先日、知り合いのパソコンにウィルスバスター2001をインストールしたのですが、
Internet Exploreを開くたびにWebTrap違反が出るということでした。
おそらく、ウィルスバスターの設定でどうにかなるものだと思うのですが、よくわかりません。どなたか、解決法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

僕も、そのエラーでました。

web trap java pop3と立て続けに
エラーがでて使い物にならない状態になったので
トレンドマイクロに聞いたんですが、 パターンファイルが消えている
可能性があるとのことで ウィルスバスターのフォルダーにパターンファイルを入れ直したら 復活しました。
が、 パッチがあたるたびに同じエラーがでることがあります。
    • 0

ウィルスバスター2001は、他にも参考URLのような問題が発生しています。

きちんとユーザ登録しているのであれば、無償でウィルスバスター2002にアップグレードできますので、この機会にアップグレードされることをお薦めします。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/adsl. …
    • 0

ウイルスバスタ2001の開いて、右上の設定をクリックしてください。

そして右上にADVANCEとEASYとあるのですがADVANCEを
クリックしてください。上から3番目にWebTrapとあると思います。
これのチェックをはずしたらいかがでしょうか。
    • 0