↓この月刊誌を探しています。

・タイトルが解りません。
・出版社「祥文社出版」
・今年(2002)1月25日に創刊
・毎月25日発売(月刊)
・情報誌

・トーハンor東京書籍を介して販売?


タイトルが解るだけでもありがたいのですが、
できれば雑誌コードや出版社の連絡先など、
入手につながる情報がほしいです。
自分ではネットと足では頑張って探しているのですが、
みつかりません・・・

雑誌自体の情報があれば一番よいのですが、
探す手段のアドバイスなどもとてもありがたいです。

ご協力お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


できればもう少しくわしい情報を教えていただけますか?

たとえば
2002年1月25日創刊というのは、どこで聞いた情報なのでしょうか?
情報誌とは具体的にはどんな情報誌でしょうか?
(旅行? グルメ? 就職? 車?)

ちなみに、
トーハンというのは取次(問屋)で、東京書籍というのは版元(出版社)です。

創刊誌一覧みたいなものがあればよかったんですが、ちょっと手元になかったものですから……
もしかしたら、調べられるかもしれませんので、詳しく教えてください。

この回答への補足

たぶん総合情報誌だと思います。
どちらかというと男性向けかもしれません。
毎月25日発売といっても市場にはそれより前に出ているらしい・・・
祥文社出版は新しい会社で、
その雑誌が初めての出版物らしいです。

これ以上はまだよくわからないのですが・・・
すみません。何かわかり次第補足します。

補足日時:2002/03/02 12:31
    • good
    • 0

どちらかの会社の出版ではないでしょうか?



*株式会社 祥文社
http://www2.tky.3web.ne.jp/~shobnsha/contents.htm

*祥文社印刷株式会社
http://www.yoka.ne.jp/shobunsha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。残念ながら違いました。
最近できた会社なのです。ややこしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/02 12:31

書店で問い合わせて、わかりませんでしょうか?


大手書店であればわかるはずですが。
あるいはNTTで問い合わせれば、電話番号はわかるかも。
あと、本屋で売ってる「マスコミ電話帳」、今は2002年版があると思います。
http://www.sendenkaigi.com/books/mas2002.htm
ここで出版社の情報がわかると思います。
あと、メディア・リサーチ・センター株式会社でしょうか。
http://www.databank-mrc.co.jp/
ここで、電話して聞いてみては?
それでわからなければ、ちょっと難しいような感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。
新しい会社なので若干不安なのですが、調べてみます!

お礼日時:2002/02/27 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵本のタイトル・作者さん・出版社を教えてください。

小さい頃に読んだ絵本を探しています。
タイトルも出版社も覚えていなくて、なかなか見つかりません。

ライオンのちょっと悲しいお話です。
皆から嫌われているライオンが風邪をひいて、ひとりぼっちで泣いているときに、誰かからパイが毎晩届けられて、そのパイを食べてライオンはとても元気になりました。
ライオンはそのパイを贈ってくれた相手にどうしてもお礼がしたくて、原っぱにいるカモシカ(この辺は曖昧です)さんを殺して、シチューを作りました。
けれど、実はそのパイをいつも贈ってくれていたのはそのカモシカさんだったのです。
ライオンはおなかがすいても、ずっとずっとパイを贈ってくれた友達を待ち続けるのですが、勿論やってきません。
ライオンはそれでも何も食べず、待ち続けて、最後は死んでしまうというお話です。

ちょっと悲しいお話で、昔これを読んでずいぶん泣きました。もう一度読みたくて仕方ありません。
絵本を出している出版社のホームページなどを調べたものの、なかなかみつかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら、情報をお待ちしています。

小さい頃に読んだ絵本を探しています。
タイトルも出版社も覚えていなくて、なかなか見つかりません。

ライオンのちょっと悲しいお話です。
皆から嫌われているライオンが風邪をひいて、ひとりぼっちで泣いているときに、誰かからパイが毎晩届けられて、そのパイを食べてライオンはとても元気になりました。
ライオンはそのパイを贈ってくれた相手にどうしてもお礼がしたくて、原っぱにいるカモシカ(この辺は曖昧です)さんを殺して、シチューを作りました。
けれど、実はそのパイをいつも贈ってくれてい...続きを読む

