東京で、柳宗理のボール・ストレーナー6個セットと、キッチンツール6セットが買える通販じゃないお店を教えてください!明日送別の品で送ろうと思うのですが、名古屋から引っ越したばかりで調べてもわかりません・・・・
自由が丘とか、渋谷あたりが一番うれしいです。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自由が丘でしたら、タイムレスコンフォートに柳宗理のキッチン用品がありました。


希望の品があるかは、直接お店に電話してみてください。

参考URL:http://www.timelesscomfort.com/site/shoplist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで購入できました。

お礼日時:2006/07/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q柳宗理のキッチンツール

柳宗理のキッチンツール、見たとたん気にいってしまいました。ナイフやフォークのユニークなデザインがとてもいいです。そこで、このあいだ大宮のloftの台所用品コーナーへ行ったら、柳宗理の食器を確かに扱っていたのですが、とにかく数が少ないです。大宮から東京(池袋・新宿・渋谷あたり)で、柳宗理の食器を品数豊富に扱っているお店を知っているかた、教えてください!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。我が家でも柳宗理のキッチングッズ愛用しています。

ご希望の沿線で一番品揃えが豊富そうなのが
「新宿伊勢丹B2Fライフスタイルフロア」です。
カタログに載っているものは殆どあるそうです。同じフロアの他の雑貨類も品揃えが豊富で、目に楽しく、お財布に厳しいお店です(笑)。

あと、同じ新宿でしたら
「新宿タカシマヤタイムズスクエア10F」のリビング雑貨コーナー。

渋谷まで行けば
「マークシティWest1Fタイムレス コンフォート 」あたりが充実しています。

通販なら「デザインショップ」http://designshop.m78.com/stainlessware.html
はいかがでしょう。

良いお買い物が出来ると良いですね。

Q皆さんがあったら便利と思う調理用品やキッチン用品、テーブルウェアは何で

皆さんがあったら便利と思う調理用品やキッチン用品、テーブルウェアは何ですか?

Aベストアンサー

「ドラえもん」的な、架空・空想モノでもOKなのでしょうか?。

あくまで「現実の用品限定」でしょうか?。

Q柳宗理のボウルは食洗機対応?

柳宗理のステンレスボウルをアマゾンで購入しましたが、サイトの説明にも付属の説明書にも、食洗機対応かどうか記載されていません。食洗機可ではないと困るので返品しようか迷っています。どなたか使用されている方、教えて下さい!

Aベストアンサー

ステンレス製でプラスチック部品がなければ、食洗機には大丈夫です。
ただ、「柳宗理」は、品質に比較して法外に高い価格が設定されている--ブランド代が半分以上を占めるのじゃないかと---ので。物はとても良いものとは言えません。

Q包丁の反り 家にある柳包丁をこの前研いでいたら柳包丁が反っていることに気づきました。 以前から魚を捌

包丁の反り

家にある柳包丁をこの前研いでいたら柳包丁が反っていることに気づきました。
以前から魚を捌いて皮をひくときにひきにくいなとは思っていたのですが、包丁が曲がっているとは思っていませんでした。
包丁の反り…どのようにしたら直すことができますか?
ちなみになぜ包丁がそるのでしょうか?
家ではキッチンの包丁立てに立てて置いています。
堺のとてもお気に入りの包丁なのでこれからも大切に使っていきたいと思っています。
どなたか直す方法があるならご教授願います。

Aベストアンサー

堺産の柳刃包丁だと、おそらく硬い鋼と柔らかい鉄を組み合わせて作られたもののはずです。
そして、種類の違う金属はわずかながら収縮率が違うので、包丁立てのようなフリーな状態
で置かれると、ほんの少しずつ自然と反っていってしまうのです。
これを防ぐには、普段から硬くてぴったりとフィットする鞘に保管しておく必要があります。
すでに反ってしまったものについては、木材等で挟んでから万力で締めれば矯正できるので
すが、加減がわからなくて不安なら本職の包丁屋さんに持ち込んだほうがいいですね。

