今、WIN98・word2000のデスクトップと、WINXP・word2002のノートがあります。デスクトップは最近OSの再インストールをしたばかりで、ノートは最近購入したものです。
前にデスクトップのほうで作ってバックアップをとっておいたデータを、デスクトップで開くとレイアウトがめちゃくちゃになっています。データが壊れてしまったのかと思いましたが、ノートのほうで開くとバックアップをとった時の状態で開けます。
このデータは、新聞のようなもので、べた打ちよりワードアートやテキストボックスがとても多いです。
デスクトップのofficeの再インストールをしてもだめです。
デスクトップでレイアウトをしなおしてみると、今度はノートで見るとめちゃくちゃです。
同じようなファイルが3つほどあり、全部同じ状況です。
デスクトップのofficeの再インストールをしてもだめです。
メーカーのヘルプデスクに電話しても解決しませんでした。
どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら助けてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合は、デフォルトのフォントの種類が違っていたために


レイアウトが滅茶苦茶になってしまったことがありました。
フォントの種類とサイズを見てください。
同じ場合は、再設定してみては・・・?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
フォントはたしかにめちゃくちゃなんですが、でもほとんどテキストボックスなので、テキストボックスの中で字が見えなくなってしまうどころではなくてテキストボックスが次のページにいってしまっているんです。
ノートのほうで見ると、ページ内に収まったテキストボックスの中身は最後の行が全部表示しきれていないという納得のいく状態なのです。
テキストボックスの中のフォントを変えてもテキストボックス自体のサイズって変わりませんよね?
すみません。よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/25 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、まだ入れていなかった住所録ソフトを入れてみたら直りました。
やっぱりフォントだったんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 13:55

プリンターは同じですか?


各PCのデフォルトのプリンターが違う場合、ページの余白が強制的に修正されてレイアウトが変ることがあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
プリンターは同じです。と、いうか、PC2台とプリンター1台をハブでつないでいます。プリンターが古くて、WINXPのノートからは印刷出来ないので、ノートでだけ正常に見られても印刷ができないのです。
プリンターはバックアップを取った時点とも同じものです。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/25 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac用Office2001、Mac用Office98、そしてWin版Office、の互換性

Mac用のOffice2001及び98と、Win版Officeの間での、データ互換性を知りたく思っています。

Mac用のOffice2001(というかWord, Excel, PowerPoint)でデフォルトの保存形式で保存したファイルは、Win版の「97」で、そのまま読めますか? 或いは、Mac用のOffice2001の場合、毎回いちいちファイル形式を指定しないと、Win版の「97」では読めない様になってしまいますか?

多分、Mac用のOffice98と、Win版Office97が一応「ファイル形式(?)が同じ」とされていると思うので、Mac用のOfficeが2001にバージョンアップされた時点で98とは異なる形式になったかどうか、確認したいのです。

尚、一応
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297835
も見ておりますが、私の場合は「プリントアウトするとずれる」とか「レイアウトが...」というところまでの同一性はハナから期待しておりません...。

Aベストアンサー

Office2001:Macのユーザです。Mac版Office2001の各アプリケーションによって違う様です。各アプリケーションのメニューから選べる項目についてお伝えします。

Word 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft Word 2001 文書」です。別名で保存...から選べるのは、
Word 6.0/95
Word 5.1
Word 5.0
Word 4.0
(以下略)ですので、Word 97/98/2000は、Word2001形式と基本的には共通ということでしょう。

Excel 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft Excel 2001ブック」で、別名で保存...から選べるのは、
・Microsoft Excel 97-2001および5.0/95ブック
・Microsoft Excel 5.0/95ブック
・Microsoft Excel 4.0ブック
(以下略)などとあります。ですから、デフォルト保存形式では、97/98/2000との互換性はないのでしょう。でも「Microsoft Excel 97-2001および5.0/95ブック」形式でファイルを毎回保存して、Word2001で作業するのは特に問題ないことになっています。(一旦その形式で保存すれば、次回以降も自動的にその形式で保存してくれますので、毎回「別名で保存...」を選ばないといけないわけではないです)

