アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ゲームをしているとPCがフリーズするようになりました。
最初はそのゲームだけかとも思ったのですが、信長OnlineベンチやWMP、WindowsVista等でもフリーズするのでDirectXかグラボが怪しいと睨んでいます。

OSの再インストールやスキャンディスク&デフラグ、PC内の埃の除去等しましたが効果がありません。

フリーズするようになった前後で、特に構成を変えたりはしていないのですが……

考えられる原因とその解決法がありましたらご教授ください。

他に必要な情報がありましたら補足要求お願いします。

CPU:AthlonXP(モデルナンバーは忘却。多分1500+くらい)
グラフィック:GF6600 256MB(玄人志向)
メモリ:512MB(256*2)
OS:WinXP Home

A 回答 (1件)

いつも入れてるドライバのバージョンが


同じならドライバの相性ってこともあります。
以前ViaチップセットのM/BとGFTi4200で
Viaのチップセットドライバ+GFのリファレンスドライバ
でやったときある一定バージョン以上のnVidia側の
ドライバを入れるとフリーズする現象になったことがあります。
またその環境でAGPを4xで動かすと画面にゴミとか
変なラインとかが出たこともあります。
BIOSでx2にすると

あと考えられるのは熱暴走や電源不足ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードはGIGABYTEのGA-7VT600です。
「Viaチップセット」とやらなんでしょうか……?

新しいドライバが出ていたので更新してみましたが、改善しませんでした。

ファンが回っている様子がないのですが、熱でしょうか……

以前に使っていたグラボ(GFFX5200 128M)があるので、そちらに換えて様子を見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!