私はHPを先日作りました。
で、みなさんのいろんなHPをみてたら
自分も、みなさんのようなバックミュージックをかけたかっこいいHPをつくりたいなと思っています。
それで音楽とかダウンロードして保存して開くと、「”ファイル拡張子”lzh"のスクリプトエンジンがありません」って出るんです。
何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。
ホントに超初心者なのでわかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

.lzhファイルは圧縮ファイルなので解凍作業が必要ですよ


参考URLなどのような解凍ソフトで解凍してから使ってください

WEB上には
<ENBED SRC=URL> IE/NNで使用可
<BGSOUND=URL> IEのみ
この辺を使います。再生回数などの細かい制御もできますので勉強してみましょう

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/
    • good
    • 0

Vectorで かいとうソフト(LZH拡張子たいおうしているもの)ダウンロードしてください。


そうしたら
かんれんづけを おこなってください。
がんばって

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホントの意味でおすすめHP。

HP作成してる人などから見て「ここはすばらしい」と思うサイトを教えてもらせませんか?
1デザイン、2タグの無駄のなさ、3構成のわかりやすさ、
等を基準に考えてるのですが、この際内容のすばらしさに関しては触れない事にします。
HP作成の目標、お手本の用に考えたいのです。作成者にとってどんなサイトがすばらしいのですか?
好みで言うと、シンプルで、色や構図だけでセンスよく見せてるものが好きです。
「そんなのは好きずき」とか言うのは当たり前の話なので・・あえてお聞きします。

Aベストアンサー

まず、学習型インデックス型の王道であれば、
とほほさんの
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

これは自然で無理のない構成。

情報集中型で派手に責めているのが、ライブドア
http://www.livedoor.com/
「赤」を使ったり、「文字を動かし」たりするのは、下手をすれば最悪な
行為となりますが、なかなかさりげなく行っていて、「人をわくわくさせる」
という潜在意識を埋めこみながらも、なかなかうまく構成しています。

逆に静かなラインを狙っているのが 21 Web Designer
http://www.project-ir.com/web/
なかなかしぶいですね。よく模様替えなさっています。


私達の目を楽しませてくれるのは女性に人気のスターバックス
http://www.starbucks.com/
今のデザインもなかなかですが、少し重くなってしまいましたでしょうか。
一つ前のデザインも独創的で面白かったです。

思いつきそうでなかなかこの思考に至らないのが
http://www.lacountyarts.org/
テーブルと色合いの組み合わせで、うまくサイトの構成具合みたいなものを
視覚的に伝えていますね。

まず、学習型インデックス型の王道であれば、
とほほさんの
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

これは自然で無理のない構成。

情報集中型で派手に責めているのが、ライブドア
http://www.livedoor.com/
「赤」を使ったり、「文字を動かし」たりするのは、下手をすれば最悪な
行為となりますが、なかなかさりげなく行っていて、「人をわくわくさせる」
という潜在意識を埋めこみながらも、なかなかうまく構成しています。

逆に静かなラインを狙っているのが 21 Web Designer
http://www.project...続きを読む

QHPの拡張子が「.aspx」

マイクロソフトのHPは拡張子が「.aspx」になっていますが
なぜ「.html」ではないのですか?
http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx

Aベストアンサー

ASP.NETと言うアプリケーションフレームワークを使って作られているからです。

ウィキペディア(Wikipedia):ASP.NET
http://ja.wikipedia.org/wiki/ASP.NET

QHPをつくっています。みなさん改行はどうされていますか?

DREAMWEAVER9にてHPを作成しております。

そこで疑問に思っていることがあるのですが、
文章を書いていくとき改行はenterでやっていてタグは<p>が挿入されています.

他に<br>がありますがみなさんはどちらをつかわれていますか?

また他に質問があるのですが、
文章を読みやすいように3行ごとにすきまをあけていくのですが、
そのスキマが大きすぎるのです。

heigt150%でCSSしていますが、
ちょうどいい隙間にするにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

使い分けについてはNO.3の方のご回答に同意です。

pを使った場合にできるスキマは、ブラウザがデフォルトで持っているものです。
------------------------
<p>一つめの段落</p>
<p>二つめの段落</p>

p {margin: 0; padding: 0;} /* ブラウザのスタイルシート初期化 */
------------------------
こうすると段落と段落の間にはスキマがなくなると思います。
この場合、line-heightが反映されます。
でもこういう方法
------------------------
<p>一つめの段落</p><br>
<p>二つめの段落</p>
------------------------
これでは一行空くだけですし、あまりいい方法ではありません。
------------------------
<p>一つめの段落</p>
<p>二つめの段落</p>

p {margin: 0 0 0.75em 0; padding: 0}
------------------------
brを乱用せず、pのmargin-bottomを設定して、スキマを調整した方がいいと思います。

ブラウザがデフォルトで持っているスタイルシートはブラウザの種類ごとに違うので、ブラウザによってかなり見映えが違うことがあります。このため、ブラウザスタイルシートの初期化がよく行われています。
http://youmos.com/news/yui_reset_css

使い分けについてはNO.3の方のご回答に同意です。

pを使った場合にできるスキマは、ブラウザがデフォルトで持っているものです。
------------------------
<p>一つめの段落</p>
<p>二つめの段落</p>

p {margin: 0; padding: 0;} /* ブラウザのスタイルシート初期化 */
------------------------
こうすると段落と段落の間にはスキマがなくなると思います。
この場合、line-heightが反映されます。
でもこういう方法
------------------------
<p>一つめの段落</p><br>
<p>二つめの段落</p>
---...続きを読む

QパソコンHPと携帯HPのフォルダ共存

よろしくお願いいたします

現在ソネット上にパソコン用のホームページを作成しております
今回、携帯のホームページも作成することになり
ホームページビルダー10で作成をしたのですが
アップする場所が分かりません。

場所というのは、携帯用のホームページのTOPページも
index.htmlとなるため、パソコン用ホームページと被ってしまうのです。
そもそもパソコンと携帯のTOPページを同じフォルダにアップしてよいのか
それが可能なのかが分からないため、質問させていただきました。

良い方法、または何かおかしければご指摘いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

方法は2つですね。
フォルダを作るか、ファイル名を変更するか、です。

PC用のサイトのindexのあるフォルダにたとえばmobileなどのフォルダを作り、
以下を携帯用サイトとする、などの方法が一般的かと思います。

フォルダを作るのであれば、
http://www.xxxx.ne.jp/~xxxxxx があなたのPC用サイトだとすれば、
http://www.xxxx.ne.jp/~xxxxxx/mobile (http://www.xxxx.ne.jp/~xxxxxx/mobile/index.html)が
あなたの携帯用サイトのindex.htmlに成ります。

*もちろん、フォルダ名はなんでも大丈夫ですよ!

Q自分のHPに他のHPの最新情報

gooのnewsやヤフー最新トピックスなどを自分のHPの任意の場所へ掲示したいのですが...

・僕のHPサーバーはISPのモノでCGIとかperlとか使えません。
・"RSS"っていうの勉強したんですが、HPの任意の場所へ掲示ってことは無理そう。

参考HPや、こういう風に記述すれば...など具体的に
ご教授お願いいただければ幸いです。

Aベストアンサー

infoseekで、最新のニュース・天気予報・占いが表示される物を無料レンタルしています。
メンバー登録して、所定のhtmlを自分のサイトに挿入するだけの様です。

お好みの物か判りませんが、ご参考までに。

参考URL:http://ticker.www.infoseek.co.jp/Ticker?pg=ticker_top.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報