dポイントがお得になるネット回線は?

この度中免を取得しまして、バイクの購入を検討しています。
これまで原付のスクーターに乗っていました。
今回はストリートタイプのバイクを購入しようと思っているのですが、一つ疑問に思うことがあります。
スクーターなどでしたらスーパーで買った荷物など足元に置いたりできてたのですが、またがるタイプのバイクに乗ってる方々はどうしているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

HONDAのゼルビス、もしくはSUZUKIのアクロスにする。

共にロードスポーツ車らしからぬ、収納スペースを持っています。
とくにアクロスの方は、ヘルメットが収納できるほどです。
ただしどちらも絶版車なので、中古を探すことになりますが。
タマ数はゼルビスの方が多いですね。
    • 0

箱をつけると言う選択肢が出ていませんね。

ストリート系をお好みなのであれば選択しない可能性も高いですが(かっこ悪くなるので)、一般的な跨るバイクの話であれば箱はとても有効な荷物の収納手段です。

カッコ重視ならまず選択肢には入りませんが、実用重視なら間違いなくハコです。
    • 0

追加です。

先ほどの回答は、あくまでもスーパーのレジ袋などの小さい荷物の場合に限ってです。

通勤や通学では肩から斜め掛けにするバッグ、帰省や長距離ドライブの場合はリュックなど、ピッタリ体にフィットするものが好ましいでしょう。
    • 0

リュックかタンデムシートに縛るぐらいしか方法はないですね。

袋のままハンドルに掛けたり、
ひじに掛けたりすると、風で袋が膨らんでハンドルがとられ危険です。
    • 0

左手の「腕」にくぐらせて、なるべく肩に近い位置までズリ上げます。

少なくともヒジよりは肩に寄せましょう。

昔はハンドルにぶら下げていたのですが、ある日、コーラの500ml(150円くらいのペットボトルサイズ)だけを買ってハンドルにぶら下げていたら、左折時にハンドルとガソリンタンクの間に挟まってコケた情けない思い出があったためです。
    • 0

・背負うタイプのデイバックやバックパックを使う

・タンクバックを使う
・タンデムシートにゴムネットやゴムロープで縛る

くらいしかないです
    • 0

サイドバックをつけるという方法もありますが、簡単なのはDバッグを背負うことですね。

スーパーの袋をハンドルにぶら下げるのは危険なのでノーグッドです^^
    • 0