プロが教えるわが家の防犯対策術!

本が大好きでいろいろ読んでます。(雑食です)

最近読んだ本は
「生きていれば絶対幸せになるよ」
「種まく子供たち」
「もしも世界が明日終わるとしたら」
などです。

基本的に子供や母親をテーマにした本が好きです。
泣ける本、感動した本、何かを得ることができる本があったら教えてください。
(子供や母が題材ではなくても結構です)

A 回答 (5件)

こんにちは。


最近読んでとても感動した本です。
『その日の前に』重松清さん

これは、TVなどで読んだ方がすごく感動したと言っていて読んで見たらとてもいいお話でしたよ!
興味があったら読んでみて下さいね♪
    • good
    • 0

作者は忘れてしまいましたが


「種をまく人」
という本に感動しました。(外国の本です)
スラム街に出現した野菜畑に
心のすさんでいた人々が癒されていく
という内容で、
植物の人を癒す力に感動した覚えがあります。
    • good
    • 0

 普通に感動するものではないのですが、人生観が変わるくらい心動かされる本をです。

「‘It’と呼ばれた子 」著者 ディヴ・ペルザーです。
 ノンフィクションで虐待体験者による記録です。コミックで3巻完結ですがはじめの1冊読むだけでも十分感動できます。
 もし、ひどいショックで眠れなくなるようでしたらお薦めできません。人間の幅が広がる一冊だと思います。世界中で3部作の230万部のベストセラーです。
    • good
    • 0

帚木蓬生(ははきぎほうせい)さんの


『国銅』です。
奈良の大仏さんを作った人々の物語。
主人公がいろいろな出来事を乗り越えていく度に
「ぶわっ」と涙が出てきます。
読んでいただければ、言葉では伝えられないこの感動が分かってもらえるはず・・・
中途半端な回答で、ゴメンナサイ。
    • good
    • 0

ベストセラーですが、


リリーフランキーの「東京タワー」です。
母親への愛情がテーマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベストセラーなのに読んだことありませんでした(: :)

お礼日時:2006/06/29 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!