アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーケティングの意味を教えてください。

港には

感情マーケティング

ほっらかしマーケティング

いたずらマーケティング

パラサイトマーケティング

このような商材、書物がありますが・・・

なんか・・・マーケティングという表現をモノ
を売るためには便利な言葉として使っているような
気もしてしまいます。

何故、人は○○マーケティングという言葉に反応するのだろう?

そんな凄い言葉なのかな~
マーケティングって・・・

私は20代の頃、女性をディスコクラブで良くナンパ
していました。お持ち帰りもしていました。
女性を口説くステップを体系的にして、
「持ち帰りマーケテイング」という商材もでき
ますよね!?

ですよね。

要はこれもマーケティングですよね。
商材として販売している人もいるかもしれ
ませんよね。

下品な話で申し訳ありません。

是非、マーケティングをどう捉えているか
みなさま、無知な私に教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マーケティングとは、一般的には「売れる仕組みつくり」のことです。


売れるっていうことは、売る人と買う人がいて、そのどちらも
それなりの満足が得られないと、そうした行動は起こりません。売る人は、買う人がどうすれば喜んでくれるか、満足してくれるかをきちんと
考えなくてはいけません。すなわち、買う人がどんなことに喜んでくれるのか、知らないと、満足させるものを提供することが出来ず、結果売れずに、自分もうれしくありません。
で、持ち帰りマーケティングで考えますと、その女性がどういったモノ、コトに興味を示すのか、また嗜好性はどうか、理解できていないとなかなか持ち帰りできないですよね。持ち帰るために、そうしたターゲットの女性に好まれるクルマをもち、ビシッとしたスーツを着たり、また羽振りのいいところをチラミセしたり・・・。
そうした自分が狙うマーケットに存在するターゲットのことを良く知り、分析し、行動を取るには、どうしたらよいかを考えるのがマーケティングの第一歩で、それを持続させるような仕組みを作ることがマーケティングの目的です。
ちなみに、市場調査はマーケティングの手法の一つではあります。
で、マーケティングの深化で、「売れ続ける仕組み」を目指すのが「ブランディング」となります。
 こんなんでどうでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

その前に、すいません。

お礼が遅くなりまして。深く噛み砕いてお話
して頂、とても感謝しています。

自分が女性を追っかけ失敗ばかりし、
落ちる可能性が高い女性のファツションが最近
わかってきました。

私はノウハウを体系化して代理店を募集したいの
です。ただマーケティングのスキルがありません。

最近、仲良くなった知人も仕事は好調ですが、女性を
口説くのが全然ダメです。聞くところによると、交際歴はゼロです。私がそれなりの事をアドバイスしてい
ます。

私は知人に質問しました。

私・・ 「なぜ、モテないと思う・・・」
知人・・「自分から声を掛けようとしなかったから」

モテない理由って本人が一番わかっているんですよね。

「お持ち帰り」もいいですが、
『20代からの初心者ナンパ塾』を広げたいです。
 初心者以外は絶対に近づかないで下さい!

マスコミに仕掛けて頂いて、広げて行きたいのです。

bokunandesu様、是非一度会いたいのですが!

お話の折り合いがあれば「コンサルティング」
して頂たいと思うのです。

もう一度、ご登場お願い致します。

補足日時:2006/07/12 00:58
    • good
    • 0

3です。


呼ばれましたので、遅ればせながら再度登場いたしました。
ビジネスの話はいくらでもご相談にのれるかと思います。たのしいマーケ・ビジネスになるといいですね。

この回答への補足

度々、すいません。

一度お会いさせていただきたいのです。

どのような手段でお会いできるのでしょうか?

私は本気です。

このコーナーで連絡先を公開するのはリスクが
あると思いますので、bokunandesuさんが都合の
良い日時を二つほど提示して頂ければと思います。

何かご提案があれば・・・

本当にお会いできるのでしょうか。

お忙しいと存じますが、宜しくお願いします。

補足日時:2006/07/20 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、一度お会いできるなら

よろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/25 15:40

1です。


わたしの認識自体が間違っていたらごめんなさいね。
質問者さんの内容と捉えていた意味がちょっと違うみたいなので。
マーケティング=マーケットの調査
化粧品のマーケティングなら、市場でどんな物が人気か等を調べる、
とそんな印象なのですが…
仰っていた○○マーケティングといったものは、わたしは全部
聞いた事がなかったです。
    • good
    • 0

単純にアンケートをとった、程度の意味にしか捉えませんが…


お役に立たず申し訳ない。

この回答への補足

はぁ、アンケートをとった、程度の意味ですか。

もう少し具体的なお話がお聞きしたかったのです。

個人的な主観など・・・聞きたいのです。

私の理解力が欠如しているもので・・・

すいません。

できたらもう一度お願いします。

補足日時:2006/06/29 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!