Q柳宗理のパンチングストレーナー

柳宗理のパンチングストレーナー(19センチ)の購入を検討しています。
無印良品の製品でよく似たものを持っています(柳宗理のものよりも安価)
水切れよく清潔ですが唯一の欠点、お米の粒がちょうどはまり込むサイズの穴・・・。ほんとにぴったりと入り込む・・。
お米が洗えないんです。
しかもはまり込んだ後、外すのがちと面倒・・。
ちょっとした微妙なサイズの問題なのだろうとおもいます。
柳宗理のものは店頭で見る限り無印良品製のものよりは穴が小さそうですが
まさか店頭でお米を洗ってみるわけにもいきません。
(おしゃれインテリアのお店の方はお米をといだことがなさそうな方でした)
些細な疑問ですが、これができなければ購入を控えたいのです。
このパンチングストレーナーはお米を洗っても粒がはまり込みませんか?

Aベストアンサー

柳宗理のストレーナー使っています。
19cmも使っています。
お米の粒は銘柄によって多少サイズが違うと思いますが、今うちで食べているお米でしたらはまり込みそうにありません。(コシヒカリです。)

ですが、一つ問題があります。
19cmで何合のお米を洗いますか?
無印のストレーナーは桶に近い形ですよね。
深さがあるというか、側面が垂直に近いというか。。。
この形ですよね↓(添付画像)
なので、お米が飛び出しづらいと思います。

それに比べて、柳宗理のストレーナーは底が狭い(逆円錐に近い、側面が斜めというか…)形なので、容量が意外と小さく、手がしっかりと収まらず、お米を洗うと言っても指先で回す程度にしておかないと、ストレーナーからすぐにこぼれやすいです。
1合ならばまだ何とかなりますが、2合以上のお米は思うようにとげません。
1合なら何とか…とは言っても、ササッとしっかり研ぐことは難しいのでお米研ぎには使っていません。
私は手が大きめなので、余計にそう感じるだけかもしれませんけどね。
あの素敵なデザインがお米研ぎには仇となっているように思います。

ネガティブな意見で申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。

柳宗理のストレーナー使っています。
19cmも使っています。
お米の粒は銘柄によって多少サイズが違うと思いますが、今うちで食べているお米でしたらはまり込みそうにありません。(コシヒカリです。)

ですが、一つ問題があります。
19cmで何合のお米を洗いますか?
無印のストレーナーは桶に近い形ですよね。
深さがあるというか、側面が垂直に近いというか。。。
この形ですよね↓(添付画像)
なので、お米が飛び出しづらいと思います。

それに比べて、柳宗理のストレーナーは底が狭い(逆円錐に近...続きを読む

Qキッチン用品 購入

結婚のため引っ越しをします。
家具や家電、キッチン用品一式を購入予定ですが
100円均一や百貨店など様々ありますがキッチン用品で
これは高くても買って良かった!などの商品はありますか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
自分自身、買って良かったと思うもの。よくありがちですが、以下の通りです。(ちなみに夫と二人暮らしです。)

・ルクルーゼのココットロンド(22cm)
・ストウブのお鍋(18cm)
ルクルーゼは2、3日作り置きする、カレーや豚汁なんかに。ストウブ鍋のこのサイズは本当におすすめ。2~3人分の煮物にぴったりですし、2合の炊飯にも便利です。上記2点は高価なので、クリスマスや誕生日に旦那様にリクエストするのも良いかもしれません。ちなみに普通のお鍋で作ったものと上のお鍋で作ったもの、味にうるさくない夫にも差が分かりました(笑)

・琺瑯製の白いミルクパン(14cm)
どこのものか忘れました。2000円もしないかと。お味噌汁や汁物作り、ちょっとした下茹でに。注ぎ口がついているものが良いと思います。毎日使うものなので、ずぼらな私はコンロに出しっぱなし・・・出しっぱなしでも気にならない、デザインが可愛いものが良いんじゃないでしょうか?

