プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
妻が友人に下着の試着会みたいなのに誘われています。
その友人は40万の下着を購入していて、今度一緒に見に行かないと妻を誘っています。
普通に考えて40万円の下着セットってマルチ商法ではないの?と妻を行かせることに対して不安を感じています。
またその下着の試着会で裸になり全身の寸法を取るような話もあります。それに対しても不安を感じています。
下着の効果は体を強制すること胸を大きく見せることができる。
ただずっと使いつずけなければならない。
その下着の会社は名古屋にありマルサーみたいな名前です。
話をまとめると
・常識的に考えて40万円の下着はマルチかどうか聞きたい。
・その友人への対応のアドバイスをおねがいます。

A 回答 (12件中1~10件)

40万の下着なら「マルコ」でしょう。

きちんと体にあった物をセミオーダーするので、フルだとそれくらい高くなります。
ブラジャーやガードルなら、それぞれ一枚なら数万円ですから、普通の下着よりちょっと高いくらいです。
確かにこちらの下着は体のラインも綺麗に見えます。ただ、物は良くても高額なため色々と問題もあるみたいですね。
ちなみにお友達が誘うのは、知り合いを紹介するとランクが上がっていく仕組みがあるからです。言ったからと言って強制に買わせる様なことはあまり無いみたいですよ。

下着にそれだけのお金を掛けるかどうか、それは人それぞれの価値観でしょうから、良く奥さんと話し合われた方が良いでしょうね。
とりあえずマルチの怪しい会社ではありません。

参考URL:http://www.maruko.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マルチではないことが分かり安心しました。
妻とは話合ってみます。
行くかどうか妻の判断に任せても大丈夫そうですね。

「マルコ」だと思います。

矯正下着をオーダーで作ってるみたいです。
友達が何人か通っています。
私も誘われましたが、お金もないし、下着にお金をそこまでかけれないので断りました。
効果はあるみたいですよ。胸が大きくなったとかウエストが細くなったとか。
こまめにサイズを測りに行っているようです。
サイズが変われば買いなおさないとダメなんですね。
みんなローン組んで買ってます。
悪徳ではないと思うけど、高額商品に変わりはないのでホイホイ買えるものではないな~。
買う気がないなら早めにお断りしたほうがいいです。
    • 0

まず、参加したら契約するまで返して貰えません。

アデ●ンスでさえそうでした。

まぁ、それくらいで契約するようなナマじゃ有りませんが私は。

4時間監禁されました。
    • 0

高い値がついても買うという、理想のスタイルを願う女性の弱みにつけ込んだ商売でしょう。

たとえ合法だとしても。
40万でスタイル維持出来るなら誰でも買いますよ。
下着をはずしたとたん、見たくない体系をさらすなら、
40万では割りにあいませんね。
だったら、運動して痩せたほうが健康的で魅力的だし、
sisyamomoさんもその努力に惚れ直すんじゃないですか?

友達への対応は買わないという約束と、不快な思いをさせないという事で、1度話だけ聞いてあげて、
次に誘われるならきっぱり断ってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そう対応してもらいたいのですが、年に2回行かなければならないみたいなのでちょっと難しいですね。
回答ありがとうございました。

普通にありえない金額のように思います。

国産で2~3万もあればけっこうなものが買えます。
インポートでも5万あればいいものが買えるんですから。
中には特殊なものや超高級品というのもあるでしょうが、
それでも1セット40万はしないでしょう。

補整下着だと確かにそういう金額のものがあります。
もっとすることもあるでしょう。
奥様がお幾つかは存じませんが、体のラインを気にされているなら
ご自分で運動をなさって、自然なラインに整える方をお勧めしたいです。

若い頃の柔らかい脂肪ならともかく、30代以降の固まりつつある脂肪を
化学繊維で締め付けて動かしたところで、脂肪の下にそれをとどめる筋肉が
なければ、重力とともに流れます。だから、使い続けなければならないのでしょう。男性のカツラと似たようなものです。
苦しさが美しく見せるのならば、その我慢強さを運動に向けて欲しいと思います。短期間で劇的にとは言えませんが、私はバレエ(週1回1時間)を始めて2ヶ月で他人から「スッキリした、引き締まった」と言われます。食事制限もしていません。
洋服の上からではなく、下着を外した時の自然な体をキレイにしたいと思っています。
価値観は人それぞれですが、やっぱり普段はナチュラルがいいですよ。
毎日毎日全身フルボディスーツの女なんて、、、、。
    • 0

こんにちは。

さぞかしご心配でしょう。でも、奥様はちゃんとご主人にお話しされたようで・・・よかったですね。
マルチ・・・と言えばマルチでしょうね。

私も以前友人に誘われて、誘われるままそのサロンに行き、40万ほどの下着を買いました。
私が行ったのは、TVコマーシャルなどでも有名な「ダイ○ナ」でしたが、騙されたとは思いませんでした。
着用して、気に入って、購入しました。ローンでしたが・・・今でも、その下着を着けています。
ボディラインは確かにきれいでいられます。体質なのかもしれませんが中年太りにもならないし。(私は40代中盤です)

