出産前後の痔にはご注意!

こんにちは、1月はじめ頃からダイエットしている者です。24歳 男
ダイエット開始時(よく覚えてないのですが。。。)
身長/体重/体脂肪/骨格筋量
171cm/78kg/23%/33%から171cm/72kg/19%/34.5%となっています。
現在の基礎代謝 1680kcal ほど
そもそもダイエットを始めたきっかけは、気に入る洋服を着たいためです。
そのため標準体重(63kg~68kg)までか体脂肪が15%までなりたいと思っています。
フィットネスクラブに入り運動、筋トレを始めて早半年がたとうとしています。
体重の減少と運動 ランニングマシン 30分~40分 or 6km 腹筋、背筋、胸筋
その後 プールにて身体をほぐすように平泳ぎにて10~15min(気分と込み具合で決める)
仕事はデスクワークが多いです。食事は1500kcla~1800kcal目安で食べています筋量や体脂肪を見ると良く痩せたと思いますがもう一歩落としたいです。
週2~3回クラブに行っています。

初めの3ヶ月は大きな体重の増減もなく体力をつけ、4月ごろから着々と順調に減り続けていた体重が減りません。また、停滞期にはいったのでしょうか?もしくは今以上に運動、食事制限しないといけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

停滞期だと思います。


停滞期は大抵2週間から1ヶ月
今の生活から 極端に運動量を増やしたり
食事量を減らせば かえって長引く事になると思いますので
今まで通り または 運動量を少し増やす程度で
様子を見てはいかがでしょう?
その時 また減り始めたら元の運動量に戻す位が良いようです。

3ヶ月してまだ変化が起きなければ 運動量と摂取カロリーの
バランスがぴったり取れてるということなので
(その身長・体重・運動量で その摂取カロリーで
 バランスが取れるということは無いと思いますが)
その時は もうちょっと頑張って 摂取量を減らしたり
運動量を増やした方が良いんじゃ無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

停滞期みたいですので気長にがんばっていきたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2006/07/03 15:28

>また、停滞期にはいったのでしょうか?



 その通りです。誰にでもあることですし、いい食事・運動習慣をお持ちですので、根気よく続けてください。

>もしくは今以上に運動、食事制限しないといけないでしょうか?

 この考えは危ないです。こういった考えに囚われると、摂食障害を起こしかねません。
 既に食事のカロリーは充分低いので、これ以上の食事制限はいけません。
 運動も増やしすぎると、血肉を削ることになりまねませんので(食事制限を厳しくしたのと同様の状態)、このままで続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事を減らすともっとだめになるようなので気長に頑張っていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング