人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

プリント基板の沿面距離について、
「塵埃なしで、DC3500V、電流1mA以下」
の条件での沿面距離を知りたいのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授ください。
JIS-C704では、750Vまでしか定義されていませんでした。

また、電圧毎の沿面距離と空間距離の対比表が紹介されているページがありましたら、そちらも併せてご教授ください。

A 回答 (1件)

このあたりに関する規定は

電機工業会の規格(JEM)に載っているかと思います。
JEM1103
JEM1334
あたりが該当するかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがというございます。
JISC1010、IEC61010にある程度出てました。
高圧についての考えもまとまりましたので、なんとかなりそうです。