上の3つと、あとサイズ違いのお鍋を2つ持っていますが、これで不自由無く回しています。
フライパンは大小あると便利です。お弁当も作るようならば、卵焼きフライパンもあると楽しくなりますよ。
もし質問者様が共働きで、料理はスピード勝負!であるならば、スライサー、皮むき器、圧力鍋なんかも、役に立つと思います。

それと、本当に無くてはならないものではないのですが、琺瑯製の四角いパットは、2サイズくらいあると、結構便利です。切ったお野菜を置いたり、フライを作る時にパン粉や小麦個を入れたり。調理中のストレスが、なんとなーく軽減されて、思った以上に役に立ちました!他には、ミーハーで買ってしまったものですが、クイジナートのスティックミキサーなんかもジュース作りや少量の肉団子作りにお役立ちでした。

こんなところでしょうか?状況に応じて、自分にあったお道具を揃えられる事を祈っています。お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます!
自分自身、買って良かったと思うもの。よくありがちですが、以下の通りです。(ちなみに夫と二人暮らしです。)

・ルクルーゼのココットロンド(22cm)
・ストウブのお鍋(18cm)
ルクルーゼは2、3日作り置きする、カレーや豚汁なんかに。ストウブ鍋のこのサイズは本当におすすめ。2~3人分の煮物にぴったりですし、2合の炊飯にも便利です。上記2点は高価なので、クリスマスや誕生日に旦那様にリクエストするのも良いかもしれません。ちなみに普通のお鍋で作ったものと上のお鍋で作った...続きを読む

Q福岡市内で「柳宗理」!

福岡市内で「柳宗理」デザインの商品を売っているショップをご存知の方いないでしょうか?
具体的にはスプーンなどを購入したいのですが。
(ネット通販で購入はできるのですが実際に手に取って選びたいので)
ご存知の方がいらっしゃれば、そのショップの連絡先・住所などを教えていただければ助かります。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も「柳宗理」大好きで、少しずつカトラリーなど集めてます。すっきりした機能美がいいですよね。
私は、天神の大丸(西館の6階だったかと)にて購入してますよ。
ご参考になれば。

Q【包丁屋で柳刃包丁詐欺に合った話】日本人が中国人みたいな商売を始めてて辛い。柳刃包丁を買おうと包丁店

【包丁屋で柳刃包丁詐欺に合った話】日本人が中国人みたいな商売を始めてて辛い。柳刃包丁を買おうと包丁店に行ったときの話。

普段から仕事で柳刃包丁を使用しているプロの職人の方に質問です。

柳刃包丁を買おうとしたら、無知と思われて、9寸(240mm)を勧められて素人はこのサイズでいいんだよ。

あまりに長いと重たいよ。

と言われて長い柳刃包丁を持つと確かに重くて、

確かに重いですねえ

って言ったら、なんと、これ錆びにくい素材なんだよ。鉄だとすぐに錆びるよ。

と言われて、これステンレスですか?って聞いたら、tvっjgxぐ剛だよと言われたんですが聞き取れませんでした。


確かに鉄より軽く、そして鉄より錆びにくい。

もう買おうかなと思ったときにふと、オタクはなに使われてるんですか?って聞いたら、

出て来たのが

刃が長く、鉄の柳刃包丁でした。

はあ?!?!

勧めていたやつと自分が使ってるやつ全然違うやんけ!!!と心の中で思ったら相手は察したのか

俺も本当はこっちの方が使いたいんだよ。

とか心にも思っていないことを抜かすんで、お幾らですか?って聞いたら、

9寸の短い鉄じゃない訳が分からない本当に良い包丁なのか刃にも刻印がない無印の短い柳刃包丁を1本2万円と言って来ました。

Amazonで柳刃包丁で検索したら柄がが木で、このおっさんが勧めた柳刃包丁も柄が木だったが刃に刻印がない無印。

Amazonで柳刃包丁は5-6000円で刃に刻印がある。

で、これ刻印がないけど?2万円の柳刃包丁が無印ってあり得る?

