友人に貸していた内田春菊さんの「私たちは繁殖している」の4巻を改めて見ていて思ったのですが子供たちの小物のマークに長男α(たしか名前はアルファ君でしたよね。ウチの長男と似た名前なので記憶しています。)
長女にはβのマークが付いていました。名前はそのまま続いているのでしょうか?
次女はθ?では4人目は何になったんだ?
どうでも良い事なのですが気になってしまいました。
ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長男→在波(あるふぁ)


長女→紅多(べーた)
次女→紅甘(がんま)

までは分かるのですが、4人目は・・・・なんだろう、シグマかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッゴイ!!本当にこのシリーズで名前続いていたんですね。
センスはともかくある意味感動です・・・・。
ガンマって・・・。バイクの名前みたいでカッコいいけど
ベータは悪者みたい・・・。?VHSに負けそうで嫌ですね。
ホント四人目はなんなんでしょう?

お礼日時:2002/02/26 07:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm

Q内田春菊結婚履歴

内田春菊さんは
複雑な結婚&離婚を数度なさってるようですが
詳しくご存知の方、教えていただけないでしょうか?

私が知ってる知識は
◎3人目が今のご主人
◎4人お子さんがいて下2人は今のダンナさんの子供。
◎2番目のご主人とゴタゴタしたらしい
 (裁判・子供のDNA鑑定とか?)

最初・2番目のご主人像や
上2人のお子さんの父親って誰でしょうか?
最初のご主人?その他の人??

情報が混乱ぎみでして・・・
正しい事が知りたいです。
その他の情報もあったらお願いします。

Aベストアンサー

最初の結婚は二十歳くらいのときで、相手はけっこう年上のサーファーみたいな人だったらしいですが、かなり身勝手な方だったみたいで、春菊さんのほうから逃げ出してしまったようです。
その離婚のころに知り合ったのが2番目の人で、バンドのドラマーだったらしいです。入籍したのは春菊さんが最初の子を妊娠したときですが、その子はそのご主人のこどもではありません。
二人目の子は2番目の結婚中に生まれましたが、DNA鑑定の結果、2番目の人の子ではありませんでした。どなたの子かは春菊さんはわかってるみたいですが、明らかにはされていません。

最初の結婚のことは「りりかる」という漫画、次の結婚のことは「私たちは繁殖している」、その後の離婚騒動のころは「犬の方が嫉妬深い」、さらにその後のことは「愛だからいいのよ」などに書かれています。
他にもいろんなところに書かれていますので、まだあるとは思います。
あと、「まれにみるバカ女」という本に、春菊さんのことも載っていて、それにも詳しい情報がのっていました。

Q内田春菊さんの本

内田春菊さんの「あたしが海に還るまで」という本の続編ってあるんでしょうか?続きがありそうな終わり方なので気になっています。それと内田春菊さんの本で他に面白いのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「あたしが海に…」は、漫画「HOME」に収録されている「りりかる」が近いような気がします。
喫茶店アルバイト、1回目の結婚&家出、漫画の持ち込み、について描かれています。
2回目の相手Oさん(大久保氏)もちらっと登場します。
「HOME」文庫には現夫が解説を書いてますよ。

合わせて「私たちは繁殖している」(文庫あり)を読まれるといいかと思います。

Q福山雅治さんと内田有紀さん

この2人は すでに別れたんですか~?
噂で 内田さんが袴田吉彦と付き合ってると。。。
やっぱり 内田さんから?

Aベストアンサー

どもっ!(^0^)/内田有紀ちゃんファンです。
こちらも未確認の情報ですが、どうやら、福山さんとは最初から付き合っていなかったようです。
以前に袴田君と噂になったのも知っていますが、こちらも
相当、昔の話です。
いずれにせよ、タレントだって人間です。
恋をするのは自由ではないでしょうか??
誰と誰が付き合っているだとか、プライバシーに入り込むのはルール違反だと思いますよ。

Q内田春菊さんの作品(パニック障害患者と医者)のタイトル

以前にどこかで途中まで読んで続きを読まなかったんですが、結末がどうなるのか気になっています。
確か内田春菊さんの作品で、あらすじは以下のようだった気がします。

主人公の女性はパニック障害を患って生まれ故郷に帰ってくる。
かかった病院の担当医師が、学生時代の同級生だった。
で、その医師と何かのきっかけで体の関係を持つようになる・・・。

うろ覚えなので自信ありません。
もしかしたら作者も内田春菊ではないかも??です。

Aベストアンサー

『解決はしません』かな?

