免疫力がないときにサイトメガロウィルスにかかると、どんな症状がでるのでしょう?

A 回答 (2件)

kougakubuです。

次のHPにサイトメガロウィルス(CMV)についてありました。ご参考まで。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/yutasin/infe.htm
    • 0

免疫力がないとき とは、どういうときのことかによります。

エイズや移植を受けた後であれば、かなりの免疫低下状態です。
そのときはサイトメガロは致命傷になるかもしれません。
通常の生活をしている人であれば肝炎で症状が出ることもあるでしょう。
知らない間に感染していることもあります。
日本人の大多数はしらない間に感染しているのではないでしょうか。

• 0