プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬瓜を買いました。(半分の大きさ)
でも一度に食べ切れなさそうです。

適当な大きさにきってしまいました。
半分は今晩食べようと思うのですが、もう半分をどうしようか悩んでいます。


煮て凍らしたりして保存できますか?

どうやって保存したらよいでしょう。

教えてください。お願い致します。<(_ _)>


●冬瓜のみでおいしく食べられるレシピ、ご存知の方いらしたらお願い致します!
(今は酒みりんしょうゆで煮込むだけって考えていますが、あまりにも淋しい?と思い始めました。)

A 回答 (1件)

調理後や茹でた後の冷凍は大丈夫だと思うんですが(かなり前にやったんですけど、覚えてないんです)、生はわかりません。



調理法ですが、私は鶏がらスープの具材に冬瓜使います。あとカレー味のスープ!

だしやスープで炊いた後あんを作って、あんかけでもおいしいですよ。冷たくても温かくてもどっちもOKです。

どちらも他の具材が入るともっと美味しいですけど、冬瓜だけでもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
助かりました。

鶏がらスープ。。。おいしそうでよだれが出そうです。

ゆでてから冷凍しちゃいまーす!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!