とは聞く勇気がなく、苦い笑顔で退去。

私は店主に騙されかけた鴨客だったのでしょうか?

もう日本人が信じられません。

柳刃包丁の鉄で無くて、刃が無印の包丁ってどこのか分かりますか?

それとも本当に良い品で刻印の溝に菌が繁殖するので菌が繁殖しないように刻印なしだったのでしょうか。

ちなみに店主の包丁には刻印がありました。

どう考えても包丁屋が2-3000円のクズ柳刃包丁を私に2万円で売ろうとしてきたと思うんですがどう思いますか?

こうやって素人は騙されて売られていくのが日本の商売ってやつですか?

中国人は騙されて買って帰っている?

かわいそうに。

【包丁屋で柳刃包丁詐欺に合った話】日本人が中国人みたいな商売を始めてて辛い。柳刃包丁を買おうと包丁店に行ったときの話。

普段から仕事で柳刃包丁を使用しているプロの職人の方に質問です。

柳刃包丁を買おうとしたら、無知と思われて、9寸(240mm)を勧められて素人はこのサイズでいいんだよ。

あまりに長いと重たいよ。

と言われて長い柳刃包丁を持つと確かに重くて、

確かに重いですねえ

って言ったら、なんと、これ錆びにくい素材なんだよ。鉄だとすぐに錆びるよ。

と言われて、これステンレスです...続きを読む

Aベストアンサー

値段はわからない話ですが(ぼったくってるのか)
重要なのは使う側の要望(腕・知識・使い方)です
ふつう要望がわからない場合 錆びずに使いやすい包丁を出します
会話で 素材や熟練度に合わせて商品を揃えます
ただ熟練者(プロやオタク)はピンポイントで商品を指定します。

今やネットの時代で 中国人観光客でダメと噂になると一切客は来ない時代です(大阪山葵寿司事件)
中国では洋包丁はブランドで入手出来ますが 和包丁はブランド購入が難しい ただ日本で安物ステン(3000円位)でも 西洋のブランド物と同等なので好まれてます。

私も料理好き(少し調理器具オタク)で包丁を買うときも 好みがあるので使うまでわからない状態で 使って一喜一憂してます。
最近の失敗作は 粉末ハイスの包丁で 切れ味抜群 錆にも強く研ぎやすい 三拍子揃ってますが
使い味が私に合わなく 友人に引き取ってもらいました。
挟み刃で薄刃 軽くてしなりの無い刃 まな板に擦らすとき弾かれる感覚 私の感覚と合わない
友人は最高!今までの包丁は使えない セラミックの研ぎ棒も使えて最高と絶賛です。
特に趣味で使う者には 感覚・使い味が重要で お店も苦労すると思います。

値段はわからない話ですが(ぼったくってるのか)
重要なのは使う側の要望(腕・知識・使い方)です
ふつう要望がわからない場合 錆びずに使いやすい包丁を出します
会話で 素材や熟練度に合わせて商品を揃えます
ただ熟練者(プロやオタク)はピンポイントで商品を指定します。

今やネットの時代で 中国人観光客でダメと噂になると一切客は来ない時代です(大阪山葵寿司事件)
中国では洋包丁はブランドで入手出来ますが 和包丁はブランド購入が難しい ただ日本で安物ステン(3000円位)でも 西洋のブランド...続きを読む

Q柳宗理のフライパンは揚げ物はできますか?

