こんにちわ 保冷バッグに冷凍の食材を入れて冷凍便で送る場合、保冷バッグでは解凍してしまいますか?保冷剤は入れます。ダンボールではなんとなく不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

冷凍便なら保冷バックも保冷材も必要ありません。


そのまま冷凍車で運ぶわけですから。
通販で冷凍ベーグル買ったらダンボールに入ってきました。
美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
考えてみたらそうですね。通販はダンボールですね。
保冷材も入っていませんね。解けそうな感じがしますが、大丈夫なのですね。
お礼が遅くなりましたが、参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/06/30 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒い便(下痢)

黒い便(下痢)が出ました。 黒い水っぽい下痢が出ました。

今日の経過を見てみると、夕食後にトイレに駆け込みました。特に変な食べ物を食べていません。
このときはすでに下痢でしたが、色は黒っぽい色でした。

そして今までに、何度か便をしましたが、最新の2回から

朝は茶色から
色が黒に変化してしまいました。

調べてみると、癌の可能性があるというのですごい不安でたまりません。

私は、14歳.男性なのですが、この若さで癌になるのでしょうか?

Aベストアンサー

こういうのがありました。参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6736310.html

投稿記事では、次回に異変があったら受診します、というような回答になっています。
これはダメです。
異変があったのだから、次を待つようなことはしないでください。

心配し過ぎないこと。
お大事に。

Qイスと机を送るのに便利な宅配便、引越し便を教えください

現在、使用中のイスと机をそれぞれ別にヤフオクで売りに出そうと思います。
買い手に送る際に、こちらで梱包等の作業をせず、業者まかせでできるものがよいです。

そうした送り方の際に便利な、宅配便や引越し便の会社、業者を教えてください。
ちなみに私は石川県在住です。また送り先はまだ決まっていません。

よろしくご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

クロネコヤマトのらくらく家財宅急便は割りと安めで梱包もやってくれるので良いと思いますよ。

発送前に予約を入れないといけないので、だいたい電話を入れて2~3日後に集荷になります。
(時間が合えば翌日の集荷も可能です。要電話確認)

参考URL:http://www.008008.jp/kazai/index.html

Q梅干で黒い下痢便

20代前半の女性です。
もともと塩辛いものが好きでよく食べるのですが、それで特に健康を害したことはありません。
ですが、空腹時に塩分の濃いものを食べると、便意を催すことがあります。
今朝はやたらに塩辛いものが食べたくなり、梅干や漬物など少し食べました。決して大量にではないですよ、梅干は塩分8%の味梅というよくある商品で、漬物も自宅でつけた大根のものです。
食べた30分~1時間後に便意を催し、下痢が出ました。
それが黒い便で、腹痛などほとんどありませんでしたが、この黒い便というのを検索してみましたところ、なんと胃などからの出血が原因、病気の疑いも!とあるではないですか。
私は全く健康で、尿検査の時は大体ちょっと尿が濃いねと言われる程度で、自分の体のことなので胃が出血してるなどということは無いと思えるのですが、気になりました。
大きな病気などもしていません。
すきっ腹に塩分を摂ると下痢になること、黒い下痢になる原因、など、ご存知の方アドバイスくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

消化には24時間~72時間くらいかかりますので、
塩分の摂取がすぐ黒い便の下痢につながったとは言いにくいと思います。
ただし、排便につながる刺激としてはありえなくもないので
(冷たい水やコーヒーを飲むと便意をもよおすなど)、
おそらくはシンプルにただ、排便への刺激として機能しただけだと思います。

とはいえ、そういった面を考慮しますと、
肝心の便の状態が黒いということですから、
塩分の摂取はきっかけでしかなく、なにかしらの問題がある可能性があります。
(ないことも、もちろん、ありますが検査しないとわかりません)
なので、一度人間ドックなど、全身まるごと検査を受けた方がいいと思います。

