痔になりやすい生活習慣とは?

スーパーやコンビニで時々100%果汁のりんごジュースを買うことがあります。
私の好みは白く白濁したタイプのりんごジュースなのですが、多くのメーカーのりんごジュースはクリアタイプというか透明の茶色というかウーロン茶のような色のもののようです。
紙パックに「クリアタイプ」と明記してあれば判断できるのですが、明記されていないものが多く、いざ飲もうとしてがっかりすることが多いのです。
どなたか 白濁したおいしいりんごジュース(お取り寄せとかではなくどこのスーパーにでも置いているもの)を教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

我が家は、まさにりんご農家でして、規格外のりんごはジュースにします。

無添加の絞りたて、ほんとに美味しいですよね。
ですから、スーパーで売っている透明なのは、絶対違う、ジュースじゃないって思います^^
なので買った事がないので、あくまでも想像なんですが・・・。

「カゴメ」
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search …

後、紙パックではなく「瓶」とか「缶」に入っているのは、お近くのスーパーにないですか?
#1の方がおっしゃっているようにJAと書いてあるのは、白濁したジュースだと思います。
我が家でも販売していますが、1瓶500円ぐらいします。
缶入りは箱単位でも売ってます。
参考に・・・。
http://www.ja-town.com/BfMain?beanname=jatown.bf …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
りんご農家さんですか~。羨ましいですね。
牛乳やお水がわりに飲むのでせいぜい300円ぐらいであったら・・・と思い探しています。

インターネット販売ですが、余市のこれがお勧め・・

ちなみに、余市といえば、NIKKAですよねウイスキーで有名な、でも、このNIKKA(ニッカ)はもともと、大日本果汁株式会社いう会社で、リンゴをすりおろして販売し、それでおいしい日本のウイスキーを作るための運転費用を稼ごうとしました、でも当初は、人々の口に合わず、返品の山だったそうですが、創業者の情熱でおいしい国産のウイスキーができました、その苦労を忘れないように大日本果汁株式会社を略してニッカとなりました・・・・余談・・・・でも、余市には、かたちは代われど、おいしいリンゴジュースが・・・・

参考URL:http://kitanoichiba.com/ringonohoppe.htm
    • 0
この回答へのお礼

今、マイページを確認していて、御礼の入力を忘れていたことに気づきました。大変遅くなりましてすみません。私も時々回答していて一言のお礼もなく締め切ってある時など「なんて無作法な・・・」などと思ったりしますので、自分が・・・と気づいて慌てました。

NIKKAの創業当時の苦労話はNIKKAが発行している本で読んだことがあります。

ありがとうございました。

透き通ったのが『濃縮還元』白濁したのが『ストレート』

『濃縮還元』とは、搾った果汁から水分を飛ばして4~6倍程度まで濃縮して冷凍保存し、製品化する際、水を加えて元の濃度に戻すという製法です。香りを補うため、香料などが加えられているものも多いようです。
『ストレート』はその名の通り、果汁を絞ってそのまま容器に詰めたもの。旬の時期に収穫したものをすぐに搾ってジュースにしているようです。(そのため値段も割りだけですね)

お住まいが何処かわかりませんので「ここで売ってます」と一概に言えないのですが、大体、コープなら何処でも扱っていると思います。
他には。ダイエーやジャスコなどの大手スーパーなら扱ってるのではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

合言葉は「ストレート」ですね。
そういえば以前農協の紙パック入の「みかんジュース」を飲んだ時いつものオレンジジュースのような味と違いみかんをコップにぎゅっと絞ってそのまま飲んだような味がしておいしいな~と思い紙パックを見たら「ストレート}と書いてありました。
早速 探してみます。

多分これがご希望の品かと思います。

「りんごの王様ふじまるごと一個」福島乳業ってところの製品だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

福島乳業って地域限定なのでしょうか?このパッケージは見たことありません。
やはり りんごの産地では「ストレートのおいしいりんごジュース」が飲めるということなのでしょうね。羨ましいです。

青森県内で、リンゴジュースといえばたいてい混濁のジュースです。

その大手メーカーとしては、JAアオレンとシャイニーが2大メーカーです。

首都圏などでも、販売さていると思いますけれど、ねぶたの図柄があれば、どちらかのメーカーです。
缶入りについては、どちらのメーカーも混濁ジュースになっています。

シャイニーアップルジュース
http://www.shinyapple.co.jp/

JAアオレンりんごジュース
http://www.aoren.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

昨日近くのスーパーで探したところ、サンキスト・農協・トロピカーナなどがありました。
教えて頂いたメーカーのものはデパートの地下食料品売り場等に置いてあるかもしれませんね。ありがとうございます。

要するに「濃縮果汁還元」ものでない絞ったままのリンゴジュースと云う事ですよね?

うちの近所のスーパーなどでよく見かけるのは「農協」のやつです。
容器に「果汁を搾ったままパック詰め」とか何とか書かれていたような気がします。
ただ、平日価格は濃縮果汁還元タイプの3倍近い値段するんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
農協のものですね。探してみます。
我家ではジュースは100%のものしか飲みません。たまに頂き物でそれ以外のものがあってもずーっと残っています。せっかく飲むのでしたら やはり100%をと思っています。ありがとうございました。