子供がどうしても欲しいです、結婚していますが子供は訳あって出来ません。
どのような方法がありますか?
血を分けた自分の子供が欲しいです。

A 回答 (7件)

身体的にも色々ありますが、

ご自身はともかく、奥様もご希望なのだという前提でお話させていただきます。

まず、(1)奥様から卵子の提供が可能で、
妊娠が可能ならば体外受精でOKです。

(2)卵子の提供が可能で妊娠の継続が不可能なら、
代理母に体外受精した受精卵を着床してもらい、
育てて出産してもらう事になります。

(3)卵子の提供が不可能で、妊娠は可能なら、
どこかから卵子の提供が必要となりますね。
その後、体外受精した受精卵を奥様に戻し、
妊娠、出産となります。

(4)卵子の提供、妊娠とも不可能な場合、
奥様以外の方との間にお子様をもうけると言うことになります。

これが概容になりますが、
他の詳しい専門の方々からもコメントがあるかと思います。

また、上記を実行されるに当たり、
ご自身も医療チェックを受けさせられると思います。
それでも構いませんね?

また上記を実行される場合に、
(2)(3)は只今婦人科学会でももめている(法律上・倫理上とも)ところなので、
ご注意下さい。

この回答への補足

(4)の方法をちゃんととるにはどうしたら良いのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
4)のようです、どうもお手数かけました。

ちゃんと、と、おっしゃるなら、

(1)奥様以外の女性と子供を作る(人工的に)→その子供と養子縁組する。
(2)    〃        (普通の男女関係にて)→   〃
(3)奥様とは離婚して、他の子供をもうけられる身体状況の女性と結婚して子供を作る。
ということになるでしょう。
いずれにせよ、ご自身だけでの判断によると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりそれしかありませんよね。

子供がほしいとのことですが、奥様も同じ考えなのでしょうか?

私は、卵巣腫瘍の手術を2回して、卵管がつまってしまい
普通妊娠はできません。
現在、体外受精で1度失敗しました。

子供がほしいというお気持ちは、私も主人をみていればよくわかり
ます。
でも、奥様の本当の気持ちも確かめていらっしゃってのことですよね?
私の話になりますが、私は、卵巣腫瘍の手術で、おなかの癒着がかなり
ひどくて、小腸や卵巣ががっちりくっついているんです。このような状態
で体外受精をしましたので、副作用で卵巣が腫れてがっちりくっついてる
おなかのせいもあって言葉には表現できないほどの痛みがあります。
痛くても、奇形児ができる可能性があるので、薬や注射は何もできません。
それで、妊娠するともっと痛くなるだろうと医師からは言われました。
幸か不幸か妊娠しませんでしたので、もっと痛くなる痛さはわかりません
が、そういった痛みと戦わないといけないのは、奥様だけなんです。
周りは、「大変ね」とは言ってくれるけど、結局は、自分がかわいいので
私の痛みのことより、子供ができてもらわないと困るとしか思ってくれていません。

saitoakioさんがどういう状況なのかわかりませんが、それでもどうしても
子供がほしいのなら、できる限りの方法でがんばるしかないと思います。

私自身の気持ちだけでは、やっぱり自分の身体が一番大事なので、本当は
もう体外受精したくありません。でも、主人のためにあと一回だけは
がんばってみようとおもってます。

奥様のことを一番に考えてあげてください。
何も状況がわからないのに勝手なことばかりすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理なようです、残念ですが諦めます。

No2ですでに的確な回答がでてますね。

そこの (2)(3) についてはアメリカへ渡ることで解決ができます。
また、高齢卵子で困っている場合でも、若い他人の卵子の核を高齢卵子の入れ、卵子の若返りという方法もあるようです。(これも後進国日本じゃ無理で先進国アメリカで・・・)
ただいずれも、莫大な費用がかかるようです。
諸々を入れると1000万円近くもかかるとも聞いてます。
もしも、そこまでしてでも、欲しいのならば頑張ってください。

代理母は・・・とか倫理的に言っている連中には、あなた方の気持ちは永遠に理解できないでしょう。ここは、「ええかっこしい~」の国ですから(苦笑) 
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました。
とてもつらいです 、どうもありがとうございました。

皆さんが言われているように、saitoakioさんの説明だけではどのような状態かわかりませんね。

いろいろな方法がありますが、双方共に、つらいことはあります。特に女性はつらいです。奥様とよく相談なさって、みては?
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました。 残念です
どうもありがとうございました。

妊娠を希望されてどれくらい経つのでしょうか?

もし1年以上でしたら産科に相談されに行くのが一番いいと思いますヨ。
身体的理由がどういう理由なのかわかりませんが、きちんと排卵されてるのか基礎体温でお調べになってください。
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました。
どうもありがとうございました。

その「子供が出来ない理由」によって、回答が異なると思われます。

書ける範囲で構いませんので、
書いてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

理由は妻の身体的な問題です。

• 0