旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

初心者です。よろしくお願いします。

以前使っていた、NTTのADSLのモデムを処分したいのですが、数ヶ月しか使っておらず、捨てるのももったいないです。動くかどうか確かめて、売りに出したい(オークション)のですが、可動品かどうかはどうやって調べたら良いでしょう?
譲っていただいた、ISDNのターミナルアダプターもあるのですが、これも可動品かたしかめられずにいます。

どのように確かめたら良いでしょう?
もちろん、電源は入ります。

A 回答 (3件)

>3年以上連絡が無く、・・・

物品の売買等に関する請求権の時効は1年ですから

その状態ならば、質問者が正当に取得したと判断して差し支えないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで、心おきなく処分できます。
ありがとうございました。

買い取り品でしょうか ?

レンタル品ならばNTTに返還しなければなりませんが・・

この回答への補足

どちらであったかも、分からないのです(すみません)。
レンタルであれば、返還請求がありますよね?3年以上連絡が無く、またその間お金も払っていないのですが、こちらで、処分したらいけないのでしょうか?

• 0

完全に動作を確認するには,NTTのプロバイダに入っていなければできません。

ですからオークション出品時には,「動作確認できる環境にないので未確認です」・「外すまで問題なく動作していました」・「使用期間は数ヶ月です」・「到着後一週間以内の初期不良は返品をお受けします」といったコメントを入れると入札者が判断してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

オークション出品時の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。