Aベストアンサー

私は読んだ事がないのですが、気になったので検索してみました♪
カモシカというキーワードがヒットしなかったので、「絵本 ライオン シチュー」で検索した結果です。


   【 ぼくたべないよ 】さねとうあきら


↑どうでしょうか??
子供の頃に読んだ本ってなかなか探すのが難しいですが、もう一度手に入るといいですね(*~∇~*)

Q科学実験付録がついた小学生用の科学学習の為の月刊誌

科学実験付録がついた小学生用の科学学習の為の月刊誌を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学研の「科学」のことかな?
http://shop.gakken.co.jp/kg/kagaku/index.html

Qまだ1歳4ケ月の幼児ですが、何か月刊誌のお薦めがありましたら

まだ1歳4ケ月の幼児ですが、何か月刊誌のお薦めがありましたら
教えて下さいませんか。というよりまだ早いでしょうか・・?

(単独の絵本等は大量にあります)

Aベストアンサー

早いということはないと思います。

英国で始まったブックスタートの活動は世界に広まり、日本でも0歳児検診で絵本をプレゼントする自治体が増えています。赤ちゃんは、小さくても お母さんと絵本を開く時間が大好きですからね。

と、いうことで、月刊誌をおすすめするなら、やはり 「こどものとも012」になるでしょうか。
  こどものとも012 ⇒ http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=1 

名前の通り0歳から2歳までの小さなお子さんの成長と好奇心に応えられるような、良い作品が揃っています。ボードブックである点も魅力です。

絵本を見慣れていらっしゃるお子さんなら、「こどものとも年少版」でもよいかもしれません。
  こどものとも年少版 ⇒ http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=2 

こちらは年齢的には少し早いかもしれませんが、興味を示すものもありそうです。
こちらのシリーズなら、絵本を読む充実感を充分味わえるとおもうのですが…

お母さんとお子さんが、絵本を通じて幸せな時間を共有できますように!

早いということはないと思います。

英国で始まったブックスタートの活動は世界に広まり、日本でも0歳児検診で絵本をプレゼントする自治体が増えています。赤ちゃんは、小さくても お母さんと絵本を開く時間が大好きですからね。

と、いうことで、月刊誌をおすすめするなら、やはり 「こどものとも012」になるでしょうか。
  こどものとも012 ⇒ http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=1 

名前の通り0歳から2歳までの小さなお子さんの成長と好奇心に応えられるような、良い作品が揃って...続きを読む

Qタイトルと出版社を教えてください。

25年くらい前に持っていたのですが、子供に読ませたく思い探しています。記憶は以下の通りです。
(1) 漫画で日常の科学の疑問を博士が教えてくれる。
(2) 登場する子供の名前に「とん」「ちん」「かん」がついていて、博士の台詞に「とんちんかんのちん」等と呼ばれていた。
(3) 熱湯から氷を作ると気泡の少ない綺麗な氷が作れる話があった。
こんな感じです。販売している場所もご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

学研のまんがで「トン・チン・カンの科学教室」というのがあるみたいですが...
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_shihan/detdisp.asp?pos=1&id=6435205&skai1=%82%C6%82%F1%82%BF%82%F1%82%A9%82%F1

参考URL:http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_shihan/detdisp.asp?pos=1&id=6435205&skai1=%82%C6%82%F1%82%BF%82%F1%82%A9%82%F1

Q「日本ブリタニカ」という出版社について

「日本ブリタニカ」が昔出版したセット本を探しています。

ところが、「日本ブリタニカ」にどのようにして連絡を取ればよいのか分かりません。
どうやらホームページが無いようなのです。

どなたか、「日本ブリタニカ」への連絡先などご存知でしたら教えて下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブリタニカ・ジャパンですね。
以下のアドレスからいけますよ。

参考URL:http://www.britannica.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報