プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスセキュリティー のバージョンは 9.0.0078です。
1.
Windows Me を起動するたびに次の表示が出てきます。
   Unable to Start Realtime Scan Compornent!
   The Error cord : 7
2.
何のことか理解できないですが、上のメッセージに対して「OK」をクリックして消します。
3.
Windowsが起動します。
4.
メール・インターネット・ワード・エクセルなど見かけ上は正常(自信なし)に使えるような気がします。

◆質問
A) 1.のメッセージは何故出るのでしょうか?
B) どうすれば出なくなりますか?
C) 4.では勝手に正常だと思っていますが、どこかに危険が隠れてはいませんか?
以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もウィルスセキュリティーを使っているのですが、昨夜、自動でアップデートがあり終わった後にwinの98、Meをご使用の方は今後更新されませんみたいな案内が出てました。

私はXPなのであまり気にしなかったのですが何か関係があるかも知れません。

サポートセンターに問い合わせてみて下さい。

この回答への補足

いま気付いたのですが
ウイルスとスパイウエアから守る→現在の状態
ウイルス自動検知→ 無効 になっていました。
「有効にする」をクリックしたら
「リアルタイム検知を有効に出来ません・・・・・」
サポートセンターに問い合わせたいのですが
「問い合わせる、アドレス教えてくださいお願いします。」

補足日時:2006/06/29 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問い合わせ先 頑張って見つけました。

お礼日時:2006/06/29 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!