今度劇団四季がブロードウェイ・ミュージカルのコンタクトを
上演することになり、チケットを取ったのですが・・・・

あの作品はダンスがメインの作品で台詞や歌はあまり出てこないのでしょうか?
ブロードウェイの舞台をご覧になったことがある方、ぜひ教えてください。
(個人的には歌で聞かせる作品が好きなのです。)

A 回答 (1件)

残念ですが台詞はないです。

ダンスプレイということで、全編音楽とダンスだけでスト-リ-展開していくそうです。内容は3部構成で「触れ合い」がテ-マということを本で読みました。とても人気でもうチケットは取れないそうです。持っていらっしゃるのでしたら一見の価値ありですので、ぜひご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台詞はないんですか・・・そうなると設定など細かいところが理解できるんでしょうかね?
あれ、歌もないのかしら?

お礼日時:2002/03/11 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠近両用コンタクトレンズの加入度数について

遠近両用コンタクトレンズの選択で悩んでいます。
眼科から処方されたものは、ボシュロム製の遠近で、加入度数が2.5でしたが、新聞やスマホを60せんっちほどはなさないと見えませんでした。
次に処方されたものがチバビジョン正で加入度数はミディアム2.0までというものですが、40センチ離せば見えます。
ということは、チバビジョン姓のlaw1.0までを選べば見えるのでしょうか。

近視に関してはどれもさほど変わりはなく見えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です

加入度が2.0の方が弱くなりますので

大体このぐらいでよく使う(何センチ)というのを病院に伝えた方がいいですよ
それで加入度の測定しますので

Q現在上演されている、劇団四季ソング&ダンスで加藤敬二さんのパートを努めている方のお名前は?

本日ソング&ダンスを観に行ったのですが、前回、加藤敬二さんが踊っていたパートを今回努めている方のお名前を教えてください。
いちおう出演者の表を頂いたのですが、ハッキリは分からなかったので。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今日観てきました。
前回は存じませんが、タップダンス(=アイ・ガット・リズム)で、白いツナギを着て一番最初に登場されたのは斎藤洋一郎さんですね。
2007年に研究所入所だそうです。

Q遠近両用コンタクトレンズの加入度数について

遠近両用コンタクトレンズ(ソフト)を使用しているのですが、現在使っているレンズは加入度数が+1.5か+2.5の2種類しか選べないようです。現在、+2.5を使っているのですが、手元が少し見にくいのでもう少し近くが見やすくなるようにしたいのですが、+1.5のほうがいいのでしょうか? 他社のレンズには+3.0や+3.5なども選べるものがあるので、そちらのほうが調節がしやすいように思うのですが違うでしょうか?
今のレンズは眼科のお勧めで選んだのですが、いろいろ選べるほうがいいような気がするので基礎知識を持っておきたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは

では最終判断は眼科で聞いてくださいね
+1.5よりも加入度は+2.5の方が強いです

Q劇団四季/アスペクツ・オブ・ラヴをご覧になった方

四季のミュージカルは8割近く観ているのですが、この作品は何となく観そびれてしまっています。

初演当時からロイドウェバー作品としては扱いが小さいのと、ロンドンでの評判もいまひとつだったという印象があって、悩んでいるうちに行きそびれています。

なかなか再演しない作品ですので、今回チケットを取ろうと思っているのですが、その前にこの作品を以前にご覧になった方の感想を聞いてみたくなりました。

他の作品と比較して好きな点、いまいちな点、四季の作品全体の中で順位をつけるとしたら何番目など、感じるままにおしえて下さい!

Aベストアンサー

私はそんなに熱心な四季ファンではないという前提でお読み頂ければと思います。
数年前、東京での公演を観ました。
この作品の一番素晴らしいところは、何と言っても音楽だと思います。「オペラ座の怪人」のような派手さはありませんが、しっとりとした良い曲ばかりです。
ただ、ストーリーが小粒というか、「大人の恋愛」の物語なので、舞台としても派手にはなりませんし、地味な作品ではあると思います。
また、個人的には物語に全く共感するところがなく(汗)話の筋は面白く感じませんでした。
まあ、私は「オペラ座の怪人」もあまり好きではなかったりするのですが・・・
四季の作品全体の中でと言っても、ディズニー作品などと同列に評価するのは難しいので(汗)ロイド=ウェバー作品の中で順位をつけるとすると、残念ながら四季で上演している作品の中では一番下になるでしょうか(汗)
でも、音楽は本当に素晴らしいので、一度ご覧になる価値はあると思います。

Q遠近両用コンタクトレンズを使っている方!教えて!

友達が長年コンタクトレンズを使っていますが、最近近くが見えにくくなったとのことで、遠近両用コンタクトレンズを使おうか迷っているそうです。最近の遠近両用コンタクトレンズは、すごく良くなったとのことですが、実際使っておられる方良い点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

使って3年位になります。
便利かなと思って買ったのですが、結局は近眼用としてのみ使っています。
小さな字をみたりする時は、顔を少し上に向けて目は下を見る、すなわちレンズの周り(端の方)を使ってみなければならないので、私の場合はそれがうまくできないのです。
私が買った時よりも、もっと使いやすいのが出ているかもわかりませんが・・・・
価格的にも、普通のコンタクトよりは割高になると思います。

Q劇団四季のミュージカル

ライオンキングですが3歳でもみていられますか?
劇団側に年齢制限とかありますか?
お子様連れでみた方の感想をお伺いしたいのですが?

