アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問でなんなのですが、
軽自動車にナビを付けている車は
多いでしょうか?少ないでしょうか?

私の周りにナビ付きの軽に乗っている人が
少ないもので少し気になりまして。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

エブリィで都内の現場に行くので、ナビ、付けてます。


P社の1番いいやつ、付けました!

ナビなくちゃ、もうどこ行くのも大変ですね。
    • good
    • 0

少ないかも知れないですね。

軽は普通車に比べていわゆる「ちょい乗り」用途で使われる事が多いので(特に大都市圏は)、近所での用事足しにしか使われないと言う事であれば,カーナビは必要無いのかもしれません。

と、かく言う私のクルマはスバル・プレオと言う軽自動車ですが,しっかりカーナビ載っかってますよ。
遠出が大好きなので,カーナビは必須です。

こういう人もいるよ,と言う事で。
    • good
    • 0

最近は軽自動車をファーストカーとして所有してる方も増えてますし


そうゆう方でナビ付きは珍しくないと思いますよ。
セカンドカーとして軽自動車を所有されてる方は
近所の買い物などがメインの使用かもしれませんが
ファーストカーとして所有されてる方は遠出も旅行もすると思いますしね。

私の周りではここ3~4年のうちに購入した人はナビ装着が多いですね。
特に新車購入した人はほぼ100%ナビ装着してます。
中古で購入した人のナビも頼まれて数台取り付けしました。

平成一桁年式くらいの車を所有の方のナビ装着率は低いかもしれませんが
平成二桁年式の場合は多いんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

結構多いと思います。

たまに信号待ちなどで、後ろに付いたり、二車線の道路を、並走してたりすると、ナビの画面がチラチラ見える時があります。結構古い軽に付けてるのも見ます。私の車には、付いてないので余計に目立ちます。しばらくは、紙ナビ(地図本)で、がまんします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ結構付けていらっしゃる方多いんですね。
私は本の地図を見るのは少し苦手なので、
やはりナビ付きがいいかな~なんて思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 00:41

うちではワンボックスと軽と2台ですが、両方にナビつけてます。


軽は近くにしか使用しませんが、テレビやDVDをいつでも見たいときに見たいから、かな?
私の周りでは軽でもナビ付多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、2台ともに付けていらっしゃるのですね~。
テレビやDVDの為"というのが強いんですね。
ナビはいざという時、やはり便利ですよね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 00:39

少ないでしょう。


それは、軽自動車の場合、買い物や通勤など、日ごろの足として使う割合が長い車が多いから、と思います。
あと、車内が狭いですから、普通車などに比べるとやや苦しい面もあると思います。

ですが、軽につけている車も少なくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽でもナビ付きの車は少なくないんですね~。
多いとか少ないとか、どうでもいいといえばいいことなんですが、
なんとなく気になったものですから質問してみました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 00:36

軽に乗っている人は、


たいてい維持費を安くしたいとか、
近所の買い物や通勤に使う人です。
行き先が決まっているので必要ないし、
高価なナビを積んだら値段が高くなるから
余計な費用がかかってしまいます。
そんな感じで少ないんじゃないでしょうか。

でも…最近はナビ無しの車がかなり少なくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
こういう意見はほとんど聞いた事がなかったので勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 00:33

多いか少ないかは知らないが、



旅行好きの人は付けてますし、
行った先での情報検索に便利だし、
仕事の配達で必要な人もつけてますし、
近所でも意外と細かい住所が分からない事も、

それと、この6月からの駐禁の問題で、
駐車場情報が必要なので、
需要は更に増えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車情報をナビで見る<大変便利ですね
それ以外の情報も有り難かったです。早急なお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 22:59

あくまで、軽で遠出(知らない街など)を走ることは滅多にないと思いますので、軽についているのは少ないと思います。


でも、会社の人の中には付けている人はいますよ。TVを見たいということで。(走行中は見ないようにね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。こういう意見を聞くことができ有り難く思います。
素早いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!