ご友人は、奥様を誘って、奥様が買ってくれればバックマージンをもらえる。同じような人を数人連れて行けば、内部での格付けも上がり、自分が購入する場合の割引額が多くなる。だから、誘うんです。

もしも奥様が購入されると、同じように購入者を増やさなければならないので、知り合いや友人に声を掛けなければなりません。ヘタをすれば友達をなくす可能性もアリです。

高額な商品ですから、誰もが飛びつくわけではありません。かえって迷惑がられると思います。

メーカーは言葉巧みに誘います。おそらく「支払いはローンでいいんですよ。月々5,000円くらい、奥様のお小遣いで払えますよ!」そして「奥様がお友達を連れてきてくれれば、次の下着を買う時には、○○%割引で買えるし、契約が成り立てばバックマージンも入るから、ローンなんてあっという間に払えますよ!」と・・・。

あとは奥様とご主人の考え方です。
ローンの支払いと、後のメーカーによる拘束が嫌なら、きっぱり断るべきと思います。断る場合は、試着会場に行ってはいけません。行けば、うまく乗せられてしまいます。
ご友人には、このさいご主人が悪者になって、「主人がカンカンなの」とでも言って断りましょう。

私は、その拘束が嫌で、友人には一声も掛けていません。友達を無くしたくないですから。だから、サロン内の格はは一番下ですし、今じゃ邪魔者扱いです。新しい商品が欲しい時しかサロンには顔を出しません。

次の購入者捜しはけっこう大変ですよ~。皆さん、相当なプレッシャーのようでした。だれも連れてこられない人は、親・姉妹まで連れてきてました。

以上、参考になれば幸いです。長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの経験談を踏まえた上で妻と話し合ってみます。
友人が積極的に誘ってくることが理解できますね。

うちの奥さんも買ってますね。

ちなみに私は一般サラリーマンです。
一気に40万も買ったことはないですが、少しづつ買います。長く使うと痛んできますから、買い替えもあります。
結局、毎日全身着込んでいますから、着替えも必要ですしね。

うちの奥さんはデブです。
この下着は身体を矯正しますから、より太ると入らなくなります。太りすぎないためのバロメータにもなります。

まぁ、どこにお金を掛けるかは個人の満足度次第ですから、私はいいと思いますよ。

ボディラインに気を使うということは、女性としての意識をいつまでも持つことにもなりますし、いいのではないでしょうか。

本当は、男性でも必要ですよね。(中年男性の方が必要かも)
    • 0

昔よくありましたね。

補正下着を高額販売。
「下着は毎日つけるものだから、1枚だと洗えないから、3日分買った方が」って。

奥様の性格に謙虚さがあるならば、買わされちゃいますね。
販売員はスキをついて勧めてきますよ。
買わなくてもいいかも知れませんが、友達が買って使っていて勧めて来られたら、断りきれませんよ。

奥様に自分の考え(行ってほしくない)と言いましょう。
奥様も友達の付き合いで行かざる得ないのならば、
「旦那が嫌がってるから行かない」と友達に断ることもできると思いますよ。
    • 0

#1のマルコだったら姉妹が買ったことがありますが、私(女)は誘われておりません。

友達と行ったみたい。

たしかに高価な下着ですが、私の周りで見る限りでは、マルチ商法みたいなトラブルにはなっていません。

補正効果のある下着だそうです。
ランジェリーでなく、ファンデーションだと思います。
高い下着って高いんですよ。
私はそこまで高いのは買いませんが(興味が薄いので)。

参考URL:http://www.happywhisper.com/special/200506/p02.h …
    • 0

こんにちは!

21歳、女です。

私も高校時代の、それまで音沙汰なかった友人からいきなり
連絡がありました。
「私が今働いている職場に遊びに来てぇー!」
とのこと。

久しぶりなので、行ったのですが…
そこは下着屋さん。
いきなり行くと、無理矢理薄っぺらい寸法用の下着(?)の
ようなものを着用させられ、バストやらウエストを計られました。

そして、寸法を計られた後、お試し用の下着を着用させられました。
その後に、少し偉いチーフが出てきて、その下着の説明を数時間
に渡り説明させられました。

と私の経験ですが…

その時のお値段は、30万位でした。

実際に効果はありました。確かにお尻がキュッと上がり、
足も細く見えました。
しかし、下着の効果が現れると、またそのサイズに合わせて下着を
買い替えなきゃいけません。
なので、40万だけじゃ足りなくなる可能性があります。

下着にそこまでお金をかける余裕はありますか?
そこは人それぞれだと思います。
奥様はどう思っているのでしょうか?
私は余裕がありませんでした!学生ですし(;^_^A

なので、私の場合はきっぱり断りました。

「もうお店に誘わないで、下着も買わない。
お金もない!」

と言いました。
その後でも、たまにしつこく誘ってきましたが…

「行かないから」

と言い、そのままです。

その友達からは、たまに連絡が来ます。(下着とは別の用件で)
でも、もう下着に関してのお誘いはなくなりました。

きっぱり何でもお断りすることが大事だと思います!
そして、印鑑、署名など気軽にしないこと。
これが大事だと思います!

No.1の方がおっしゃっていますが、
怪しい会社ではないみたいなので、行くだけ行っても
大丈夫かな?とも思います!

長文失礼致しました…。
    • 0