みなさんのカラオケデビューの曲は何でしたか?
またそのシチュエーションなども教えてください。

私のカラオケデビューはテレサ・テンの「つぐない」でした・・・。
今から十ン年前、大学1年のとき先輩に連れられていったスナックで歌っちゃいました・・・。
(当時は、今ほどカラオケボックスが普及してなかったし、中学・高校で行く習慣もなかったのです。)
テレサは好きですが、今から思えば、もうちょっと10代っぽい歌にしておけばよかった・・・

お暇なときにでも答えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
(そして、今日これからもカラオケです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

カラオケデビュー曲って印象深いものですね。



20年位前
レベッカの『フレンズ』
バイトしてたカラオケ喫茶店で
今もこの曲を歌うと当時の風景が目に浮かびます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>今もこの曲を歌うと当時の風景が目に浮かびます
そうなんですよね。私も、スナックのうすぐらーい感じもまだ覚えています。(もうあの店もないんだろうな)
>レベッカの『フレンズ』
友だちのカラオケデビューも「フレンズ」だったそうですよ(男性ですが)。これもいい歌ですね。

お礼日時:2006/06/30 23:32

こんにちは。



TMネットワークの曲だったと思います。
曲名は忘れたのですが、
初めてカラオケに行ったお店はカラオケボックスでした。
中学か高校のときでしたー。

この回答への補足

皆様、楽しいご回答ありがとうございました。
ポイントは迷ったのですが、なんとなくキュンとした回答の方に
付けさせていただきました。ご了承ください。

補足日時:2006/07/05 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
TMネットワークですか! そういえば流行りましたね~。
カラオケで歌うとかっこいい曲が多いような気がします。いい選曲だなあと思いました。

お礼日時:2006/07/01 15:54

カラオケデビュー、



確か六歳のときの「ドラえもんの歌」ですね(笑)。

クレヨンしんちゃんの「おたまじゃくしが~♪」の曲(題名を覚えていません;)も歌っていた記憶があります。


うーん、最近めっぽうカラオケには行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>六歳のときの「ドラえもんの歌」
か、かわいい! 思い切りなごみました。

お礼日時:2006/06/30 23:43

#11です。


曲を間違えました。
「男と女のラブゲーム」ではなく
「別れても好きな人」でした。

どちらにしろデュエット曲ですが……w
    • good
    • 0

高校2年の時の放課後に友達と行ったのが初めてです。



歌ったのはB'zの「LOVE PHANTOM」でした。

友達に「こんな前奏の長い曲入れるなよ。時間がもったいない」
と文句を言われてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>B'zの「LOVE PHANTOM」
B'zもいいですね! しかしいきなり難しくないですか?私には歌いこなせる自信なし・・・。
>友達に「こんな前奏の長い曲入れるなよ。時間がもったいない」
と文句を言われてしまいました。
わはは! たしかに。こういうお作法は回を重ねて覚えていくんですよね・・・

お礼日時:2006/06/30 23:40

親戚の家にあった「8トラ」がカラオケ初体験だったと思います。


曲は……「男と女のラブゲーム」を一人で歌った筈……
たしか、小学生以下だったかと。

店で初めて歌ったのだと、爆風スランプの「涙3(ナミダ サンジョウ)」だとおもいます。
親戚か友人知人と3~4家族ぐらいで行ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。
小学生以下で、デュエットの定番ですか? これまた渋すぎます!

お礼日時:2006/06/30 23:37

美空ひばりさんの川の流れのようにです。


5か6歳のときでした・・・・。

それから中学までカラオケに行かず、本格的なカラオケをスタートしたのはミスチルのイノセントワールドが初めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>美空ひばりさんの川の流れのようにです。
5~6才でひばりさんとはすごいですね! 天才少年(少女)とか言われませんでしたか?