また、これだけの情報で診断できる人はたとえどんな優秀な医者でも無理ですし、
体験談なども無効に等しいと思いますから、素人判断や、
知識としての情報に頼ることはやめた方がいいです。
(実際にここで症状について断定する行為は禁止されていますので…)

ちなみに、塩分はわかりやすい食物(梅干しや漬物など)以外にも、
実は殆どの食品に、思いがけない量が含まれていることが多いです。
検査しに行く際には、大体1週間分以上のメニューを書き出しておいて、
医師の意見を聞く事をお勧めします。

消化には24時間~72時間くらいかかりますので、
塩分の摂取がすぐ黒い便の下痢につながったとは言いにくいと思います。
ただし、排便につながる刺激としてはありえなくもないので
(冷たい水やコーヒーを飲むと便意をもよおすなど)、
おそらくはシンプルにただ、排便への刺激として機能しただけだと思います。

とはいえ、そういった面を考慮しますと、
肝心の便の状態が黒いということですから、
塩分の摂取はきっかけでしかなく、なにかしらの問題がある可能性があります。
(ないことも、もちろん、...続きを読む

Qアメリカに荷物を送ろうと日本郵便の航空便の小型で荷物を送りました。

アメリカに荷物を送ろうと日本郵便の航空便の小型で荷物を送りました。
航空便の小型は配達先の方に手渡しで渡し受領印を貰ってきますか?

お願いします。

Aベストアンサー

EMSとSAL以外は受領印は不要だと思います。従って、小型航空便は不要だと思います。

Q胃ろう造設後に下痢の黒い便がでますが、大丈夫でしょうか

母は20日程前に胃ろうを造設しました。2~3日前より海苔のような黒っぽい便が出るのですが、大丈夫でしょうか?
エンシュアを入れていますが、それまで下痢はありませんでした。
病院の外来はまだ先なのですが、受診を迷っています。

Aベストアンサー

遅くなりましたが、もう受診されてるでしょうか。黒色の便は消化器官からの出血の疑いがありますので、受診したほうが良いと思います。胃ろうを造った影響だけなら、造設後1~2日くらいで出血はなくなることが多いそうです。

Qクール宅配便

今度、友人に手作りの食べ物を宅配便で送ります。
私は東京都で、友人は大阪です。
クール宅配便は、利用したことが無く、どこでどのようにすれば、
荷物を送ることが出来るでしょうか。
郵便局に、自分で箱にいれて、クール指定にすればよいのでしょうか?
また、どのくらいの期間で、友人の下へ、届くでしょうか?

Aベストアンサー

郵便局でしたら「チルドゆうパック」というサービスがあります。
これは質問に書いてあるとおり、郵便局に持ち込んで伝票を記入すれば送れます。
配達はゆうパックと同じですから、翌日には届きます。
ヤマトでしたら「クール宅急便」ですね。
これは集荷を申し込むか、ヤマトの宅急便センターに持ち込みます。
コンビニや酒屋などの代理店(黒猫の看板が置いてあるところ)ではクール宅急便は受けつけてもらえません。
こちらも翌日に届きます。

貼ったURLは各社の送料比較が容易にできるサイトです。
各社HPへのリンクもあり、便利です。

参考URL:http://www.shipping.jp/search.html

Q黒い便

4日程前に黒い便がでました。
ここ最近、ずっと下痢気味で黒い便がでたときも下痢で、便の形ははっきりはしてませんでした。
黒い便がでたのは、今の所その1回だけです。そのあとも色は普通ですが下痢が多いです。

