プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています
水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。
情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです)
そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)
 (1)新婚旅行
 (2)時期は9月初旬
 (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)

A 回答 (3件)

こんばんは。



昨年9月にモルディブに行きましたが、とても天気に恵まれたとは言い難かったです。もちろん、一日中雨が降ったわけではないのですが、風も強かったので海に入れないこともありました。
また、タヒチに行ったのも3月で雨季でしたが、こちらはラッキーなことに、弱いスコールが少し降っただけで済みました。
なので本当にお天気に関しては運ですね。逆にダイビングをされるようでしたら、雨季の方が大物が見られるというメリットもあるので、悪くないと思いますよ。

それから、水上コテージについては、タヒチとモルディブが圧倒的に多いです。中でもモルディブの場合は、料金が高いゴージャス系以外にも、リーズナブルなナチュラル系のリゾートもあるので、予算に応じて選べるメリットがあります。
ただ、モルディブの場合は、基本的に海しかなくなってしまいますので、『海さえあれば幸せ!』ということでなければ、レストランやスパなどそこそこ設備の整ったリゾートを選んだ方がいいと思います。こういったところに雨の日の過ごし方の差が出てきますから。

上記以外で水上コテージがあるのが、#1さんのニューカレドニアです。クエンドビーチリゾートとコーラルパームスですね。ただし、9月は泳ぐには気温の低い日があるようです。

それから、フィリピンやマレーシアにも水上コテージがありますが、こちらはちょっと注意が必要です。というのも、水上コテージというと、テラスから直接海に入れるものをイメージされるかと思いますが、そうじゃないリゾートもあるのです。文字通りコテージが水上にあるだけ、というタイプ。ラグーンアクセスに拘らなければ、アジアなら旅行代金がずっと安いのでいいのですが。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …

http://www.playguidetour.co.jp/

参考URL:http://www.coxandkings.co.jp/
    • good
    • 0

モルディブですが、天気はやはり運しだいです。

が、季節の変わり目、5月や12月よりも完全に雨期のほうが安定しています。
水上コテージ(天蓋付き)のリゾート数はタヒチより多いでしょう。予算も幅が広いので好みで選べると思います。なんといってもリゾートの数がおおいです。
一島一リゾート(ホテル)ですから、島ではのんびりできます。海の色・透明度・白い砂浜は理想通りです。
お薦めの代理店です。
http://www.wakoskyclub.com/
ここは対応が親切で、細かな相談にも乗ってくれます。モルディブの代理店では安いです。

水上コテージはどこも高いのですが、比較的安くておすすめは
フィリティヨアイランドリゾート・ミリヒアイランドリゾート 

あとは、ワン&オンリーカヌフラ・ワン&オンリーリーティラ・ヒルトンモルディブ・アイランドハイダウェイモルディブなど豪華リゾートです。

他モルディブに強く、利用したことのある比較的安い代理店
http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm
http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



9月初旬のモルディブは、『雨期ですが統計的には乾季と
同等の天気』のようです。
9月中旬になると、確率的には雨が多いようですが、去年の
その時期に行った人の旅行記には青空しか写っていません。

http://remonhouse.ld.infoseek.co.jp/weather/tenk …

そういう不安定要素がある以上、時期的に乾季のところへ
行きたい、ということでしたら、(やはりハネムーンには
人気の)ニューカレドニアにも、水上コテージがあります。

水上コテージのある2つのリゾートは、残念ながらどちらも
‘お姫様ベッド’ではないようですが、新しくてきれいなホテル
のようですよ♪

参考URL:http://www.ab-road.net/theme_pkg/suijou/?vos=nab …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!