お礼日時:2006/06/30 23:34

中学の卒業式のあと、みんなと一緒にカラオケ行きましたが・・・。



宇多田ヒカルの『Simple And Clean』(『光』の英語Ver)

なぜこんな高度な歌を選んだのか、記憶にありません(+_+;)
結局最後まで歌えなくて、途中で消したような覚えがあります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>宇多田ヒカルの『Simple And Clean』(『光』の英語Ver)
なんとまあ、難しい歌を・・・。挑戦意欲に感服しました。

お礼日時:2006/06/30 23:25

3年前、専門学校の友人数人と一緒に行ったのが最初で、歌ったのは大藤史さんの「季節を抱きしめて」でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>大藤史さんの「季節を抱きしめて」
むむ? この歌知らない・・・と思ったら、ゲームの曲だったんですね。
こういう歌でデビューというのもあるんですね。なるほど~~。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/30 23:23

吉幾三さんの『雪国』です。



シチュエーションというか歌いやすそうだったからこの曲を選びました。いい歌なんで今でも歌ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「雪国」、いい歌ですね!
演歌でデビューの方、けっこう多いなあと思いました。確かに歌いやすいですよね。

お礼日時:2006/06/30 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレサ・テンさんの曲で好きな歌教えて下さい。

テレサ・テンさんの曲で好きな歌教えて下さい。
複数回答可です。

Aベストアンサー

♪空港
♪愛人
♪時の流れに身を任せ
♪別れの予感
♪つぐない

在り来たりですが、特に空港は大好きです^^

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Qこの有名人は、カラオケでこんな歌を歌いそう・・・

カラオケの選曲って、その人となりに関係しているものになりがちですよね。たまに全然イメージが違う歌を歌う人もいますが、やはりちょっと引きますし・・・

そんなことを考えていたら、有名人がカラオケに行ったら、いったいどんな歌を歌うのかなと、ふと思いました。

例えば、
安倍首相・・・郷ひろみの「2億4千万の瞳」。とにかくジャパンジャパンと連呼できるのがこたえられなさそうです。
ゴルゴ13・・・水原弘の「黒い花びら」。自宅で黒い服そのままに、一人でヘッドフォンをかけて歌っていそうです。

現在の人でも歴史上の人物でも、或いは漫画やドラマの架空の人物でもいいのですが、この有名人はカラオケでこんな歌を歌いそうだというイメージをお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

石屋製菓の社長・・・五輪真弓の「恋人よ」
♪恋人よ そばにいて

朝青龍・・・チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」
♪わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか

Q30歳前後の女がカラオケで歌って好感を持たれる歌

最近カラオケに行くとほとほと困りますxxx。
同級オンリーでの時は全く問題ありませんが、いろんな年代が入り混じっている時はどんな歌を歌えば良いのか・・・。
今後営業職に就くため仕事上でもそのような機会が増えるようなので今から特訓(?)しておきたいと思います。
いろんな年代の方のご意見をお聞きしたいです。
30歳前後の女が接待などでカラオケをする時、若作りにもならずイヤミにもならない歌ってどんな歌でしょうか???

Aベストアンサー

30代です。
接待のカラオケの経験はございませんが、
いろんな年代入り混じってのカラオケは何回かあります。
(職場で、いろいろな年代の、いろいろな役職の方々と)


その場合は、他の回答者様もおっしゃっていますが、
「懐メロ」が重宝しました。
最近の曲は、他の方々にお任せして、
「懐メロ」について、回答します。


「60年代~80年代(それより前が歌えるなら尚よし)」
は、特にウケが良かった気がします。

それに、接待ででかけるとしたら、
「決裁」をする方をもてなす・・・のが目的なので、
決裁ができる役職の方がわかる曲が喜ばれるのではないでしょうか?
業種にもよると思いますが、
仕事を「取る、取らない」を決められる方は、
30代(30代含む)よりも上でしょう。
接待だけで仕事が決まるわけではありませんが、
喜んでもらうにこした事はありません。

自分より若い年代が同席していても、
あまり気にする必要はない、と思いますよ。
優先順位としては、上の年代の方が「上」ですから。



●質問者様が子供の頃、テレビなどで聞いた事のある有名な曲

松田聖子、中森明菜、小泉今日子、
オフコース、アルフィー、チェッカーズなど

●両親が「懐メロの番組」で懐かしがっている曲

うちの両親だと、
ブルーコメッツなど

青春歌年鑑 60年代総集編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF1YS/ref=pd_rhf_p_3/503-5322563-5255135

