最近彼女の影響で読書にハマり始めた18の男です。
大槻ケンヂ、嶽本野ばら、山田悠介の本を良く読みます。
というか、この人たちのしか読んだことがありません。
グミチョコ、ロッキンホースバレリーナ、下妻物語、鱗姫、リアル鬼ごっこ、Aコース、親指さがしなどなど…

これからこの人たちの本はどんどん読んでいこうと思うのですが、
こんな私に何かおすすめの本や作家さんがいまっしたら教えてください。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も山田悠介さんの本は全部読みました


その人が好きなら乙一さんの本はどうでしょうか?
最近「ZOO」という本が文庫版で出たんですが
それがオススメです。
割と若い作家さんなので読みやすいと思いますよ
    • good
    • 0

俺は映画化、テレビ化された本をよく読みますね。


読んでみてこの作家良いな~~と思ったらその人の作品を立て続けに読んでみたり……
今、一押しの作品は劇団ひとりさんの作品。
好きな作家は戸梶圭太さんですね。
色々読んで見て下さい。
乱文失礼。
    • good
    • 0

18歳男性ということでしたら、同世代の作家はどうでしょうか。

具体的な作家名を挙げると、
女性……綿矢りささん、金原ひとみさん、島本理生さん
男性……羽田圭介さん、白岩玄さん
などがいます。
この中で特におすすめするのは白岩玄さんの「野ブタ。をプロデュース」ですね。ドラマになりましたし、芥川賞候補にもなりましたし、読みやすいし、かつそれなりに重いテーマを含んでいます。
 ご一考ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山田悠介さんの本・・・・。

山田悠介さんの本には何があるのですか?
もし、よければ山田悠介さんの本の中でお勧めの本があれば教えて下さい。
 
あそこの席、親指さがし、リアル鬼ごっこ、Aコース、ベイビーメール以外でお願いします。 

Aベストアンサー

こんばんは。

私も山田悠介さんの本よく読みます。
質問者さまが挙げられた作品以外では
「×ゲーム」がお勧めです。

文庫版では出ていないようですが、
面白いのでどんどん読めると思います。

一応URLも貼っておくので良かったら読んでみてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%C3%97%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E6%82%A0%E4%BB%8B/dp/4344006631

Q山田悠介か漫画しか読まなくってしまった子に

本が好きだったのですが 最近は山田悠介さんの本 か漫画しか
読まなくってしまった小6男子におススメの本を教えてください。

以前のように読書が好きになるきっかけの1冊を
中学進学祝にそえたいと思うので アドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

中学生の僕がおすすめの本は
ハリーポッター
バーティミアス
ビブリア古書堂の事件手帳
オーエンコルファーの「妖精の身代金」などがあります
小学生の時から読んでいるのであまり難しくないと思います

Q学生時代に読んだ本、読んでおきたい本

ただいま大学1年なのですが、どんな本を読んでおいた方がいいですか?おすすめできる本がありましたら、教えてください。
ちなみに、この3ヵ月で読んだのは「国家の品格」「博士の愛した数式」「風の男 白洲次郎」で、あまり長い本は苦手で、読むスピードは遅い方だと思います。

Aベストアンサー

「大国の興亡」ポール・ケネデイ
「文明の衝突」サミュエル・ハンチトン
「銃・病原菌・鉄」ジャレド・ダイヤモンド
どれも、分厚い本です。
私は、これらの本をおすすめしますが?
要らんお節介かも知れませんし、他の人はどんな本が良いか尋ねてみたいと質問されたこととは思いますが、大学生になれば自分で読みたい本を探すべきです。
新聞の本の広告とか、新聞の書評とかをみる。本屋に行って何か面白そうな本はないか探してみるべきだと思いますよ。

Q最近読んだ本 2016年に読んだ本で、オススメなのありませんか??

最近読んだ本

2016年に読んだ本で、オススメなのありませんか??

Aベストアンサー

『君の膵臓をたべたい』 住野よる
『朝が来る』 辻村深月
「羊と鋼の森」宮下奈都

Q人生が変わった本(この本は死んでも読むべき本)を教えてください.

世の中本がありすぎて良書がわかりません。
みなさんの意見きかせてください。
これだけは本当に読んだ方がいい!!
人生変わる!!
っていうのまってます。

Aベストアンサー

こんにちわ、
【…これだけは本当に読んだ方がいい!!人生変わる!!っていう…】

わたしが お勧めの本は、「私が愛した本」 出版社: 和尚エンタープライズジャパン です。

(財)禅文化研究所・発行、の「信心銘」 に始まり、アラン・ワッツの 「タブーの書」出版社: めるくまーる、まで…、

『…読んだ方がいい!! 人生変わる!!』っていう 168冊の良書を 教えてくれてます。

この 「私が愛した本」の なかに “お望みの本”が 在ると 感じました。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~oshobook/list.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報