アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中高生の制服のスカートの平均的な長さが日本一短い都道府県と一番長い都道府県ってどこでしょう?中高別にお答えいただいても結構です。または都道府県単位でなく地域・町レベルでもかまいません。
ちなみに私の住む関西の高校生の制服はめちゃ長い(すねにかかるくらい)のが主流です。

A 回答 (4件)

回答になっていませんが、参考に…



私は東京住み(今は留学中)ですが、大阪の祖母の家に行ったとき、電車に乗っている女子中高生のスカートが平均的に長いな~と感じました。
髪型も東京の子と違って、学生らしく落ち着いているように見えました。
神戸のおじさんのとこに行った時もそうでした。
東京より関西の人の方が校則を守っているんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、一般的なイメージと違って関西は
すごく保守的なんですね。
それは私も横浜から関西に引っ越してきたときに
すぐに感じました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 04:01

こちらが参考になりますよ。


http://jkousei.ath.cx/

参考URL:http://jkousei.ath.cx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 04:41

 私はテレビ番組でしたが、沖縄だと見た気がします。


米軍問題もあり、番組では言っていませんでしたが、私個人としては自衛のためにもミニスカートはやめて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!テレビか何かで見たことがあります。
沖縄の高校生か中学生だったと思いますが。
単純に暑いせいもあると思いますがスカートが短い
だけでなく素足に靴でした。
あれはちょっと無防備ですね・・
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 04:05

スカート丈の一番短い都道府県は、恥ずかしながら


私の住む新潟県だったと思います。以前何かの週刊誌で特集したのを読んだ記憶があります。
逆に長いのはよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟ですか!
その週刊誌の特集読みたかったです。
なぜか不思議なことに寒い地方に行け
ば行くほど短くなったりするんですよね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!