最近若い子の間でスナック菓子やインスタント食品を使って変わった料理を食べているらしいけれど、どんな食べ方があるのかしら?

友達から聞いた話だと、シーフード味のインスタントラーメンにお湯の替りに牛乳を温めて入れるとか、TVで見たのは、じゃがりこにお湯を入れてふやかしお湯を捨てた後マヨネーズを加えて「ポテトサラダ」なんておいしそうだったけど~

皆さん、どんな変わった食べ方してますかぁ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#4の補足です(^^)


大体、米二合(2カップ)に対して二人分のミートソースです。
よく、缶詰のものやレトルトのもので2~3人前のやつが売ってますよね。
それを研いだお米にかけて、それに水を入れる。
水の量は、ミートソース+水で普通のお米を炊く量になるように
調節してください。
で、そのまま普通に炊けば出来上がりです。

ヨーグルト小豆は私もお勧めです!!
漫画に書かれてたんですが、やってみたら本当においしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2合の米にミート缶ですね♪
っでたまごをふわっとかけてオムライス!!
明日のメニュー決まりました!!!
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:33

ポテチの最後に残るカスをフリカケにするのは私もやりました。

お茶漬けのアラレの代わりにもいいんだよ~。

コンソメ味のポテチは野菜スープをかけて食べても美味いです。

うどんをラーメンスープで食べる。凄くおいしい。(これは普通かも)

パンにタラコマヨネーズ。パスタ作って余ったときにやったら美味かった。(うーん捻りが足りない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテチのカスもおかずになるんですねぇ(@0@)
すばらしぃ!!!
パンにタラコマヨネーズも美味しそう~♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:49

ちょっと気になって会社の人に聞いたらこんな答えが返ってきました。



私はヨ-グルト(無糖)にアズキの缶詰を入れて
まぜまぜして食べます。おいちぃ~の~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~(@0@)ヨーグルトに小豆ですか~
これは発見かも!!!
私はヨーグルトにブルーベリージャムやいちごジャムをいれたりします。
市販されているフルーツヨーグルトとまったく同じ味になります。
今度、試してみま~す♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:29

カレー味のカップヌードルをホットミルクで作ると美味いですよ。



料理本なんかにも、カレーに牛乳入れるように書いてあったりしますし、
本場インドではヨーグルト入れますから、
そういう意味では、「変わった」ではないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップラーメンの変わった食べ方を友達に聞いた時に「シーフードしか出来ない」と聞いていたので意外でしたが、まろやかになりおいしいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 12:00

大学生の時、夜中コンビニに行くのも面倒で、友達と2人で家にあった


フライ系のスナック菓子にシーチキンをかけてその上からマヨネーズを
かけて食べたことがあります。これがなかなかおいしかった。
時間がたつとべチャットするのが難点ですが。
マヨネーズ系のピザにさらにマヨネーズをかけて食べたこともあります。
大学で鍋を良くしていたのですが、水炊きの時に後輩の女の子がごまダレを
買って欲しいと良い、水炊きなのにこの子は何を言っているのと思ったの
ですが、ごまダレでそのまんましゃぶしゃぶでした。
(これは味としては普通ですね)
たまごを焼く時おでんや親子丼の余っている汁を入れ、そのたまごで
サンドイッチを作るのに最近はまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライ系のお菓子&マヨ&シーチキンは美味しそう♪
それを食パンにのせてオーブンで焼いたら・・・
ん~(^w^)お腹空いてきた。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:25

ご飯を炊く時に、ミートソースを入れて炊く。


これって手軽に洋風炊き込み御飯みたいになって割とやるんですが、
この間ニュースで「若者の偏食傾向」って特集で紹介されてショックでした(^^;
これでオムライス作ると楽なのに・・・(T_T)

この回答への補足

ギョギョ(@0@)っと思ったけどオムライスって言葉に惹かれました♪
ご飯何合に対してどのくらいミートソース入れて炊くんですか?

補足日時:2002/02/25 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのニュースを見て気になって皆さんに質問してみました。(^^)

お礼日時:2002/02/26 22:21

 海鮮カップラーメンのスープは牛乳味とよく合います。



最後に残ったスープだけ飲むと塩辛すぎるので、牛乳を入れて薄めるとスープとしてもかなり評価できる味になります。。。

還暦過ぎのオジンでも色々考えているんですよ、念の為!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ!!
チャレンジャーですね~♪
牛乳を入れるなんて考えもつかなかったし、
ちょっと・・・と思ってましたけど結構「美味しい」と
聞くので私もチャレンジしてみよっかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:20

一度しかやったことはないんですが、アツアツご飯にポテトチップスを混ぜる


(塩気を見て風味程度に醤油)わりと美味しかった記憶があります。
ちょっとふやけてから食べたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふやけてからっていうのがコツですね♪
最近「ポテトチップパン」っていうのがあって
キャベツとポテトチップをマヨネーズで合えて
コッペパンに挟んであるの。とっても美味しいです。
アツアツご飯にポテトチップスは合うかもしれませんね。
今度挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:13

とりあえず私は"七味とうがらシスト"&"ぽん酢スト"です(笑)


それ以外の調味料は滅多に使わないかも。。。
ソース・ケチャップ・マヨネーズなんて年に数回しか使ってないと思う…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味にアクセントがつきそうですね♪
ダイエットにも良さそう~
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Qポテトサラダは、冷凍できますか?