●昔のドラマの主題歌

「スチュワーデス物語」What a feeling(麻倉未稀)、
「不良少女とよばれて」NEVER(MIE)、
「スクール★ウォーズ」ヒーロー(麻倉未稀)、
などの大映制作のドラマの主題歌。

もう少し後のTBSのドラマだと、
「セーラー服通り」My Revolution(渡辺美里)、
「うちの子にかぎって」星屑のステージ(チェッカーズ)、
などでしょうか。

ドラマの主題歌を集めたCDも、でていますね。


●昔のCMの曲

●以前から歌われていた曲を、カヴァーした曲

●職場などのカラオケで、他の方が歌われていた曲


・・・などで、少しずつ歌える曲を増やしていってもいいかもしれません。

他にも、このサイトのアンケートでも、
「懐かしいドラマ」「好きだったドラマ」
「懐かしい曲」「~年代で、好きな曲」
などが結構あって、私も参考にしています。


私自身は、
「テレビばっかり見ないで勉強しなさい!」
「ラジオばっかり聞いていないで勉強しなさい!」
と親に叱られて育ちましたが、
子供の頃に聞いた歌は、案外馬鹿にはできません(笑)。


質問者様がイマドキの可愛らしい歌を披露するのも、
きっと場がなごむでしょう。
・・・でも、聞いた事がないからサビもわからない、
CMで聞いた事があるけどサビしかわからない、
曲ばかりだとさみしいかも、と思います。


最近の曲で、
「ドラマで使われていて、有名」
「CMで使われていて、無難」
と思われている曲でも、
意外とご存知ではない事があります。
役職についているなら、尚更、
忙しくて、なかなかテレビが見られなかったり・・・。


あと、接待目的でしたら、

●「知っている、明るい懐メロの曲で盛り上げた方がいいのか」


●「盛り上がってばかりだと疲れるので、しんみりとした曲も聞きたいのか」


・・・どちらを希望している雰囲気なのかも鑑みて、
の選曲ができれば尚よし、です。

周りに気を配るために、歌詞をだいたい覚えて、
カラオケの歌詞にくぎづけになり過ぎないとよいかもしれませんし。
あまり技巧を必要としない、音階が厳しすぎない曲で、
自分の体力・気力を温存する事も大事です(笑)。
そして歌う事だけではなく、
ちゃんと、やり過ぎない程度に、「あいのて」もいれましょう。

・・・はじめは結構悩みましたが、
回数をこなすと、自然に気がまわるようになりますよ。


私の業種では、
「カラオケで接待」というのは、ほとんど無いのですが・・・。
営業の方から聞いた話も参考にしつつ、
気をつけている事を回答しました。

参考になれば幸いです。

30代です。
接待のカラオケの経験はございませんが、
いろんな年代入り混じってのカラオケは何回かあります。
(職場で、いろいろな年代の、いろいろな役職の方々と)


その場合は、他の回答者様もおっしゃっていますが、
「懐メロ」が重宝しました。
最近の曲は、他の方々にお任せして、
「懐メロ」について、回答します。


「60年代~80年代(それより前が歌えるなら尚よし)」
は、特にウケが良かった気がします。

それに、接待ででかけるとしたら、
「決裁」をする方をもてなす・・...続きを読む

Qカラオケで歌っている時、歌の間奏中は何をしている?

皆さんはカラオケに行きますか?
十八番の歌はありますか?
さて、歌の中には間奏のある歌がありますね。歌詞がなくてメロディが流れているだけの部分・・・
そういう間奏中は、皆さんは何をしていますか?
・踊っている?
・ただ立って、続きの歌詞が始まるのを待っている?
・イスに戻って一息入れている?
・喋っている?・・・

何をしていることが多いですか?
私はCOMPLEXの「1990」を歌う時の間奏では、踊れないので画面を見ているだけです。

Aベストアンサー

今井美樹の
「good-by yesterday」です。
歌うときは必ず立って歌うんで
間奏中は軽くステップふんだり
肩を揺らしながら本人に
なりきってますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報