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

参考になるサイトがあったので、貼っておきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0730/196397.htm?o=0
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/04/18_152417.php

私が考えるに、子どもの観劇は慣れがあると思います。
ライオンキングの上演時間は2時間50分ですから、その間原則的には「客席に座って、大きな声でしゃべったりしない、立たない、音楽がかかっても一緒に踊らないのお約束を守ったら、ものすごーく楽しいものが見られるんだよ」がわかるかですね。
また子どもの適性があって、元々テレビやお話を集中して見るのが好きな子と、じっとしていることがどうにも我慢ができない子がいますね。
少しずつ短い上映時間の映画や児童劇に慣れさせてから、連れていくのもいいかもしれません。
子どもの観劇で、まず第一関門は劇場が暗くなったら泣く、それから飽きてぐずる、寝るです。そうなっても「高いチケット代がもったいない」と思わないこと。子どもの生理ですから、仕方ない。
また、ディズニー映画の「ライオンキング」のDVDを見せて予習(新鮮さが無くなるのではとも思いますが、子どもはストーリーについていけなくなると飽きます)し、お子さんが楽しんだら「これを目の前で人間がやってくれるんだよ」と期待感を膨らませて行くのもいいかもしれませんね。

こんばんは、はじめまして。

参考になるサイトがあったので、貼っておきます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0730/196397.htm?o=0
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/04/18_152417.php

私が考えるに、子どもの観劇は慣れがあると思います。
ライオンキングの上演時間は2時間50分ですから、その間原則的には「客席に座って、大きな声でしゃべったりしない、立たない、音楽がかかっても一緒に踊らないのお約束を守ったら、ものすごーく楽しいものが見られるんだよ」がわかるかですね。
また子どもの...続きを読む

Q遠近両用コンタクトレンズは防腐剤入りの目薬を使ってはいけないの?

遠近両用コンタクトレンズは防腐剤入りの目薬を使ってはいけないの?
先日、遠近両用のコンタクトレンズを使い始めたのですが、
診察の時に「目が乾いた時は防腐剤の入っていない目薬を使って下さい」と言われました。
遠近両用になると防腐剤の入っていないものでないと、いけないのでしょうか?
コンタクトレンズはソフトで終日装用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは遠近両用だからではなく、ソフトコンタクトレンズだからです。
ソフトはハードに比べ、レンズ内に防腐剤が多く残りやすいといわれているためです。
ただ防腐剤の蓄積量は、正しい洗浄をしていれば問題ないという意見もあります。

Q劇団四季のミュージカルの公演

劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

Aベストアンサー

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日のものから数ヶ月、長いものは半年以上、人気のものは延長・・・などいろいろあるようです。

質問者さんがどちらの方かわかりませんが、マンマやオペラなら数年の間にまたやるんではないでしょうか?

参考までに、私はマンマのチケットを11月に買いました。(見たのは3月です)たまたまテレビで、もうすぐ発売!みたいな宣伝をしていました。
なので、ミュージカルなどのチケット情報してる番組や雑誌をチェックするとか、四季ファンの方のサイトを探してみるとかしてみると良いと思います。

究極は「四季の会」とゆうファンクラブに入ることでしょうけれど(汗)

詳しい人ではないですが・・・先日マンマミーヤを見に行ってきました。良かったですよ~♪

実はCATSが見たかったので私も行く前に調べてみたのですが、全国の劇場ごとに内容は違うみたいです。
なので、おっしゃるとおり今見たければその土地までいかなければなりません。
でも、心配しなくても演目は変わりますよ!
有名な(例えば質問者さんが言っているようなもの)なら、大阪が終われば次は東京で・・・とか、数年後にまた公演なんてことになっているようです。

1つの劇場での公演日数は、数日の...続きを読む

Q遠近両用コンタクトレンズ

現在遠近両用眼鏡をしてますが、以前近視用コンタクトレンズを使用していたこともあり、どうしても視野が広いのと明るいので、遠近両用コンタクトレンズを検討してますが、どなたか使用されている方実際の使用している上での不都合とか教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ふたたび#1です。

どちらかに重点をおく場合の解決策としては、
重点を置くほうのコンタクトレンズを作り、上からメガネをかけて重点を置かないほうを補うのです。

やはり、もう少し改良されるのを待つのが懸命かなと思います。

Q劇団四季のファミリーミュージカルについて

今までにファミリーミュージカルとして
「エルリックコスモスの239時間」や
「夢から醒めた夢」を観て感動したのですが
何かビデオ、CD等の情報
または歌詞など知っていることなら何でも教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っています。サウンドトラック、ミュージカルのコーナーなどに劇団四季専門のコーナーが用意されていることが多いのでそこで探してみて下さい。『キャッツ』や『オペラ座の怪人』といった大作なら大抵あるはずです。また、四季の会会員であれば、会報誌ラ・アルプに掲載されている通信販売で購入することもできます。ただし絶版になっているものもあります(^^;

■夢から醒(さ)めた夢のCDについて
・劇団四季ミュージカル 夢から醒(さ)めた夢
  1988年 ポニーキャニオン D32H0011

■NHKやNHKのBS2で放送を行う事があるので注意しておいた方がいいです。

以下は既に放映されてしまいましたが、参考の為に

【2001年】
3/26(月) NHK BS2 劇団四季「ユリディス」(1998/12 四季劇場[秋])
3/27(火) NHK BS2 劇団四季「オンディーヌ」(1999/1 四季劇場[秋])
3/28(水) NHK BS2 劇団四季「ラ・ソバージュ」(2000/4 四季劇場[秋])
3/29(木) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:下村尊則)
3/30(金) NHK BS2 劇団四季「夢から醒めた夢」(2000/12 四季劇場[秋])
4/28(土) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:石丸幹二)

参考URL:http://www.shiki.gr.jp,http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っていま...続きを読む


人気Q&Aランキング