最近若い子の間でスナック菓子やインスタント食品を使って変わった料理を食べているらしいけれど、どんな食べ方があるのかしら?

友達から聞いた話だと、シーフード味のインスタントラーメンにお湯の替りに牛乳を温めて入れるとか、TVで見たのは、じゃがりこにお湯を入れてふやかしお湯を捨てた後マヨネーズを加えて「ポテトサラダ」なんておいしそうだったけど~

皆さん、どんな変わった食べ方してますかぁ?

A 回答 (9件)

#4の補足です(^^)

大体、米二合(2カップ)に対して二人分のミートソースです。
よく、缶詰のものやレトルトのもので2~3人前のやつが売ってますよね。
それを研いだお米にかけて、それに水を入れる。
水の量は、ミートソース+水で普通のお米を炊く量になるように
調節してください。
で、そのまま普通に炊けば出来上がりです。

ヨーグルト小豆は私もお勧めです!!
漫画に書かれてたんですが、やってみたら本当においしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2合の米にミート缶ですね♪
っでたまごをふわっとかけてオムライス!!
明日のメニュー決まりました!!!
ご親切にありがとうございました。

ポテチの最後に残るカスをフリカケにするのは私もやりました。

お茶漬けのアラレの代わりにもいいんだよ~。

コンソメ味のポテチは野菜スープをかけて食べても美味いです。

うどんをラーメンスープで食べる。凄くおいしい。(これは普通かも)

パンにタラコマヨネーズ。パスタ作って余ったときにやったら美味かった。(うーん捻りが足りない)
    • 0
この回答へのお礼

ポテチのカスもおかずになるんですねぇ(@0@)
すばらしぃ!!!
パンにタラコマヨネーズも美味しそう~♪
ありがとうございました。

ちょっと気になって会社の人に聞いたらこんな答えが返ってきました。

私はヨ-グルト(無糖)にアズキの缶詰を入れて
まぜまぜして食べます。おいちぃ~の~
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~(@0@)ヨーグルトに小豆ですか~
これは発見かも!!!
私はヨーグルトにブルーベリージャムやいちごジャムをいれたりします。
市販されているフルーツヨーグルトとまったく同じ味になります。
今度、試してみま~す♪

カレー味のカップヌードルをホットミルクで作ると美味いですよ。

料理本なんかにも、カレーに牛乳入れるように書いてあったりしますし、
本場インドではヨーグルト入れますから、
そういう意味では、「変わった」ではないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

カップラーメンの変わった食べ方を友達に聞いた時に「シーフードしか出来ない」と聞いていたので意外でしたが、まろやかになりおいしいかもしれませんね。

大学生の時、夜中コンビニに行くのも面倒で、友達と2人で家にあった

フライ系のスナック菓子にシーチキンをかけてその上からマヨネーズを
かけて食べたことがあります。これがなかなかおいしかった。
時間がたつとべチャットするのが難点ですが。
マヨネーズ系のピザにさらにマヨネーズをかけて食べたこともあります。
大学で鍋を良くしていたのですが、水炊きの時に後輩の女の子がごまダレを
買って欲しいと良い、水炊きなのにこの子は何を言っているのと思ったの
ですが、ごまダレでそのまんましゃぶしゃぶでした。
(これは味としては普通ですね)
たまごを焼く時おでんや親子丼の余っている汁を入れ、そのたまごで
サンドイッチを作るのに最近はまっています。
    • 0
この回答へのお礼

フライ系のお菓子&マヨ&シーチキンは美味しそう♪
それを食パンにのせてオーブンで焼いたら・・・
ん~(^w^)お腹空いてきた。

ご飯を炊く時に、ミートソースを入れて炊く。

これって手軽に洋風炊き込み御飯みたいになって割とやるんですが、
この間ニュースで「若者の偏食傾向」って特集で紹介されてショックでした(^^;
これでオムライス作ると楽なのに・・・(T_T)

この回答への補足

ギョギョ(@0@)っと思ったけどオムライスって言葉に惹かれました♪
ご飯何合に対してどのくらいミートソース入れて炊くんですか?

• 0
この回答へのお礼

私もそのニュースを見て気になって皆さんに質問してみました。(^^)

海鮮カップラーメンのスープは牛乳味とよく合います。

最後に残ったスープだけ飲むと塩辛すぎるので、牛乳を入れて薄めるとスープとしてもかなり評価できる味になります。。。

還暦過ぎのオジンでも色々考えているんですよ、念の為!
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ!!
チャレンジャーですね~♪
牛乳を入れるなんて考えもつかなかったし、
ちょっと・・・と思ってましたけど結構「美味しい」と
聞くので私もチャレンジしてみよっかな・・・

一度しかやったことはないんですが、アツアツご飯にポテトチップスを混ぜる

(塩気を見て風味程度に醤油)わりと美味しかった記憶があります。
ちょっとふやけてから食べたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふやけてからっていうのがコツですね♪
最近「ポテトチップパン」っていうのがあって
キャベツとポテトチップをマヨネーズで合えて
コッペパンに挟んであるの。とっても美味しいです。
アツアツご飯にポテトチップスは合うかもしれませんね。
今度挑戦してみます。

とりあえず私は"七味とうがらシスト"&"ぽん酢スト"です(笑)

それ以外の調味料は滅多に使わないかも。。。
ソース・ケチャップ・マヨネーズなんて年に数回しか使ってないと思う…
    • 0
この回答へのお礼

味にアクセントがつきそうですね♪
ダイエットにも良さそう~
早速の回答ありがとうございました。