Win98とWin2000でLANを組んでいますが、Win2000マシンの方の、
ドライブが共有設定できません。
共有しようと思って右クリックで共有のダイアログにすると、
すでにC$になっていて管理共有の状態になっているのですが、
フォルダに手のマークも現れず、Win98からも見れません。
アクセス許可をいじろうとするとエラーメッセージが出され、
管理共有されてるので設定できない旨がでます。
Cドライブの下層にあるフォルダは、右クリックで共有でき、
手のマークもきちんとでて、Win98からも見れます。
この状態でも使えないことはないんですが、不便なので、
ドライブ全体を共有するにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに他のドライブ(D,E,F)も同じ状態です。

A 回答 (1件)

Win2000のCドライブ(D、E、F)の右クリック、共有タグの中の 新しい共有 をクリック。

共有名を設定してOKで共有できます。 新しい共有ボタンの隣りに共有解除ボタンができるのでそれをクリックすれば元通りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。簡単なことだったんですね。また勉強してみます。

お礼日時:2002/02/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング