プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年です。一緒にいるときはとても愛されてると感じますが最近会っていない時に不安になってます。
一緒にいる時に携帯がなっても出ないことが何度かあり、最近一緒にいる時は電源をきっているようです。おかしいと思い、携帯の話中問い合わせをするようになりました。すると毎晩11時頃から12時過ぎまで電話しています。
私にかけた後に別の人にかけてます。同僚や友達とも思ったのですが男性が毎晩そんなに友達に長電話するとも思えません。
私からの着信が残ってる時、折り返しはなくその後話中問い合わせするとずっと話し中でした。
次の日尋ねると「疲れていたので早く寝て着信にも気づかなかった」と。夜中1時まで電話しているし、その電話をかける前に私の着信があったので気づいていたはずです。
週末は一緒にいるので平日の夜に誰かと会っているのか、週末会うほど親密ではなく口説いている段階なのかなど妄想がとまりません。
そして話中問い合わせをすることにも自己嫌悪しているのにやめられません。
結婚という言葉も出ていますが具体的な話は何一つ進んでません。安心させるために結婚と言ってるだけなのかと勘ぐってしまいます。
友達には余計なことしないほうがいい、知らなくていいこともある、といわれました。
疑って毎晩話中問い合わせをしているのは彼への信頼しようとする努力がたりないのでしょうか?どのように努力すればいいのでしょうか?
彼は飲み会などが好きです。行くけれど、雰囲気が好きなだけでその後どうこうとは思わない、彼女がいるしと言ってます。
ですが、飲み会で好みの女の子に出会ったり、誰かに気に入られたりするのではないでしょうか?
毎晩電話しているのもそうやって出会った人ではないのかと考えてしまいます。
どうしたら疑わず、彼が言ってる私への愛情を信じることができるのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの一方的な努力で解決することだとは思えません。


彼への疑いを彼に直接聞いてもはぐらかすだけのような気がしますので、動かぬ事実を突き止めてはいかがでしょうか。
私ならまず彼の携帯をチェックして、アドバイスをくれた友達に探りを入れます。
「余計なことしないほうがいい、知らなくていいこともある」なんて、浮気の事実を知っての発言と思えてならないからです。
その上で、彼に「どういうつもり?」と。

そこまでできないのであれば、ここに書いたことを彼に正直に言いましょう。
夜の電話のこと、疑ってしまい苦しいということ。
あなたの不安が晴れるように向き合ってくれないならば、あなたには努力するつもりがあっても、彼にはそれがないのだと思ってください。
信頼関係は二人の共同作業でしか築けないと思いますから、その時は悲しいですが、この彼とは無理じゃないかと思います。
その判断をする前に、彼に思いをぶつけてみてください。
    • good
    • 3

こんばんは。


No.6の方と同じように、私も過去に同じような経験があります。

私も毎日一日の終わりに電話するのが日課でした。でもこちらからかけるとたまに話中になっていて…。始めの方は「友達かな?」などと思い気にしてなかったのですが、それが何度も何度も続くようになると、「ほかに女でもいるのか…」と疑うようになりました。
私の場合、知り合いの中に疑わしい女性がいたので、彼に電話かけて話中だった場合、その女性の携帯にもかけて話中問い合わせしてしまいました…。(良くないことをしているとはわかっておりましたが、どうしてもやらずにはいられなくて…。反省しております。)
ビンゴでした。その女性が彼の浮気相手で、彼の携帯が話中のとき、その女性の携帯も話中でした。後に彼に直接確かめると、そう白状しました。もちろんその場で別れることとなりました。彼に逆ギレされ、最悪な別れ方でした。

今までは私の話でしたが、質問者様の彼が
>「疲れていたので早く寝て着信にも気づかなかった」
というように嘘をついているのが気になります。ただの友達と電話していたのだとしたら、たぶん嘘はつかないですよね。それ以前に夜中にそれだけ電話をするって、ただの友達ではありえないんじゃないでしょうか?浮気をしているか、または新しい女性を口説いているか、どちらかだと思います。

けれど、あなたへの愛情も確かだと思います。同時に複数の異性を好きになることができる人っていますから。

私の場合、疑うことがやめられず、信じることができず、つらい時期が続きました。付き合っていても、楽しさよりつらさの方が大きくなっていきました。話し中問い合わせも、「こんなことしたらダメだ。それにつらさが増すだけだ」とわかっていながら、どうしてもやらずにはいられませんでした。私は別れるまで話し中問い合わせを続けてしまいました。今では馬鹿なことをしたなって思っています。私たちは別れてしまったけれど、あのまま付き合い続けても私は彼を信じることが二度とできなかっただろうと思います。質問者様はどうですか?

