柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

05年9月モデルのフライドフィッシュパソコンを使用しているのですが、以前から気になることがありました。
フレッツ接続サービスを例とする一部のプログラムが、開始1分少しほど立たないと起動しません。
おかげで、すぐにネットに繋ぐことができないという、再起動を必要とする作業をしたときに非常に不満の出るものとなっています。

この症状は改善されないでしょうか?

A 回答 (3件)

ダイアルアップでなくADSL等の常時接続であれば、フレッツツールを使わずルータで接続すれば即起動になりませんか。

光対応高スループットのルータが当たり前に出回っているので スループットが50Mbps程度の旧モデルなら3k¥以下で入手できると思いますよ。
    • 0

おそらくウイルス対策ソフトのせいではないでしょうか? 仕方ないと思いますよ(^-^;

• 0

メモリーが少ないとかないですか?

あと、こういう場合はスペック書いた方がいいです。フライドフィッシュパソコンといってもいくつかあると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

05年9月モデルはもう表示されないんですね。

スペック不足でこんな事になるなんて全く思ってませんし、載せる必要とあるは思いませんでした。
フライドフィッシュ使ってる人なら心当たりがあるでしょうし。

一応簡易を載せときますPen4(3G) DDR 256*2