30年来の謎です(爆)。キカイダーに出てくるダークロボットはグレイサイキング、グリーンマンティスと…動物や昆虫、鳥などと色の組み合わせのネーミングが特色ですが、ブルスコングだけは、どこで区切るのか、わかりません。ブル・スコングなのか、ブルス・コングなのか、モチーフとなってるのもブルドッグのようでもあり、ゴリラのようでもあり。青いブルドッグなのか、青いゴリラなのか、はっきりさせてくれい。このままじゃ、死ぬまで謎解きできませんっ! 

A 回答 (1件)

懐かしいけど、ぜんぜん覚えてないので調べてみました

顔はコングですね、でも首輪がブルですね、で体がブルー

適当に合体したような、とってつけたようなキャラクター・・・・・
    • 0