思います。
無料で50MBの容量(Nikonカメラのユーザーなら増量出来る)とサムネイル表示、フォルダごとにパスワードを設定出来る等大体の条件は満たしていると思います。

ただ、敢えて申しますが、登録されたのならご自分で利用規約を読むなりフォルダ(或いはファイル)をアップしてみるべき事ではないですか?
ちゃんと「12ファイルまではアップ可能」とも書かれています。
    • 0