30年来の謎です(爆)。キカイダーに出てくるダークロボットはグレイサイキング、グリーンマンティスと…動物や昆虫、鳥などと色の組み合わせのネーミングが特色ですが、ブルスコングだけは、どこで区切るのか、わかりません。ブル・スコングなのか、ブルス・コングなのか、モチーフとなってるのもブルドッグのようでもあり、ゴリラのようでもあり。青いブルドッグなのか、青いゴリラなのか、はっきりさせてくれい。このままじゃ、死ぬまで謎解きできませんっ! 

A 回答 (1件)

懐かしいけど、ぜんぜん覚えてないので調べてみました



顔はコングですね、でも首輪がブルですね、で体がブルー

適当に合体したような、とってつけたようなキャラクター・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキカイダーのクラシックギターの曲

ドラマ「キカイダー」でジローが弾く哀愁を帯びたギターの曲は、CD「人造人間キカイダー」「キカイダー01」完全収録盤BGM篇」に収録されていますか。

収録されていないなら、収録されているCDまたはレコードがあるのなら、そのタイトルをご教示ください。

Aベストアンサー

ジローがビルの屋上とかで弾く曲のことでしょうか?
ダークのアンドロイドマンが「どこだ?」って騒ぐお約束の。

それなら\1200のANIMEX1200シリーズの「テレビオリジナルBGMコレクション 人造人間キカイダー/キカイダー01」でも入っていると思いますが・・・
楽天ブックスで検索すると視聴でページがあるので確認してみてください。

他の曲だとわかりませんが。

Q人造人間キカイダーのロケ地

人造人間キカイダーの第何話か忘れましたが、二話に渡って鳥取県を舞台にして鳥取砂丘と三朝温泉のロイヤルホテルそして皆生温泉グランドホテルの三箇所つまり県の東中西部の観光地を満遍なく登場させていました。それも皆生グランドホテルに至ってはPRビデオかと思うほどの扱いでした。他にも境港や米子空港も出ていました。確かその時のアンドロイドは青電気うなぎが登場していました。他にロケ地の固有名詞がこんなに沢山登場する事は無かったと思います。これはどいう経緯によるものでしょうか。番組関係者に鳥取出身者がいたとか、鳥取県観光協会が製作費用を負担したとか、何かあるのではないかと思います。子供の頃は隣の県が出ているなと思う程度で、なんとも思わずに見ていましたが大人の色眼鏡で見るとそう見えてしまいます。当時の事をご存知の方がありましたら教えてください。尚、ここは掲示板ではありませんので何もご存じない方の単なる意見の書き込みはご遠慮ください。回答数が増えるばかりで読みづらくなってしまいますのでご協力ください。

Aベストアンサー

人造人間キカイダーDVD-BOX内の特典映像で、当時のプロデューサー平山さんと吉川さんの対談があり、ロケにぜひ来てくださいといろんな所から言われていたそうです、中には宿泊代持ちでと言うホテルも有ったそうでロケ地には困らなかったこと、1か月に2回はロケに出ていたことが語られています。

Q人造人間キカイダー TVシリーズを収録したビデオは?

石ノ森章太郎原作の漫画「人造人間キカイダー」の
実写版TVシリーズを収録したビデオがあったら観たいと思っているのですが
販売もしくはレンタルできる物として流通しているのでしょうか?

検索などで探してはみたのですが
webで配信しているという情報や、実写ではなくアニメの情報ばかりヒットしてしまい、存在を確認できませんでした。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご提供おねがいします!

Aベストアンサー

http://www.neowing.co.jp/Listups/anime/kikaider.html にはアニメに混じって「特撮」
と表記されたものがありますし、
http://www.instead.co.jp/normal/hero/all.html にあるのもそれっぽいですね。在庫アリ
だそうですよ。

Qフジテレビの特色とは(他のキー局と比べて)

フジテレビと、他のキー局(日本テレビ・フジテレビ・TBS・テレビ朝日・テレビ東京)との違いは何でしょうか。

フジテレビの特色が知りたいのですが、
フジテレビはバラエティに力をいれている、
現在年間視聴率4冠王である、
位しかわかりません。

なぜ4冠王であるのか、その理由がわかれば
フジテレビの特色もわかるかと思って調べてみたのですが
なかなか決定的な情報が得られません。

分かる方いましたら、是非回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、違いを知るときに、そのキーファクターが何か、ということにお気づきになっていない(or それを定めていない) ということかと思います。

企業間の差異は、様々な角度からの分析が可能です。
zykhmzさんは、どういった角度からの差異をお知りになりたいのでしょうか?
そこをはっきりさせると、手がかりが徐々につかめてくると思います。

なお
「年間視聴率四冠王」から類推できるのは
→曜日、時間帯を問わず、視聴者から支持されている
→(1)どの曜日、時間帯も、他社の番組編成への優位性を意識した番組作りを心がけている
 (2)その結果、広告セールスが好調で、売上高に大きく寄与
といったところでしょうか。

とはいえ、先般まで日本テレビの視聴率の強さが際立っていた時期もありました。
従って、この強みは、流動的、ということもいえるかもしれません。

いずれにせよ、どういった観点からの差異をお知りになりたいか、というところについて考えを深められるなり補足をされるなりされると、よいのでは・・・と思う次第です!

Q私は坂本竜馬さんを尊敬してる一人ですが…20年来になります。だから…今

私は坂本竜馬さんを尊敬してる一人ですが…20年来になります。だから…今の竜馬ブームには…いささか嬉しいような…今更かよ…って気持ちもあります皆さんは…他の事で…今更かよ…って事ないですか

Aベストアンサー

坂本龍馬、司馬遼太郎が「竜馬がゆく」を著し、NHKでドラマ化されて以来40年あまりずっとブームって印象ですね。
小学生のころに「竜馬が行く」を見て胸をときめかせた身としては、今更も何もない、日常風景みたいなものですね。


私が、今更かよ、と思ったのは
ローリングストーンズ初来日の時のマスコミや広告業界でのチケット争奪戦ですね。

だってストーンズは世界的には最大級のロックバンドですけど、日本国内じゃレコード、CDが大して売れていない事を知っていましたから。一番売れたアルバムが7万枚とかね、

当時の友人が広告代理店勤務で初来日時のスポンサー担当だったんですが、伝手を頼って招待チケットを入手しようとするクレクレさんがわらわら群がってきたそうです。

一般チケットも取るのが大変で、おめーら、ライブチケットの前にレコード買えよ、と怒りが湧いてきました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報