のりも、おにぎりと一緒に何回か食べています。

お肉はあまり食べてませんでしたが、ご飯自体を食べないということも多くバランスはよくなかったかもしれません。


胃が痛いとかはないのですが、やはりのりが原因でしょうか?
今まで海苔を食べることはあっても、黒い便がでることはなかったので少し心配です。

まだ1回しかないので様子を見たほうがいいでしょうか?病院に行くのは少し怖いので、どんなことでもいいので回答お待ちしています。

Aベストアンサー

十二指腸潰瘍経験者です。No2様のご指摘ですが、黒褐色の便が続き、
倦怠感、脱力感などを伴うようなら潰瘍系の症状です。
胃の痛み等、自覚症状がない場合も往々にしてあります。

痔などの出血では鮮血がでますので、便に赤い血が混じります。

今のところ、様子見でも問題はなさそうですが、ここには書かれていない、
または自覚していない状況があるかもしれませんので、
消化器系の内科を受診されたほうがよいとは思います。

まずは、ネットをやめ、早寝早起き、ご飯はおかゆで少量にしてみましょう。
脂っこい物、ジュース類もご法度です。それでも症状がでるようなら、病院直行です。

Qヤマトのクール便

先日通販で肉を注文したんですが、急用で出張になってしまいました。
予定日より2~3日後に受け取りになると思うのですが、宅配業者ではどれぐらいの期間預かってくれるのでしょうか?
ちなみに生肉は、悪くなってしまうでしょうか?

Aベストアンサー

通販会社から問い合わせ番号(荷物の番号)の連絡があるはずです。
ヤマト運輸のホームページ検索でルートがわかると思います。
(あなたの所へ届ける最終営業所も判ると思います)

電話して問い合わせ番号を告げて、保管してもらいましょう。
2~3日位なら保管してもらえると思います。

Q薬の影響?黒い便

先週の月曜日、嘔吐・下痢・発熱で病院に行き下痢止めをもらいました。
その薬は「黒い便がでることがあります」と言う注意書きがありました。
薬を服用していたのは、先週の月曜~水曜の3日間だけですが、現在も黒い便が続いています。
これはまだ薬の影響と考えても良いのでしょうか・・?
腹痛等の症状はないのですが、ちょっと心配です・・。

Aベストアンサー

口から入ったものが便となって出てくるのに(当然個人差はありますが…)3日程かかるらしいです。
貴方は毎日便が出るほうですか?便秘がちですか?
便秘がちの方でもそろそろ普通の色の便が出て欲しいですよね。
でももう2~3日様子見ても良いかもしれない。
下痢していたと言うことであれば、お腹の中はほぼ空っぽだった訳ですから、便を出すまでに腸内の内容量がある程度に達していないと出にくいと言うことも有ります。

でも、「黒い便」は何を疑うかと言えば「消化器官からの出血」なんです。
だから、その「黒い便」が続く様であれば必ず診察に行ってくださいね。
消化器官によっては痛みを伴わない出血もありますから…
お大事になさってください。早く元気に、そして普通の色の便に戻れたらいいですよね!!

Q宅配便のクール冷蔵について。

今日の夜間ペリカン便でネットショッピングで購入したケーキが届く予定です。
それで、ケーキ5ホールと他に色々買ったので、ケーキ4ホールが冷凍配送で、残りを冷蔵配送でお願いしたのですが、今ペリカン便の配送状況を確認しようとしたら、お問い合わせ伝票番号が同じ事に気づきました。冷凍と冷蔵なのに同じって事はあるのでしょうか?
商品情報はクール冷蔵になっていて、サイズは100サイズ、個数1、になっています。
これってひょっとして、全て冷蔵で届くと言う事なのでしょうか?
ちょっと届くまで心配になってきました。

ペリカン便に問い合わせるのがちょっと怖いので(全て冷蔵と言われるかもしれないので)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペリカン便ではなくクロネコヤマトの場合ですが…
冷蔵品と冷凍品をいっしょに宅配してもらうと、冷蔵品の入ったダンボールと、冷凍品とドライアイスの入った発泡スチロールとが、ガムテープで巻かれ届きます。商品情報もクールで1個口です。
あくまで推測ですが、ペリカン便もこれと似たような状態で届くのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング