プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、自宅のパソコンが壊れてしまい、メールチェックができなくなった経験があり、
怖いというのと、面倒なのとあって、
現在は、
excite yahoo goo などの、ポータルサイト系のフリーメールで、仕事先へ連絡したりしています。

こういうフリーメールのものは、こちらから、送信すると、相手に広告が入ってしまうのもなのでしょうか?

ちなみに、いまは、 rmail (リモートメール)というところでも、有料でサブアドレスを使っているのですが、
それも、もしかして今まで相手に広告が入っていたのでしょうか?

もしかして、かなりレベルの低い質問なのでしょうか?
親切な方、教えてください。

A 回答 (5件)

他の回答になかったので「Windows Live メール」(hot mail)も付け足してやってください。

広告無いです。

私はGmailとWindows Live メールとyahooメール(これは広告有り)を使ってます。
Windows Live メールのソフトを使うと設定でどのメールからも受け取れるように出来るので便利です。
デザインもgood!

参考URL:http://jp.msn.com/
    • 0

無料メールはかなりの数のサービスがあって、それぞれ、広告のつくものつかないもの、色々あります。

広告のつかないサービスもいっぱいありますよ。
前は無料メールを紹介した良いサイトがあったのですが…

無料メールでも、WEBメールとPOP・SMTP、それぞれ片方、あるいは両方使用可能なものがあります。両方使用できるととても便利。
私はGMailを主に使用しています。WEB、POP両方使用できるし、メール文面には広告などは付きません。
    • 0

ご自分宛てに送信してみれば、どんな広告がついてるか見れますが?

gooは広告を含みませんが6MBて容量がネックですよね
exciteは未経験なので分かりません
    • 0

ポータルサイトのメールはWebメール(ブラウザで使う)ものが殆どだと思います。

これは、HPにログインするので広告はHPに表示されますからメールに広告は入りません。

ところが、転送メールは(自分の他のアドレスへ転送するもの)
メーラーで送受信が可能になります。送信はリターンアドレスを
転送メールのアドレスとするだけで自分の本来のメールボックスから
発信されます。
受信は転送メールのアドレスで一端受けてから転送先に(自分の本来のアドレス)
送ってしまいます。
この様に受信代行だけを無料でやるには広告を見てくれませんから
受信メールに付いて広告が加えられて転送されます。

即ち、無料の転送メールは受信側にしか広告が入りません。
    • 0

一部ですが、

ヤフーのプレミアム会費を負担せずに、無料のIDですと、文末にフッターテキストが挿入されます。

でも、メーラー使用でのヤフーメールですと、送信の
SMTPってのを利用してますプロバイダのを打ち込みしますと、フッターはありません。おいらは、DIONなんですが、mail.△○.dion.ne.jp みたいな感じです。

グーは、広告がつかなかったはずです。
エキサイトは、利用してないんで解かりません。
    • 0