スポーツクラブの勧誘チラシの文面と入会誓約書の文面

大手スポーツクラブのチラシに、先着100名様限定 「6ヶ月以上継続の意志のある方が対象です」の言葉につられて入会手続き。そして、入会誓約書には「理由の如何を問わず初回月分の会費を払います」と明記されている。何か腑に落ちないのですが。

A 回答 (1件)

ご質問の内容から、先着100名の方に限定される「特典」が無いような気もします。

入会者を集めるための方法なのでしょうが、限定をする理由が無いでしょうし、ただお客さんをその気にさせておいて、特典が無いだけではなく6ヵ月以内の退会も難しいような内容です。申し込みや契約の段階では、内容を充分に理解をして記名・押印をしましょう、という典型的な例でしょう。

• 0