自分のお店を開く時の心構えとは? >>

荷物を部屋に入れるためにドアを外す必要があるのですが、簡単な外し方を教えてください。
自分で調べた限りでは蝶番の心棒を抜けば良いらしいと思ったのですが、抜き方すらもわかりません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は以前は建具屋をやっていました。

ドア用の平型蝶番は普通はバラすことはできません。
中心の軸はリベットのようにカシメ構造になっているのが多いです。
しかし型番によっては解体できるものもあります(重量大型用の物が多いですが)
また枠とのレベルが調整できるものもありますが、いずれもバラせません。
やはり面倒でもドア本体または枠に取り付けられているボルトを外すのが
確かだと思います。

ご参考まで大手の発売メーカーのUrlです。
構造をご参考にしてください。

参考URL:http://www.takigen.co.jp/japanese/soukata/Pictur …
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

やはり蝶番ごと外すのが確実なようですね。
枠側の蝶番を外すことにします。
非常にわかりやすいご説明ありがとうございました。