Q内田恭子の着ていた物

今週の月曜か火曜だと思うのですが、夜のスポーツ番組「すぽると」で内田恭子アナが着ていた服がとても可愛かったんです。
緑色系のチャイナカラーのトップスなんですが何処の服か分かりませんか?

Aベストアンサー

該当日の「すぽると」を観ていないのですが、内田恭子アナはよく「SUNAUNA」(スーナウーナ)の服を着用しているように思います。
ワールド系のブランドです。

Q内田春菊の「私達は繁殖している」

内田春菊さんの
 「私達は繁殖している」という
エッセイ漫画?の内容を軽く教えてほしいのですが。

近場の古本屋になくて
新書だと単価高いので、購入するかどうか
考え中です・・(^^ゞ

買っても読んだ方がいいですか?
一番心に残ってる事はどんな内容ですか?

Aベストアンサー

現在5巻まで出ているんでしたっけ?
3巻までは文庫でも出ているので、文庫で買いました。
育児、子育てという観点の身から見ると面白い本でした。
ある意味固定観念にとらわれないっていうのかな。アカンボってこんなもんだとか育児ってこんなもんだとか、そういうのにとらわれないという意味では私もこういった体験記型の育児コミック(ママはぽよぽよザウルスがお好き、とか、わたし天使あなた悪魔、とか)を色々読んでいて、どれも好きです。

もちろん、本書も意外な切り口というのか、とても面白く読めました。

「わたしたちは繁殖している」も そういう意味では非常に面白いエッセイでした。しかし、文庫版では書いた当時以降の事も後日談として多少触れられています。前御主人のこととか、妊娠、結婚、離婚、2度目の結婚に至るエピソードなどね。
そういうことまで含めると「いい気なもんだな」というか、後味悪く 感じました。ま、この辺は個人差でしょうが…

一応解説しますと、一人目のお子さんは当時同棲中の前御主人の子ではなく、他の恋人の子だったそうです。
前御主人とはその辺の事情も明らかにされた上で入籍。2人目のお子さんを授かります。
ただし、後に続く離婚抗争の家庭で遺伝子検査などによって明らかになりますが、このお子さんも前御主人の子ではなかったそうで。
3人目のお子さんを妊娠されたあとに、離婚。お腹の子の父親である現ご主人と再婚されてからは円満で、その後更にお子さんに恵まれているようです。

現在5巻まで出ているんでしたっけ?
3巻までは文庫でも出ているので、文庫で買いました。
育児、子育てという観点の身から見ると面白い本でした。
ある意味固定観念にとらわれないっていうのかな。アカンボってこんなもんだとか育児ってこんなもんだとか、そういうのにとらわれないという意味では私もこういった体験記型の育児コミック(ママはぽよぽよザウルスがお好き、とか、わたし天使あなた悪魔、とか)を色々読んでいて、どれも好きです。

もちろん、本書も意外な切り口というのか、とても面白く読め...続きを読む

Q8月1日のジャポニカロゴスの内田恭子アナの洋服はどこのブランド?

8月1日のジャポニカロゴスの内田恭子アナの洋服はどこのブランドのものか、分かる方がいらっしゃったら、
是非、教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

フジテレビに直接聞けば、
やさしく教えて下さると思います。

Q内田春菊さんの旦那様

「私たちは繁殖している4」を読んで内田春菊さんの再婚した旦那様が誰なのか知りたいです。知っている方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
こんなページありましたが、回答になってますでしょうか?

参考URL:http://www.joyjoy-bridal.com/comu/news/kiji/2000/0928.html

Qフジテレビの内田アナ

いつも男ウケを狙ってる気がしてどうも好感が持てません。あまり真剣に仕事をしている姿を見ていないせいでしょうか・・皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

私も内田アナ好感もてないです。高島アナや中野アナも苦手です。フジテレビで主にバラエティを中心に活躍しているアナウンサーって男うけ狙っているように思うし、高収入で地位も名誉もある男性を探して結婚退職するのが目標かと思えます。

でもそういったアナウンサーたちは30歳近くなると岐路に立たされるのでは?今は若くて周りからもチヤホヤされて半分タレント気取りでしょうが年齢を重ねると周りもチヤホヤしなくなるだろうし今のようにはいかないと思います。

ニュースや報道でもやっていけそうなアナウンサーなら30歳になろうが年齢を重ねても仕事は安定するけどキャリアも実績もなければ仕事の面でも厳しくなるでしょう。

ちなみに内田アナは去年のアテネ五輪の北島選手へのインタビューで「北島選手くらいなら練習をする時に北島選手専用の個人プールで練習しているのかと思っていた。他の人たちと同じプールで練習するんですね」なんていうような感じの事を本人に言って失笑を買っていました。もっと他に聞く事ないの?と私も思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報