ポテトサラダを、山ほど作ってしまいました。今まで冷凍したことがないのですが、朝食などに、トーストに乗せて食べたりしたらおいしいですよね。

もし冷凍可能なら、解凍方法(やっぱり自然解凍?)とか書いて頂くと、有り難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的にジャガイモの冷凍はマッシュする必要があります。もし、少しでも固形のままで冷凍すれば、全然別物になってしまいます。それはそれで、美味ならよろしいのですが、お勧めできません。
 ポテトサラダのジャガイモの状態にもいえますが、カレーやシチューを冷凍するときも同じです。少し、余ったジャガイモ入りのシチューなど冷凍保存したいなと思ったら、ジャガイモを除くかマッシュするかした方が、いいと思います。
 解凍方法は自然でも、電子レンジでチンでもいいと思いますが、やはり、お味の方は、若干落ちますよ。
 でも、それをポテトサラダのままいただくのでは無く、トーストに載せたり、ポテトピザにしたり、オムレツに入れたりして、一手間かければ、応用の利く素材となると思います。
 ポテトサラダおいしいですよね。
 食べたくなっちゃった。

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Qインスタントラーメンはチキンラーメンみたいにお湯を入れるだけじゃ駄目ですか?

インスタントラーメンはたいてい、鍋でゆでるのが一般ですが、チキンラーメンみたいにお湯を入れて3分まつ方法をしても大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

不要品を集めて売るという会がありました。それは、どんぶりとプラスチックのふたでした。それは、鍋で、ゆでなくても、インスタントラーメンができる
というものだったと思います。どんぶりに麺、湯、スープをいれて、ふたして待てば、よかったと思います。不用品を売る会みたいなものでしたので、どこで、売られているものか、わかりません。作った会社などは箱などを捨ててしましましたのでわかりません。こんきよくさがしてみればよいかもわかりません。

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Q自作マヨネーズを市販のマヨネーズチューブに入れる方法は

今までは、市販の一般的なマヨネーズを買っていましたが、自作をしてみようと思い立ちました。

そこで、マヨネーズを自分で作るのはいいのですが、作ったものをどうしようか、と思ったとき、ビンとかにつめても使いにくいなあ、と。

なので、市販のいわゆるチューブ状(?)のものに入れたい、と思うのですが、ビニール製でやわらかすぎて、口を自作マヨネーズにつけて吸い込もうにも、入らないのです。

ビニール袋に入れて小さな穴をあけて、マヨネーズチューブの口からそっと入れようかと思いましたが、これもやりにそうです。

何かいい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

使い切ったマヨネーズ容器をキレイに洗っておいて、
作ったマヨネーズをビニール袋に入れ、端を切って
容器の口からちゅーっという感じで入れています。
柔らかめのマヨネーズだと簡単ですよ。

どうしてもその方法が難しいようであれば、
百円ショップでマヨネーズ容器などが売っています。
これだとずいぶん簡単に入れることができると思います。

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Q買ってきたてんぷらの美味しい温め方

買ってきた海老のてんぷらを美味しく温める方法をご存知の方教えて下さい。オーブントースターは無いです。
電子レンジだとしな~っとなってしまいますよねー。
いい方法無いでしょうか。

Aベストアンサー

 水をかけるといいと聞いたことがあります。
 霧吹き1回分程度の量を手でふりかけるらしいです。
 お相撲さんがテレビでやってました。(委細不明)

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html

Qからあげにマヨネーズかけて食べますよね??

質問です!!

自分は揚げ物大好きですが、特に鳥のからあげ大好きです!!
からあげにマヨネーズを30年前からかけて食べてます。
油の甘さにマヨネーズの酸味がバッチリ合います!!

しかし、嫁、娘はカロリー高いし、そんなでもないと言います。
家族で共感出来なくて非常に寂しいですが、スタンダードで間違ってませんよね?

Aベストアンサー

>家族で共感出来なくて非常に寂しいですが、スタンダードで間違ってませんよね?
間違っていません。

現代人はマヨのような、脂質を嫌いますな。

私も(60台)昔からフライや揚げ物にマヨをかけます。
マヨが大好きでサラダも上品なドレッシングよりも
マヨをかけて食べるのが好きです。

冷蔵庫には500gのマヨが常備。

極め付けは魚肉ソーセージにマヨ(カラシ入り)を塗って食べる。
最高のビールのおつまみです。

マヨは醤油やソースに比べて、
糖分、塩分が全然少ない。
脂質は多いですが。

糖分や塩分は糖尿や高血圧の原因です。
脂質の弊害はあまりありません。
コレステロールは高い方が長生きだそうですね。

繰り返します。
マヨは超健康食ですよ。
現代人はカロリーばかり気にして、
糖質や塩分は気にしないですね。
カロリーより糖質が大事なのに。

マヨ大好きの老人より。

マヨラー、死語ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報