質問者様のような状況で、彼のことを信頼できないというのは当然だと思います。質問者様の努力がたりないとかそういうことではないと。むしろ、それでも信じようとする質問者様は立派だと思いますよ。
もう彼にはっきり聞いてみたほうがいいと思います。恋愛の信じる信じないは個人の問題ではなく二人の問題です。話し合いの結果、もう信じることができないと思ったら別れたほうがいいかと思います。

まとまりのない文章で読みづらくてすみません。
質問者様がどの道を進むにせよ、幸せになれることを願っております。
    • good
    • 3

不安を煽るような回答になって申し訳ございませんが、私も以前に5年間付き合っていた彼に同じ事をされました。



毎日一日の終わりに彼から電話がかかってくるのが二人の間で日課だったのですが、言い忘れたことがあって電話を切った直後にかけなおしてみると話中。
そんな事が2度、3度と続くうちに彼のことを疑うようになり、私も質問者さまと同じ行動をとるようになりました。
その後、他にも付き合っている女性がいることが発覚。先に私に電話をして安心させておいてから、他の女性にも同じ事をしていたみたいです。結局そのことを含め積もり積もった私が感情に任せて彼を責め、彼が逆ギレし別れることになりました。

これはあくまで私の場合の話なので、もちろん質問者さまの彼が同じだとは限りません。

『もし』彼が浮気していたとすると、質問者さまはどうされますか?
お友達の「知らなくてもいいことがある」とおっしゃるのは、もし浮気をされていたとしても多分別れることができないという質問者さまの気持ちを察しての言葉だと思います。
質問者さまのおっしゃる「努力」とは、波風を立てない現状のままが前提で、彼の行動を不審がることもなく100%信用することを指していらっしゃると思いますが、これは努力なんかじゃなく我慢じゃないでしょうか?
質問者さまが話がこじれるのが怖いと逃げるのなら、このまま我慢するしかないと思います。
・・・そんな辛いことずっとできませんよね?

他の回答者さまもおしゃってますが、彼と向き合って納得いくまで話し合ってみてはいかがでしょうか?でも、「逃げない=別れるかもしれない覚悟を持つ」ということです。その覚悟がないと、彼の言うことをご自分の都合の良いようにうやむやにしてしまい、また同じことの繰り返し・・・となってしまいます。

惚れたほうが負けと言いますが、相手を好きな気持ちが大きいだけなのに、なんでこっちばかりが辛くなっちゃうんでしょうね・・・あ、これは私の愚痴でした(笑)。

結局ここであれこれ言ったところで、彼を信じるのかを決めるのは質問者さまです。でもきっと今より良くなると信じて行動しましょう!頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

確かに臭いますねぇ。



信用する努力というかこればっかりは努力も何もないかも。信用して欲しければ信用するしか無いし。
努力という考え方がちょっとズレてるかも。

飲み会で女の子に気にいられたりは何度か経験あります。ですが、そこで手を出す出さないは彼氏の顔とか性格や貴女への愛情?によるんじゃないんですかね?

友達には余計な事しないほうがいい とか 知らなくていいこともある。 とありましたが、
知らないままの幸せなんて偽りかと思います。
友人のコメントとしてはちょっと・・・。

結論から言えば、
疑わず、彼の私への愛情を信じるのは難しい話かと思います。
自分も質問者さんと同じように不安がいっぱい募ったりヤキモチ焼く事が多いのですが、実際「疑わず」というのが無理です。
大体のカップルや結婚してる人達だって少なからず「疑う」事はあるんですから・・・。

自分だったらの回答ですけど、お互いが納得するまで話合いますね。。
この質問に書いた事を素直に彼氏に言いましょう。
それで問題がこじれて別れたとしても、騙し騙し付き合ってた って後にわかるよりかは遥かにマシですよ。 と自分では思ってます。
カップル間で信じられなくなる事なんてよくありますが、、、それをどう改善するかが問題かと思います。

質問者さんの不安を無くす事は別れる以外無理だろうけど、減らす為には早期行動した方がいいと思います。
ここでうだうだアドバイス聞いてもしょうがないかもしれません。

頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を読んで、まったくその通りだと思いました。この問題を自分だけで解決するのはやはり無理なのですね。ただ、おっしゃられてるように問題がこじれて別れる…ということが恐いのです。もっと後になってわかるよりは良いとわかってはいるのですが、好きなので別れたくないという気持ちが大きいので、アドバイスいただいたことは頭ではよくわかっているのですが実際に今話し合うことから逃げようとしてしまいます。

お礼日時:2006/06/29 12:37

こんにちは。



とりあえず、一緒に暮らしてみては??
そうすれば、ずーっと一緒でしょ。

努力して相手を信じるって・・私個人としては
ちょっとそれは違うのでは?と思います。

でも・・行動だけみればあやしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲するなら結婚したいと考えてます。私の両親が同棲は認めてくれないと思います。たしかに今の私の気持ちとしては一緒に暮らせば気持ちも落ち着くのかもしれないと思うのですが、一緒に暮らせば暮らしたできっともっと他の気になることが出るのでしょうね。信じられないというのはそうゆうことだというのもわかっています。好きな相手を信頼できない自分にも嫌気がさしてます。

お礼日時:2006/06/29 12:33

はっきり言って、浮気のにおいプンプンしてます。


もしくは、別に気になることがありそう。
たぶん、週末会うのも彼からではなく、あなたが仕切ってると思いますが・・・。
どうでしょう?

彼から言われる言葉が信用できなくなっているのなら、
結婚はもとより付き合いも考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うことは彼の方がいつも乗り気です。毎週末会うことは彼はとても楽しみにしてくれているのです。そういったことや会っている間のことを考えると彼の気持ちを信じたいと思うのですが、やはり信用できなくなっているのならこの先続けるのは好きという気持ちがあってもムリなのでしょうか。

お礼日時:2006/06/29 12:30

浮気しているかしようとしてますね。


間違いないです。
信じられなくなったら終わりです。
結婚してもうまくいきません。
早く別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないですか…。今のように彼を信じられないのなら結婚してもうまくいくわけがありませんね。
早く別れましょうという言葉も自分の中に出てきているのですが、やはり彼のことが好きなので、現状を改善できればと考えてしまいます。

お礼日時:2006/06/29 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!