お酒好きのおしりトラブル対策とは

1 本文を記載していて突然ぱっと全文が消えてしま すことがある
2 長い文を書いていると接続が切れてしまっている ので、接続をし直そうとすると、せっかく苦労して 記入した全文が跡形も無くなってしまう。
3 URLが永すぎて記載するのが大変、記憶させる方法 が無いか。
4 下欄にある絵を挿入する方法を教えてください。
5 出来たら他のデスクにある文章を挿入したいので すがその方法を知りたい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ANo.1」の者ですが、追記です。



先に書いた時には気がつかなかったのですが・・・「その他」カテゴリーでご相談されていますが、「コンピューター[家庭向き]」の中に、「Weblog(ブログ)」という専用カテゴリーがありますので、もししばらく待ってみてもいい回答がつかなければ、この質問を締め切ってから、「Weblog」のほうで再度質問されると、ブログ利用者の方々がたくさん見てらっしゃいますので、いい回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
近くに教えてくれる者がいないので大変助かります。
今後とも宜しくお願いいたします。

               南雲 幸雄

お礼日時:2006/06/30 19:03

こんにちは。



1と2については
Windowsであれば、「メモ帳」など、文章を書けるソフトで全文を書きます。(書いている途中でパソコンの調子が悪くなっても大丈夫なように、時々「保存」をします)
書き終わったら、その文章ファイルを開いた状態で、ブラウザを立ち上げ、ブログの編集ページを開きます。タスクバーから文章ファイルのほうを選び、書いた文章全体をを選択して「コピー」します。次にブログの記入欄に移り、「貼り付け」をすると、先ほどの文が書き込まれます。
あとはタイトルを入れて、投稿ボタンを押せばOKです。
私も文章が長いときは、そうしています。(時間をかけて書けますし)

3も
URL(http://~)の全体を選択してコピーしてから貼り付けます。
同じURLを書くことが多ければ、辞書登録をしてしまう、という手もあります。(たとえば「あどれす」を変換すると「http://~」と出てくるようにします)

4と5については、申し訳ないですが、ちょっと意味がつかめかねますので、ご利用のブログ名と、具体的な例をあげていただけると、同じブログを利用されている方からアドバイスが受けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。
重ねて深くお礼申し上げます。
今後とも宜しくご教授願います

         南雲 幸雄

お礼日時:2006/07/01 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング