プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
WinXP Outlook200を使っています。

今朝いつものようにメールを開こうとすると、受信は始まるのですが、進み具合が12%くらいから一向に進まず、いつまでたっても受信完了になりません。
どのメールのせいなのかは分かりませんが、このため他のメールも全て届かず、ただただ受信中です。

朝からお忙しいところ申し訳ありませんが、どうかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

あなたが契約してるプロバイダまたは相手方のメールサーバーに何らかの障害が生じている可能性があります。


こんな場合、いったんOutlook200を終了してパソコンを再起動してから受信するか、しばらく時間を置いてから再度受信するのが常套手段です(最悪ならば現在受信中のメールが損なわれてしまう危険性もありますが)。

この回答への補足

ありがとうございます。
ご指摘のような基本的な初期対応もできていませんでした。早速試してみます。・・・またメールが最悪サーバーから消えてしまうことがあるとは知りませんでした。ご注意に感謝です。

補足日時:2006/06/29 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに早く教えていただけるとは思っていませんでした。それだけでも感謝です。

お礼日時:2006/06/29 09:45

プロバイダはどちらでしょう?


サーバーからその該当のメールを確認して削除すれば、ほかは普通にダウンロードできると思うのですが、お使いのプロバイダはWebからメールの確認ができますか?

この回答への補足

プロバイダはプララなのですが、職場のPCなため、一応担当の方にプララのサーバー状況を聞いてみたところ、Webにアクセスするのは難しいようです。

補足日時:2006/06/29 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、無事メールを受信できました。

お礼日時:2006/06/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!