柳宗理の鉄のフライパンの購入を検討中です。
写真を見る限りでは、あまり深さがなさそうなのですが、揚げ物はできるくらいの深さがありますか?
ルクルーゼはホーローなので、揚げ物は不可と聞いたので、今鉄のフライパンでデザインがいいものを探しています。

デザインがよくて、性能もよく、揚げ物が出来る。
この三点で鉄のフライパンを探しています。

Aベストアンサー

フライパンの説明書には
「揚物料理(天ぷら、フライ等)には使用しないで下さい」と記載されています。

Q買って失敗したキッチン用品

キッチン用品を買うのが好きです。
でもいつも「あー置くところが無い・・・」とか、
一回使って満足してしまったりで、結構失敗がおおいのです。
今までで、これは買って失敗しちゃったなーと思うキッチン用品は何ですか?またその理由も教えてください。
その逆で、便利なものもあったら教えてください。

Aベストアンサー

キッチン用品、次から次へ欲しいものが出てきますよね。転勤族のため、荷物を増やさないよう、どんな台所になっても対応できるよう、考えてから買おうと努力してます。
失敗とまではいかないけど、(子供が成長して、生活が変わったり、台所が広くなったりでまた使うようになる可能性はあるかな、、、)バーミックスです。
連続して使える時間が短いし、あまり大量のものを処理するのは大変です。
鍋に直接入れて野菜をガーッとやってポタージュとか、小さい瓶に入れてドレッシングをつくるとか、ちょこちょこっと使うのには便利ですが、いちいち出すのが面倒なんですよね、、、。調理台が狭くて出しっ放しにする場所がないので。今の台所のコンセントの位置もよくなくて使いにくいんです。使いたいのは、ほんのちょっとしたことなので、「じゃ、まあやめとこ」(ドレッシングは手ですればいいや、野菜のポタージュは野菜そのままのスープでいいや)てなことに、、、。
離乳食づくりにも、全然必要なかったですね、、、。
おかゆは全然なめらかにならないし(まあ、すりつぶすのでなく、砕いてるわけですから当然なんですが)。
あと、もらったものですけどシャトルシェフかな。保温調理鍋です。最初に内鍋を10分ぐらい煮立たせたら、保温鍋にすっぽり入れて、数時間放っておけば煮込み料理ができるってものです。
確かに、ふろふき大根は絶品です。火にかけるのと違って、ぼこぼこ対流しないので、煮くずれが全くなく、汁もにごりません。じんわり加熱するので、新タマネギ丸ごとのスープ煮とか、柔らかーくできます。
なんですが、何しろデカイ、保温調理してる間の置き場所に困る。重くてデカイので、収納場所にも困りますし、出す時も面倒、で今では全く使ってません。
これも、出し入れしやすい収納ができれば解決することなんですが、当分社宅暮しの予定なのでいつのことやら。
でも、この二つとも捨ててはいません。バーミックスはしまっとく分にはそれほど場所とらないし、シャトルシェフの方はお祝いの頂き物なので、まだ捨てる決心がつかず、、、。
買って良かったものはビタクラフトの鍋とごはんを炊く文化鍋です。ビタクラフトは普通の鍋の形でありながら、シャトルシェフのようにじんわり熱がまわり、煮物もおいしくできますし、無水調理もできます。圧力なべにはたぶんかなわないのでしょうけど、かなりの密閉度で、圧がかかって味もよくしみるし。もちろん、普通に他の鍋と一緒に収納できますから、収納の問題もないです。値段だけのことはあります。
文化鍋はごはん炊きのために作られたロングセラー品だけあり、ふきこぼれも全くなく、難しい火加減の操作もいらず、実に簡単においしいごはんが炊けます。アルミの鋳物で、ガシガシ洗って、乱暴に扱っても平気です。
この二つは大満足です。

キッチン用品、次から次へ欲しいものが出てきますよね。転勤族のため、荷物を増やさないよう、どんな台所になっても対応できるよう、考えてから買おうと努力してます。
失敗とまではいかないけど、(子供が成長して、生活が変わったり、台所が広くなったりでまた使うようになる可能性はあるかな、、、)バーミックスです。
連続して使える時間が短いし、あまり大量のものを処理するのは大変です。
鍋に直接入れて野菜をガーッとやってポタージュとか、小さい瓶に入れてドレッシングをつくるとか、ちょこちょこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報