PowerPoint 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft PowerPoint書類」です。別名で保存...には、
PowerPoint 4.0 日本語版プレゼンテーション
PowerPoint 4.0 英語版プレゼンテーション
(以下略)となっていますので、95,97,2000や98などは、一応、変換しなくとも互換性があるということでしょうか。ただ、やはりWin版/Mac版で文字がずれるのはしょうがないでしょう。面倒ですよね、ずれたのを直すのって。

Office2001:Macのユーザです。Mac版Office2001の各アプリケーションによって違う様です。各アプリケーションのメニューから選べる項目についてお伝えします。

Word 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft Word 2001 文書」です。別名で保存...から選べるのは、
Word 6.0/95
Word 5.1
Word 5.0
Word 4.0
(以下略)ですので、Word 97/98/2000は、Word2001形式と基本的には共通ということでしょう。

Excel 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft Excel 2001ブック」で、別名で保存...から選べるのは...続きを読む

Qoffice outlook 2007のpstファイルバックアップ

お世話になっています。

新しいPCにoutlook 2007の受信メールを移そうと思い、Application data/microsoft/outlook以下のpstファイルをリムーバブルディスクにコピーし、新しいPCの同フォルダにコピーしました。(エクスポートではありません)
その後、「データファイルの管理」からコピーしてきたpstファイルを既定に設定したところ、受信トレイ直下に入っていた10通ほどのメールはインポートされたのですが、受信トレイ以下のサブフォルダがインポートされませんでした。
データファイルの管理の他に「インポートとエクスポート」から「サブフォルダも含める」にチェックを入れてインポートしたり、受信トレイ修復なども試したのですが、うまくいきません。
コピーではなく、エクスポートでやらなければいけないのでしょうか?
問題のpstファイルは500MBの大きさのままなので、10通くらいのファイルだけしか情報がないとは思えないのですが、いかがでしょうか。
ちなみにどちらのoutlookも2007です。

Aベストアンサー

最初におことわりしておきますが、質問者様の疑問を解決する回答ではありません。
そのような方法でデータを移動させたことがないので、実際のところどうなるのか、何故そのようになるのかは分かりませんが、
データを移す方法の一つのアイデアとして、コピーした pst を"新しい Outlook のデータファイル" として追加し、その中にあるメールを既存の既定の pst に移動してはどうでしょう?
私はその逆の方法でメールをアーカイブしています。

Qoffice2007のバックアップ用のコピーの作り方を教えてください。

office2007Profeccionalのソフトのバックアップ用の複製ディスクの
作り方を教えてください。

ライセンスを読むと、バックアップ用に一部だけならコピーディスクを
作っていいということになっていたので作りたいのです。
どうしたらいいのでしょうか?
特別なソフトが必要でしたらそれも教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

 お使いのパソコンにディスクコピーができるソフトがおそらくインストールされていると思います。ロキシオやユーリード、コーレルなどの製品です。それを使えばできます。
 なければ、Vectorなどでフリーソフトを探しましょう。

QMicrosoft Office インストール方法

Microsoft Officeをインストールする時、プロダクトキー入力後、インターネットつなげる必要、ありますか?友人がMicrosoft Office、インストールしたのですが、数日で使えなくなってしまったようです。友人は、インターネット使っていません。Microsoft Officeはネットを通して、プロダクトキーを調べているんでしょうか?

Aベストアンサー

製品の箱などに載っている「ライセンス認証について」に「本ソフトウェアのご使用にはインターネットか電話によるライセンス認証が必要となります。」と記載されています。詳細は製品起動時のウィザードの説明にあると思います。

Qoffice XPの再インストールについて

office XPの再インストールについて教えてください。
オークションで未使用のoffice XPを落札してパソコンにインストールしました。ネットに繋がっていなかったので、マイクロソフトで認証の手続をしませんでした。
HDDをCとDに別けていたのですが、Cが2Gしかないところに容れたので、Dに入れ直しをしようと削除したところ再インストールできません。
どの様にすれば再インストールできますか?

Aベストアンサー

「再インストールできない」だけではわかりません。きちんと状況を説明する癖をつけてください。まずは、スタートボタン、コントロールパネル、プログラムの追加と削除から、OFFICE XPを選択し、削除してください。その後、OFFICE XPのディスクからセットアップを開始し、カスタムインストールで、Dドライブのフォルダを選択してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報